6

熱燗が旨かった。

先日 次男コブ平夫婦と夕食を共にするためにラッコと二人でチョイとお出かけしました。
「美味しい居酒屋があるから連れて行くよ。」なんて言われて少々嬉しかったのは。。。内緒にしておこう。(笑

待ち合わせ場所に二人で仲良さそうに近付いてくるのが見えた。
幸せそうで何よりだな。
わが家の二人の息子は少なくとも伴侶を見つける才能には長けていると常々思う。
二人とも良い嫁さんをもらったもんだよ、これは私の才能を引き継いだって事かな?(笑
ここで、ゴリゴリと胡麻をする音が聞こえた貴方! なかなか感が鋭い!


IMG_0048_20170205211201c2b.jpg IMG_0047.jpg


会社の人たちと時々訪れる店だそうだ。迷惑かけては申し訳ないので店名は伏せておこう。(笑

地鶏と海鮮、〆に蕎麦を食べさせるお店の様ですね。けっこういい店に通っているんだなぁ(^-^;)
桜海老のかき揚げ、こだわりの串焼き、海鮮諸々美味しいものを頂きながらする会話は楽しいもんであります。

寒い日でしたので私が熱燗を注文すると、「いいね、俺もそれいこうかな。」なんて こぶ平が言い出し男二人は注ぎつ注がれつチビチビとやりました。
思い起こしてみると、こぶ平と二人でこんな感じで呑むのは初めてかなぁ




IMG_0042.jpg IMG_0043_20170205211157fb9.jpg



変わったものではメヒカリの丸干し、鶏のレバ刺しを食べたよ。
丸干しは言うこと無い滋味ですね♪
鶏レバ刺しは初めて、鶏の生食はリスクがあるので個人責任の範疇だと思っていますので、推奨は致しませんが……美味かった。(笑

わが家の面々、それぞれ仕事に子育て、そして幼稚園通いに忙しく、一同揃って会食機会がなかなか持てませんが、次回は揃って食卓を囲みたいなぁ なんて思います。
家に有る椅子は現在6脚、そろそろあと2脚ぐらい増やさないと足りなくなるな何処かで探しておこう…
なんてぼんやり考えていたよ。(笑

それぢゃ またね~ なんて手を振り店の前でお別れ、それぞれの家に向かいます。

最近わが家の冷蔵庫の中は隙間が多くなりました。二人ぢゃそんなに食べられないもんね。(笑


P1250104.jpg


食囲み こぼれる笑顔に 福来たれ。   いその爺 ヾ(^v^)k


2017-02-16 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は♪  良い日 良い店 良い肴
良い息子夫婦 そして一番良いラッコさん
何だか良いですね。差しつ差されつなんてね。

鳥の嘴の椿の花びら 凄いですね。良くお撮りになれましたね。

メヒカリの丸干し焼け具合の程よさ。食べたいですね。
2017-02-16 16:34 : 相子 URL : 編集
No title
うちの息子 伴侶見つける気が有るのかな弱った事ですよ もう30だよ

これは珍しいものを食べましたね、昔は良かったのにって食べ物多いですね まあ自然環境が悪いって事かな
2017-02-16 17:28 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
メヒカリ
好さそうな店ですね。
鶏レバー、美味しそうです。
メヒカリが食べたいなぁと、2週間ほど前から考えています。
沼津に買い出しに行きたいけれども、休日に時間がなくて・・・。
ああ、遊びに行きたい。
2017-02-17 03:21 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
>二人とも良い嫁さんをもらったもんだよ、これは私の才能を引き継いだって事かな?(笑
あぁ。。。どうやらヌシの系譜では引継ぎ失敗のようです( ̄▽ ̄;)

かき揚げが見た目からサクサクしていそうで
重たくなさそうなのがヨイですね ♪


2017-02-17 07:37 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
良いですねー。
うちは一人娘だから羨ましいです。
料理も、とっても美味しそう^_^
2017-02-17 10:40 : onorinbeck URL : 編集
No title
↓三浦海岸は姥桜と河爺桜で満開でした。

初めて息子と呑んだときは「自分はジジイなのだ」とショックを隠せず・・・

目標、孫と呑むこと!、爺もがんばってね。。。
2017-02-17 18:40 : KINCHAN60 URL : 編集
Re: No title
 >相子さま

えっ?ラッコが一番ですか?
おかしいな…私が一番のはずなのですが…(笑

メヒカリ、美味しいですよね~
近くの魚屋で売っていないのが辛いです。
2017-02-18 14:50 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

牛の生食が禁止になり馬、鶏と代替えで生食させる店が増えました。

私は基本、生食は全てリスクがあると思っています。後はリスクの高低の問題ですよ~(笑
鶏レバ刺しは何か下拵えされてるようでした。
2017-02-18 14:55 : いその爺 URL : 編集
Re: メヒカリ
>ぶらくり佐藤さん

メヒカリ、近辺では見かけないんですよね。
私も欲しいですが、沼津は遠い!(笑

同じく!どこかに遊びに行きたいですよ~(^◇^;)
2017-02-18 14:58 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>小径のヌシさん

そうそう!かき揚げサクサクでした、かなりの高得点です。
最近、かき揚げ用器具が出回り何処の店でも品質が上がりましたよね。

引き継ぎ? 
いやいや更に上を目指しているとお見受けします!(笑
2017-02-18 15:02 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

いやいや!やはり娘さんの方が可愛いと思いますよ。
男はせいぜい一緒に呑むくらいのもんですよ。(笑

あ~あ 娘が欲しかった!(≧◇≦)
2017-02-18 15:06 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kinchan60さん

カメラ下げた河爺桜がいっぱい居たでしょ?
独りで歩いているのは殆どがカメ爺なんですよね。カメラが友達の孤独な爺さんばっかし!(T-T)

不思議と姥桜は、枯れ木も山の…止めとこう!(笑
2017-02-18 15:15 : いその爺 URL : 編集
No title
↓ の桜も堪能致しました。
もう春なのですね・・・立春も過ぎましたので。
春一番も吹いたようですが、まだ寒いです。
ですから、熱燗がまだ恋しいでしょうね。
(私は飲みませんが・・先日挑戦してあきらめました)

鶏レバー! 久しく食べてないので頂きたい。
でも、鶏インフルエンザも蔓延中なので、自己責任ですね(笑)

メヒカリの一夜干しもいいですね。
最近、また見かけたりみなかったり・・・あればなるべく買ってるのですけどね。

息子さんとの飲みも楽しい時間だった事でしょう。
2017-02-19 01:02 : koh URL : 編集
Re: No title
>kohさん

そうだよね!鳥インフル怖い! 爺は体力ないからヤバいです。(笑

正直、桜はソメイヨシノが好きだなぁ花びらの薄い感じがいいだよね♪
やはり日本酒ダメでしたか?残念!

息子と呑むのはちょいとだけ嬉しかったですよ~(^◇^;)
2017-02-20 15:33 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター