6

シニアリーグへ移籍します。

中村町、曙町とブラブラ歩いて長者橋から野毛入。

別に野毛を目標に歩いていたんぢゃないのですが。。。
習慣って奴なのかしら? (笑






駅前に新しいビルが建ってしまい風景も変わってしまったなぁ
なんて思いながら野毛で軽く一杯呑んで、そそくさと〆に参ります。



IMG_0035.jpg


野毛「大来」で久しぶりにタンメンを食べちゃった。

「大来」のタンメンは私にとってはタンメンイメージの中核に鎮座しているお品なんですよね。
この味が頭をよぎり、タンメンへの食欲、欲求がわいてくるかけがえのない一品。


P2010069.jpg


今や野毛の代名詞の一つになった都橋商店街。ここも変わらないようで結構模様替えしたよね。

40年くらい前は一階は飲食店より生活雑貨や小さな問屋さん等が並んでいたと記憶しています。たしか靴屋さんが3、4軒在ったよな~
中の飲食店の多くも代替わりし野毛の新しい文化を創り出しているようです。

新しい文化かぁ  もう直ぐ還暦を迎える身としては諸手をあげ、頭を垂れ向かい入れるのは正直何処か釈然としない思いもあるのよね。(笑

最近 私は電車の中、雨の日の傘のすれ違い、朝の挨拶、そんな日常に腹をたてている事が多い。
もはや昭和は諦めよう、現在の文化を受けいれよう、そのほうが精神的的に楽に生きて行けそうだと常々思う。

世代交代だよな、世の中核メンバー入れ替えに伴い私はシニアリーグへ移籍を決定しました。

シニアリーグ申し込みをどこに申請すればよいのか皆目見当がつかないのだが、とりあえず気持ちを切り替え、気分だけでも準備を始める事に致しましょう。

何時の世も文化、風景、当たり前のように姿を変えて行くものだ。世を背負う時代の方達が生きやすければそれで良いと思う。

2017-02-06 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

どうですかねぇ…
多分、シニアリーグへの指定換えの申請先は当事務局ではないと思いますが、念のため規約を調べておきますね (^_^;)
2017-02-06 23:55 : 断面大賞事務局 URL : 編集
そうそう
シニアリーグに移籍すると、
「濱ともカード」をもらえますよ。
2017-02-07 07:11 : 酔華 URL : 編集
No title
シニアリ-グに移籍ですか 喜ぶべきか悲しむべきか非常に微妙ですね

ではシニアリ-グに移籍に伴い食の奥義を極めるように努めますか
1 食料は自給自足をモット-にすべし
2 野生鳥をつかまえて食す術を習得すべし
3 2が完成の域の達したならば速やかに動物に移行すべし
4 究極の目標は熊の捕獲と食し方本にすべし
どうこんな目標は(爆
2017-02-07 09:46 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
今日は
タンメンって余り食べないのですが、美味しそうですよ。
シニアリーグって? 老人クラブへ一歩近づくのですかね。
仲良くしましょ。
2017-02-07 10:59 : 相子 URL : 編集
Re: どうですかねぇ…
>とも2さん。。。あっ!事務局さん。

申請方法が全く分かりません!
もしかしたら。。。。表明だけであとは自己責任?なのかしら?(笑

なにを表明しようが自分が変わらないとね。。。。。汗
2017-02-07 20:49 : いその爺 URL : 編集
Re: そうそう
>酔華さん

あっ! 特典があるのですか?
こんどご伝授を切にお願いしたいと思います。

先々はバスで移動するのが安上がりなんだろうなぁ  知らないだけに不安だわ。

2017-02-07 21:04 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

①無理!私は自堕落ですから。。。農作業はラッコが適任です。
②興味津々なれど。。。羽をむしるのに抵抗あり。
③ああ! 血抜きが私にできるでしょうか!? やっぱり毛に抵抗感あり。
④クマは。。。。怖い!  ガードマン付きでお願いします。

以上4点をクリアーできるのなら、私は首都圏にジビエ送る業者として現役復帰を目指します!(笑
2017-02-07 21:14 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

老人クラブ。。。。は、もう少し待ってね。
でも、今まで通り仲良しってことでね。(笑

老人って言葉も細かく分けないと実態を表せない時代になりましたよね。
あっ!酔華さんのことぢゃないんですよ!(笑
2017-02-07 21:24 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター