6

河津桜を見に三浦海岸まで行ったよ。

休みが頂けたのでチョイと三浦海岸駅まで河津桜を見に行ってきました。


IMG_4963.jpg


おっ!いい感じ?なんて思っていたら。。。。。
むちゃくちゃ混んできちゃった。 なんとファインダーを覗くと河津桜より姥桜の方が多いんだぞ。(笑

仕方なく上を見たら。。。。メジロ君が群れで花の蜜を吸いに来ています。
ここで何故か一気にテンション上げ!上げ!
なのに、望遠レンズ持って来なかったーーーー!


P2130151.jpg
75ミリ×2 換算150ミリでトリミングだす。


まぁ本日は河津桜が主役ってことにしておいてくださいまし。


P2130100-2.jpg

やっぱり”花見”には望遠ズームは必需品だな。。。なんて思いながら随分と粘っちゃったよ。(笑


P2130167.jpg


オマケに池にカワセミが居て そこでもまたしても粘ってしまった。
無理を承知の置きピン 大連射 大トリミングだぞ。数打てば当たるかも?ってそんなに上手くはいかない。(苦笑


P2130072.jpg


マジで動き物って難しいわね。 

ところで?今日は何を撮りに来たんだ?って感じで終わった一日でした。

2017-02-13 : 旅先風景? : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

カワセミが飛んでいるところなんか、いいですねぇ。
自分のカメラが壊れたので、また買い替えになりました。
充分なズーム機能が必要かなぁ。
2017-02-14 07:05 : 酔華 URL : 編集
なんとも まぁ ♪
綺麗ですねぇ ☆゚・。・゚★・。・゚☆
まだちゃんと河津桜を見たことがありません(たぶん)
まだちゃんとカワセミも見たことがありません(たぶん)

2017-02-14 07:31 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
わあ いいな 御崎口駅までの間かな
桜もカワセミも最高・最高!
来週末は千葉に行くけど何処かで咲いてるかな
2017-02-14 09:18 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
すご〜い。
満開の河津桜にメジロにカワセミ。
望遠じゃないぶん、河津桜が良い感じですわー。
カワセミ。望遠で撮りたかったでしょ(笑)
2017-02-14 09:26 : onorinbeck URL : 編集
No title
ヤバイ!写真ではもう満開みたいですね。
今週金曜に行く予定、もってくれれば・・・
葉桜と姥桜は見たくない・・・

最近メジロ夫婦が庭にリンゴを食べに来ています。カワイイ。。。
2017-02-14 10:29 : KINCHAN60 URL : 編集
No title
いそ野爺さん  河津桜とても綺麗。こんな道歩いてみたいですが、途中でおんぶされたりね。姥桜の寝言。
淡い色の桜のが素敵です。メジロは見るのが好きですから、嬉しいです。
カワセミの飛んでいるのは沢山の中の一枚なんですか。
大変ですね。
2017-02-14 12:03 : 相子 URL : 編集
No title
歳をとりに行ったんですね・・・
2017-02-14 14:39 : maruto082 URL : 編集
Re: 鳥
>酔華さん

町歩きのお供カメラは小さいのが良いですよね♪
望遠に拘ると大きくなるし…難しい選択になりそうですが、カメラって買う前に悩むのも楽しい?かもです。(笑

私は悩みぱなしです!(^-^;)
2017-02-14 21:59 : いその爺 URL : 編集
Re: なんとも まぁ ♪
>小径のヌシさん

川津桜って磯子駅前に一本生えているんですよ!
私は毎年見ています。(笑

普通の桜より赤いみたい、綺麗でしたよ~ヾ(^v^)k
2017-02-14 22:03 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

来週は千葉ですか?
千葉はお花の多い所ですから桜以外にも楽しめそうですね♪
暖かくて驚くかも?(笑

望遠レンズ持って行くのですか?重いですよ~(^◇^;)
2017-02-14 22:08 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

アハハ。。望遠レンズでカワセミ飛行狙ったら即にファインダーの外に出ちゃいそうですよ~
爺は反射神経鈍いですからね。(笑

桜満開でメジロが顔を出すのを待つのが大変でした。
消去写真大量産!(笑
2017-02-14 22:13 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kinchan60さん

川津桜はよく分からないのですが、散り始めている感じはなかったですよ。
咲いている期間は長いのかしら?

大船植物園にも早咲き桜がありましたよね。
玉縄でしたっけ?
2017-02-14 22:16 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

連写!連写!しましたので、要らない写真を消去するだけで嫌になっちゃいますよ!
メジロも同じく消去!消去!作業で疲れました~(笑

上手に撮れるようになりたいです。
2017-02-14 22:20 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>maruto082さん

marutoさん!仲良く一緒に毎年歳をとりましょう!(^^)/

2017-02-14 22:23 : いその爺 URL : 編集
No title
ぅわあああ・・・
春だぁ~!
2017-02-15 16:18 : くぅ URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

春でしょう~ぉ♪
そろそろ雪割草が咲き出しているようですし、北海道ももう少し?(^^)/
2017-02-16 16:18 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター