6

残り物シチューライス

あ〜 上手く撮れたと思っていたのになぁ

PCに落として観たら。。。。ダメじゃん!ってよくある話でして。
諦めきれずに要らないところを切り落としてみたら、あれ?意外と好きかも?
なんて話もよくあることです。(笑





うぅーーん?   まぁ良いぢゃんか!写真のサイズなんて気にしない!

何を切り落としたの?と聞かれれば。。。
画面手前に足跡がいっぱい有り煩いので思い切りバイバイしちゃいましたぁ〜(苦笑


そんで話題は鳥さんへとっとと移ります。

P1040232_20170109214142ea4.jpg

あまり動体は撮った事が無いのですが今回オリンパス純正中望遠レンズを買ったので追尾モードを試してみました。

ゆっくり飛んでるトンビにはかなりピントを合わせてくれましたが、ピューーと飛ぶカモメはカメラ性能の前に私の目が付いいかないのよ。
ああ。。。老化は嫌だ嫌だ。。。

因みにトンビは流石の猛禽類、餌をやる前に奪いに来ますので海岸でご飯食べる方はご注意下さいませ。



IMG_0010_201701092141418e7.jpg

朝ごはんは前日にラッコが作ったビーフシチューの残りをご飯にかけててシチューライス?
ハヤシライスって感じぢゃないし。。。やっぱりシチューライスって呼ぼうかな?




今回はシチューライスはピンボケで、トンビはトリミング、海写真はよりによって”切り捨て”って言い訳集でありました。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m v(. .)v
次回はもう少し真面目に。。。。。。汗

2017-01-09 : いその家の食卓 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。
1枚目、すごい素敵ですわー。
逆光なのに、とっても良い感じ(^。^)
シチューライス美味しそうですねーーー。
2017-01-10 09:30 : onorinbeck URL : 編集
No title
何がいいってシチュ-ライスがいいですよ
私もやるよ、タンポポで前の晩シチュ-で残ったら翌日はシチュ-ライスですよ
2017-01-10 10:51 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
今日は
素敵な写真ですよ。センスが良いのです。レンズも良いのでしょうがね。
朝からビーフシチューですか。お若いですね。
2017-01-10 14:10 : 相子 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

下の浜辺を大きく写さず空を広く撮れば捨てる所が無くて良かったのに。。。
後の祭り?(笑

シチューライス好きはけっこう多いみたいですね↓♪
2017-01-10 21:23 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

シチューライスって贅沢な一品ですよね!
今回のは肉が残っていたので尚更贅沢感がありました。(^^)/

でも、ルーだけの残り物も棄てがたい旨さがあるんですよ~(笑
2017-01-10 21:26 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

レンズは悪くないですよ~
もっと凄いのが沢山有りますが。。。贅沢言えません!(笑

正直、機材の前にセンスと技術を磨かねば!と思います。(#^_^#)
2017-01-10 21:29 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター