6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

屏風浦 炭火「酔軒」でカルビとホルモン諸々

胃カメラのダメージと風邪がコラボしちゃって不調な日々を過ごしております。

そんな時は脂ギッシュなものでも食べて、照ら照ら艶艶な爺になり風邪を追い出そうとラッコを誘って京急屏風浦の駅で黄昏時の待ち合わせです。


P1250001.jpg    P1250004.jpg


上大岡と杉田に挟まれた屏風浦は名前からも想像できるように風光明媚な土地だったと思われるのですが、今では残念ながら埋め立てにより海を望むことは叶いません。現在は古い住宅地を懐に抱いた静かなたたずまいを残してくれる各駅停車駅です。


P1250003.jpg


駅前の小さなロータリを通り過ぎ、バス通りを磯子方面に歩くと何軒かの飲食店がありその中の一軒「酔軒」さんが今夜の目的地であります。
「カウンター席一人焼肉OK。」だと地元情報紙で紹介していたんで気になっていたのよ。

ドアを開けると気持ちの良い声がかかり若い御店主の誘導でカウンター席に座ります。
一階はカウンター席、二階には座敷席があるようですね。
メニューをサラリと見渡すと、拘りの肉&ホルモンを気軽なお値段で食べさせよう、なんてコンセプトかな?なんて印象を受けました。






中落ちカルビ、上カルビ、しまちゅう? あと。。。忘れた。(笑 を注文してボチボチと育てます。
私はホルモン系は脂を落としながらじっくり焼くのが好みなのです。

二、三杯呑んで〆のために中落ちカルビを追加、ご飯と一緒にバクバクと口一杯かき込むと、脂とタレを白御飯が包み込み幸せの香が鼻からフゥーと漏れ出します。
いやはや美味いですね~(笑

焼肉やホルモンに詳しく無いのですが、美味しいって事は理解できますよ~
上質な脂がジュワジュワ、満足なお味です。
御店主の人柄も良く、ここなら近所だし一人晩飯にまた寄せて頂こう。(^^)/


P1250007.jpg


お腹が一杯の爺とラッコの凸凹コンビはヨタヨタと家をめざしましたそうな。
ご近所って良いもんだよね。めでたしめでたし。

スポンサーサイト
2017-01-31 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
黄昏時の様子が良く分かりますね。
炭火焼のホルモンなんてもう何十年も口にしておりません。
この網の上の一個物凄くインパクトがあります。羨ましいこと。
今丁度涎が出来ました。
2017-01-31 14:11 : 相子 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

夕暮れの街頭がポチと灯った風景とかを最近思い出すのですよ。
先だっての震災の時、省エネって事でネオン規制がありましたが、あれが本来の姿なんだよな〜
なんてね。(笑
現在の街は明る過ぎですよね。

2017-01-31 22:13 : いその爺 URL : 編集
屏風ヶ浦
屏風ヶ浦とは〜懐かしいなぁ…
屏風ヶ浦駅の目の前の居酒屋が友達の家で、よく行きました〜
この焼肉屋さんは知りませんが、美味しそうなホルモンですね〜
私もよ〜く!育てたのが好みです!
2017-01-31 22:19 : ちえ URL : 編集
誘われちゃったなぁ
「ご飯と一緒にバクバクと口一杯かき込むと、脂とタレを白御飯が包み込み幸せの香が鼻からフゥーと漏れ出します。」
わははは、上手いですねぇ。
日頃は焼肉を食べない自分でも、猛烈に食べたくなりました。
少しだけ食べさせてくれそうな店へ行ってみようかな。
2017-02-01 03:32 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
とりあえず
焼肉じゅ~じゅ~ の
気力と体力が戻られてよかったよかった です (^-^)
2017-02-01 07:36 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
歳をとるとある程度の肉が必要なんだって今朝の通勤途上の車で聞きましたよ
旨そうですよ 煙が何とも言えんですよ 私しゃ煙だけでご飯食べれるな(笑
2017-02-01 10:07 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
そうなんだー。
また、良い店見つけちゃいましたねー。
そうそう、焼肉には、白飯がサイコーです。でも、わかってるんだけど、たまーに焼肉屋に行くと、どうしても石焼ピビンバとかカルビクッパとか頼んでまうんよー。
2017-02-01 10:49 : onorinbeck URL : 編集
Re: 屏風ヶ浦
>ちえさん

あれ?もしかしたら焼鳥と小料理のお店?
随分古くから在る店ですよね。
そちらの写真も撮れば良かった。(笑

今度行ってみます~
2017-02-01 15:05 : いその爺 URL : 編集
Re: 誘われちゃったなぁ
>ぶらくり佐藤さん

そうなんですよ。少しで良いんです。
昔のように沢山食べる事が出来ませんので、美味しいものを少し。(笑
2017-02-01 15:32 : いその爺 URL : 編集
Re: とりあえず
>小径のヌシさん

そうそう! 焼肉を食べるにも気力体力が必要なのです!
もはや爺には豆腐の方が栄養摂取には有効かも?(笑

とりあえず、胸焼けもなく快調です。
2017-02-01 15:37 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKE

やはり肉って大事だそうですね。
基本淡白系を好むラッコも最近は意識して肉を食べるようにしています。

少し牙が伸びたようで。。。怖い。(笑
2017-02-01 15:40 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

焼肉屋に入る大きな動機が、白飯&焼肉なんですよ。
白いご飯の上に焼きたてカルビ! これが食べたくて!(笑

そういえば、以前はビビンバ好きでよう食べました。
2017-02-01 15:47 : いその爺 URL : 編集
焼肉にご飯
外道であるように揶揄されがちですが
美味しいものは美味しいんだい!と
堂々と頂ける大人でありたい。
2017-02-01 22:49 : ミサイル超獣 URL : 編集
>ミサイル超獣さん

内臓を美味しく食べる国って食文化レベルが高いと思うんですよ。
我が国はやっぱり銀シャリと合わせなくちゃ!(笑

因みにオーストラリアでは牛タンはペットフード扱いだとか…汗( ̄。 ̄;)
2017-02-02 19:22 : いその爺 URL : 編集
悲報・・・
屛風ヶ浦の七福さん・・・・。
閉店されて 今は洋風なお店に替わってましたね 寂しい。
2017-02-06 09:11 : maruto082 URL : 編集
Re: 悲報・・・
> maruto082さん

そうなのですよ。 店頭に告知されているのをラッコが見つけて、最後にもう一度は食べに。。。
と思ったのですが叶いませんでした。

残念です。
2017-02-06 21:47 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。