6


-------- : スポンサー広告 :

「御前山ラーメン」醤油と辛醤油をザーサイと焼豚で食べた。

正月休み以来、外呑みもせず職場と家に引き籠もり。
外食もしていませんよ~( ̄。 ̄;)

年末くらいからラーメンが食べたいなぁと思う事度々。そんな時にタイミング良く「御前山ラーメン」を頂きました。






アハハ。。。嬉しいなぁ


IMG_5211.jpg

冷蔵庫に頭を突っ込み探し出したザーサイと長ネギを切り、和えて暫く馴染ませ、茹で上がった醤油ラーメンの上に乗せただけのシンプルザーサイラーメン。


IMG_5213_20170112222820ccc.jpg


このシンプルなものに食欲を掻き立てられるんだよなぁ
頭が固いのかしら?(笑


「辛醤油」は近くの肉屋で購入した焼豚(叉焼に非ず)で焼豚ラーメン。


IMG_5230.jpg


周囲が赤くないと基本チャーシューとは呼ばない

これまた頭の固い拘り、なので焼豚ラーメンと呼ばせて頂きます。(笑

濃い口の醤油味に焼豚の脂がマッチしてこれまた旨い。

残りの煮干し、トンカラ、味噌をどの様に食べるか?嬉しい悩みが増えました。(笑
ご馳走さまです。


どこも遊びに行っていないので、相変わらずの鎌倉正月風景。。。
このまま胃カメラ呑む悲劇の日を迎えそうな予感がするわ。( ̄。 ̄;)



P1040132.jpg


P1040147.jpg


夜散歩も寒いしな…
2017-01-17 : いその家の食卓 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

頂き物は歓迎
今日は 知られていないラーメンなんですね。
シンプルなのが良いですよ。そうそう焼豚ね。チャーシューではないですよね。
鎌倉は混んでいましょ。風邪など貰って来ませんようにお気を付け遊ばせ。
2017-01-17 16:10 : 相子 URL : 編集
No title
同じカメラでも、胃カメラは・・・(;´▽`lllA``
がんばって!
2017-01-17 20:16 : くぅ URL : 編集
No title
ザーサイラーメン美味しそうですね。

胃カメラ、私の場合は眠っているうちに終わっちゃいましたよ。
オエってなったらしいけど、まったく覚えてないくらい。
リラックス、リラックス。
2017-01-18 09:22 : daniel mama URL : 編集
No title
こだわってますね、周りが赤くないとチャ-シュ-じゃないとは
昔はみんな確かに赤かったが今は少ないな
中華街は赤いのが普通かな
2017-01-18 09:53 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: 頂き物は歓迎
>相子さま

シンプルラーメンを食べに行きたいのですが、休みが取れず家ご飯で楽しむしかありません。
でも、これもまた楽しいかも?(笑

最近、叉焼を焼いてないし。。。こんど頑張ろうかな…
2017-01-18 11:28 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

内視鏡。。。多分オリンパス製なんだろうな。。。
メーカーまで同じだよ~(T.T)
2017-01-18 11:30 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>Danielmamaさん

寝ちゃったんですか?
それ、いいなぁ~(笑

私はおそらく恐怖で目はパッチリですよ~
小心者なんです。
2017-01-18 11:32 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

やっぱり赤くないと叉焼ぢゃないですよ!(笑
特に煮た豚をチャーシューって呼んでいいのか?
これは大きな疑問です。煮豚でしょ?(笑
2017-01-18 11:34 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

