6

ケーキをいただいたよ♪

アハハ。。。 バレンタインデーにケーキをもらったよ。


     P2120003.jpg


                                  P2120004.jpg


以上   お終い。(笑


先日 胃ガン検診の結果がでました。

胃ガンはセーフ。潰瘍とピロリ菌はアウト!と言う判定でした。
速攻 ピロリ菌撲滅のため薬を飲まされております。
一週間服用。。。。。飲み終わった翌日が大腸検査だそうな。

嫌になっちゃうよな〜 

ピロコロリを飲むと腸内の善玉菌まで撲滅しちゃうんだってね。おかげで現在腸内環境は最悪ですよ。
そして、翌日から下剤を服用?だなんて嘘だろ。。。。絶対に検査って奴は健康を損ねるよな。

検査は万病の元なり。 


P2130025.jpg
2017-02-19 : いその家の食卓 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ケーキに苺は五つ乗っていましたか、、、

ピロコロリからピーゴロゴロですか、お察しします・・・
2017-02-19 22:47 : KINCHAN60 URL : 編集
良いなあー!
めっちゃ美味しそうですわー^_^
ピロリ菌除去出来たら胃が痛いの治るから、もう少しの辛抱ですよー!
2017-02-20 08:57 : onorinbeck URL : 編集
No title
ケ-キなんてもらって 許されぬ道は厳しいよ(爆

まずは胃の検診無事で何より 胃潰瘍&ピロリ菌は病気じゃないよ
私だって胃潰瘍は年じゅう ピロリ菌はしつこくて1週間の服用でダメで次の薬使ったよ

大腸検査はまだやったことが無いから詳細を実況してもらってやるかどうか考えますか

もう検査はしょうがないよ、お互いそういう年だから
2017-02-20 09:05 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
今日は
ケーキ頂いて羨ましいこと。
大腸の検査 平気よ。どうってことないでシュー。
2017-02-20 09:58 : 相子 URL : 編集
Re: No title
>kinchan60さん

そう!ピロピロコロコロです。(-_-;)
こんなんで下剤飲んだら脱水症状で倒れますよ!
いや、その前に夕飯、朝食抜きなんて…信じられません!(笑

なんだかブルーでしゅ(笑
2017-02-20 15:36 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

ピロリ居なくなると調子良くなりますか?
そうなると食べ過ぎそうな予感が…

少し運動しないとだめですね。
2017-02-20 15:39 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん


アハハ。。。ラッコからもらったんですよ〜
最近 義理チョコもめっきり減ったもんだから可哀想だと思ったのかも?(笑

大腸検査の実況ですか?
頑張りますが。。。。気絶しちゃうかもしれません。v-406
2017-02-20 19:53 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

前日の夜に絶食ってことだけでブルーです。
お腹の中で何か動くなんて。。。。嫌だ嫌だ!(笑

EGUTI さんは実況しろって言うんですよ!
全身麻酔してほしい。
2017-02-20 19:56 : いその爺 URL : 編集
一安心ですね
いその爺さん
こんばんは
まずは胃がん検診良かったですね。
小生も20年以上前にピロリ菌やっつけました。
やっつけても、胃炎には結構なりますね。
昔はヨーロッパ方式とか、アメリカ方式とか
除菌方法があったようですが、保険適用となり
方程式通りとなったみたい。
僕は10日位飲んでいたナー。
さー次は大腸。
消化の悪い昆布やこんにゃく系、茸はいけません。
と消化の良い豆腐や大根おろしでも戴いて
綺麗な大腸で受診してね。
2017-02-20 20:36 : ご隠居プーさん URL : 編集
Re: 一安心ですね
>ご隠居さん

今朝 ピロコロリを飲み終えました。
そして…昼食後から間髪入れず絶食。
そして…今下剤を服用。
ああ!気持ちが休まる事がありません!(笑

綺麗な腸と心を持って検査に挑んで参ります。(^_^)ゞ
2017-02-21 20:51 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター