6

中華街で帽子を買った。




最近 夏と冬は帽子をかぶる事が多くなってきた。

なんでか?なんて聞かれると、頭が寒い、熱い、からだよと答える。
そこに又、なんで熱いの?寒いの?って厳しく原因を追及されると。。。。
頭頂部が薄くなっているからだよ、と冷静且つ丁寧にお答えするようにしています。(♯`∧´)

中華街は帽子が沢山売られており、そして他の町より安価だと思います。
夏なんか汗でビショビショにしちゃうから高価なものはいらないんだよね。安くて涼しいのが一番ありがたい。


IMG_5255_20170210195640dd1.jpg


小物を売っている店で帽子とポシェット?を買ったよ。

ハンチングみたいに鍔が硬いとカメラを構える時に邪魔なんで今回はフニャフニャしたのを選んでみた、あまり暖かくはないけれど頭頂部は保護してくれる。
これで寒さに耐えられない日はニットの帽子を被ればよいんぢゃね。

「昔 ベム、ベラ、ベロ。。みたいな漫画があったね。ベムによく似てるよ♪」
って隣でラッコがウキウキ?と言うのをきいて私は非常に機嫌が悪くなった、なんてことは絶対に無かった。
私は温厚な爺さんを目指しているんだから何時も穏便なんだわ。

ポシェットみたいのは、最近知らないうちに増えた薬を入れとくために。。。。 それ以上は言うまい。


P1250007_201702101956450ba.jpg
 

肉まんが食べたくなり、同發で3個ばかり購入してから、珍しくお茶屋でジャスミン茶なんぞを買ってみた。
肉まんのお供にしてから、後日ザーサイを使ったお茶漬けに使用して楽しようって魂胆です。(これ、かなり美味いよ。)

そろそろお茶を楽しむ、なんて落ち着いた時間を楽しめるような人になりたいと思う。
ああ!早く人間になりたい。。。。って俺は妖怪人間ベムぢゃないんだぞ!

PB070004-2.jpg

私は磯野波平さんを敬愛していますが髪型は違いますのでくれぐれも誤解ないようにお願いいたします。

2017-02-10 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も帽子愛好家です。因みに20個近く所有
決して寒さしのぎでは有りません!何故なら被ってても寒いから、

一種のオマジナイです。「ケガが有りませんように・・・」泪)
2017-02-10 22:10 : KINCHAN60 URL : 編集
帽子はダンディーですよね
私も磯野波平さんは敬愛しておりますが…いそのさんは、ずっとずっと、ダンディーですよ〜!
帽子姿もかなりのダンディーなんでしょ〜ね〜見てみたいです。
2017-02-11 00:09 : ちえ URL : 編集
ふむ、
ダンディいその…

悪くないので、今度「ゲッツ!」をご披露くださいな(笑) 多分、似合いませんよね(^_^;)
2017-02-11 07:11 : とも2 URL : 編集
No title
あの街、なんで帽子屋が多いのでしょうか。
不思議です。
理髪店が多いのは分かりますが、
お互いに関係はないですよねぇ。

ザーサイ入りのジャスミン茶漬け、
やってみようかな。
2017-02-11 07:59 : 酔華 URL : 編集
No title
確かに帽子売ってるお店有りましたが、食べる事優先で行くので注意払わなかったですね
私も帽子愛好者ですよ、理由は全く同じですよこればっかりは根性じゃどうにもならないですよ(笑
食べ物屋は今までは全部旅行社が手配してくれてそこで食べていたんですが高いなって感じでしたよ。 今度はいその爺さんのBLOGのに行ってみますよ。福山雅治御用達とかゴチバトルをやった所で
この部屋でやりましたなんてところでも食べましたが高かったですよ、麺類は出てこなかったよコ-ス料理だからかな

完全に防寒武装ですね、私より重装備ですよ(笑
私はベストは着ないよ ただしインナ-から防寒ですよタイツも防寒仕様 靴下だって厚いよ
ズボンは裏地の厚い防寒ズボン 毎日ですよ
今日も寒い 顔に風が当たると痛いです 
2017-02-11 08:55 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
お早うございます
市場通りの写真が良いですね。
帽子 拘りがあるのですね。何に拘るかって分かりましたよ。
ポシェットはうんと軽いのを持たれると良いですよ。
同發の肉まん 懐かしいな~。
ラッコさんの様子 凄く気に入りました。私も夫との付き合いで同様なんです。
2017-02-11 09:45 : 相子 URL : 編集
No title
ダンディーいそのさんが一丁できあがりですね。
波平さんとは違う・・はい。=*^-^*=にこっ♪
2017-02-11 11:43 : くぅ URL : 編集
No title
ベンちゃんも中華街に行く度に帽子買ってました。(笑 
なぜなんでしょうね。

フィールドワークにぴったりなコーディネイトですね。

2017-02-11 20:20 : daniel mama URL : 編集
Re: No title
>kinchan60さん

最近、頭の地肌に蛍光灯が反射するようになりました。
前頭部が特にヤバいです!(笑

冬は血圧急上昇予対策、夏は地肌保護!(-_-;)
2017-02-12 09:38 : いその爺 URL : 編集
Re: 帽子はダンディーですよね
>ちえさん

帽子、似合わないんですよ。
頭のハチがデカくてパンパン!。゚(゚´Д`゚)゚。

波平さんの年齢を追い越してしまいました。
頭頂部は似ないように養毛剤でも使おうかしら?(汗
2017-02-12 09:44 : いその爺 URL : 編集
Re: ふむ、
>とも2さん

(σ゚д゚)σゲッツ!!
2017-02-12 09:46 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>酔華さん

ジャスミン茶漬けは全く私流でして…
夏場が美味しいのですが近いうちに載せてみますね。

帽子は当然中国製なんでしょうね?
占い 食べ放題 帽子急上昇ですね。
2017-02-12 09:49 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

業者に任せると…マージン発生してる可能性も…

中華街、変貌しています。
ネット上で書けない事も多々あるんですよ。(汗

とりあえず私は観光客主体の店には行かないです。(^-^;)
2017-02-12 10:01 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま


えっ? 相子さまってラッコタイプですか?
ご主人様…絶対に温厚な方でしょう?(笑
2017-02-12 11:54 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

まだ!波平さんよりフサフサなんだからね!

って…まだ…将来は…恐ろしい。( ̄。 ̄;)
2017-02-12 12:34 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>danielmamaさん

ベンちゃん帽子似合うから羨ましいなぁ(^^)/

この帽子は春のフィールドで役にたちそうな気がします。
たたんでカバンに放り込めるのって便利なんですよ。
2017-02-12 13:06 : いその爺 URL : 編集
No title
同發のニラ饅、、、偽物(似せて作った)は冷凍庫に入ってる。
偽物でもいいから食べたくなっちゃたぁ~こんな時間なのに(-_-;)
てか頭頂部は致し方ないとして体調は回復のようで、春には写真撮りに歩くのでしょうから体力つけませんとね~。
2017-02-12 21:04 : 山葵 URL : 編集
キャハハハッ、
僕も最近頭頂部がヤバイです。
以前、娘にエスカレーターで上から写メ撮られて、現実を認識しました。
僕もベムの帽子買おうかなあ(^。^)
2017-02-13 09:53 : onorinbeck URL : 編集
No title
野球小僧から社会人野球、草野球とキャップとともに過ごし、今はゴルフおやじですので、やっぱりキャップをかぶってます。w  ハンチングをかぶると・・・ 今は亡き地井武男さんになります!w
2017-02-13 10:28 : maruto082 URL : 編集
Re: No title
>山葵さん

そうなのよ! 年々 足が衰えていくのが分かるんだよなぁ
冬になると極端な出不精になるのがいけないんだけどさ。。。。
ラッコにジムに行け!って言われているんだけれど、お足は飲み代で忙しくて。(笑
2017-02-13 21:51 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeck さん

頭頂部 上からの写メは厳しい!
そして現実も厳しい!(笑

そんなに抜けてないんだよなぁ。。。。
細くなった?って感じ。(汗
2017-02-13 21:53 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> maruto082さん

私 特にキャップって奴が似合わないのよ。 嫌になるくらい。v-403
頭のお鉢?がデカイんですよ。二つに分かれているんで、調度妖怪人間みたいな形状してます。v-406

私はニット帽子を被れば、田中邦衛さんになれます。(笑
2017-02-13 21:57 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター