6

久しぶりにコジュケイを見ちゃったよ。

最近鳥撮りにハマったよ〜 なんて言っている此方に誘発されてちゃって、本日 久しぶりの休日は気合を入れて鳥撮りしちゃおうと舞岡公園まで行ってきました。

我家から舞岡公園まで車で20分くらいかな?ダラダラと運転しながら「そう言えば、最近コジュケイを見てないなぁ〜」なんて考えていたのよね。
コジュケイって小綬鶏って書くらしいのですが、中国から移入されて日本で繁殖しちゃった鳥なのよね、外来種なんだけれどさ。。私的には他の鳥を探している時にファインダーの中を群れで横切っていく”赤色”が姿が可愛くて気になる鳥なのです。(笑


P2020080.jpg


けっこう幸先良いな、これは普段からの行いが良い人に与えられる幸運だよね。
っても、けっこう遠くにいるし用心深いのか暗い日陰しか歩かないのよ。撮り辛いったらありゃしない。(笑

ちょいと日向に出てくれた時にパシャパシャと数枚撮らせてもらったのが此方。トリミングして画像がイマイチなのは機材が非力だとお赦しくださいませ。





けっこう可愛いでしょ?(笑


P2020097.jpg


狩猟用に移入された なんて話しもあるくらいだから。。。。
食べたら美味いのかもね?(笑


2017-02-02 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ちょっとこい
森や林の中を歩いて、高い声で「ちょっとこい」と呼ばれても、なかなか姿は見られません。
冬の木々の葉が落ちた季節は、群れて歩いているのが見られますね。
飛ばずに、数羽でざわざわって移動するのを見ていると、動物に襲われないのかなぁって心配になります。
2017-02-03 03:44 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
いいな!いいな!
コジュケイ見た事がありません。
昨日、双眼鏡ポチっちゃいましたー!
週末も野鳥ですわー(笑)
あっ!リンクまで貼ってもらっちゃってすみません。
2017-02-03 07:08 : onorinbeck URL : 編集
No title
コジュウケイ お察しの通り旨いです。
藪の中にいて素早く動くんだな こちらじゃあまり見ないんですよ
つかまえるにはちょっとコツが入りますよ、網の中に追い込むんだよ
鳴き声が変わっていてね、出会うと嬉しい鳥ですよ
2017-02-03 09:27 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
今日は
とても可愛い姿ですね。列なして出て来ると興奮しましょうね。
EGUTIさんが美味しいと仰っていますね。食べて見たくなりましょ。
2017-02-03 12:48 : 相子 URL : 編集
Re: ちょっとこい
>ぶらくり佐藤さん

ちょっとこい!って偉そうに呼ぶくせに近づくと逃げちゃうのよね。(笑
一列で歩く姿が可愛いのですが、今回初めて飛ぶところを見ましたよ!
2017-02-04 14:53 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>onorinbeckさん

双眼鏡ポチったのですか?
良いなぁ~フィールドに行くと皆さん持ってますよね。

んんー欲しくなってきた!(笑
2017-02-04 14:56 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

やっぱり美味しいのですか。。。
って!EGUTIさん!食べちゃったのですね!(^◇^;)

チョッチ羨ましいなぁ~
2017-02-04 14:59 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

はい!率直に食べてみたい!(笑
でも。。。横浜ぢゃ我慢です!(^-^;)

ズラズラ~と並んで歩く姿は可愛いですよ~(*⌒▽⌒*)
2017-02-04 15:02 : いその爺 URL : 編集
No title
あ、小鳥だ !! ( ̄▽ ̄)
2017-02-06 07:22 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: No title
> 小径のヌシさん

そう!美味しいらしいよ! 一緒に食べたいね!v-411
2017-02-06 21:44 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター