6

へたれた〆炭

大腸のポリープを二つ取った。これは写真を見せてもらったので確認できたのですが。。。
さて?その前に一週間飲み続けた”ピロコロリ”で胃の中のピロリ菌はほんとうに死滅したのだろうか?

お粥なんぞ食べていたので胃の調子は良いけれど、はたしてピロリ菌駆除の恩恵なのかは今の所分からない。
医者が言うには一ヶ月後に検査して判断するそうだが検査って言葉はもう聞きたくないってのが此方の本音。(笑

もともと胃弱なうえに年齢を重ねたからか、最近呑んだ後の〆炭はじつにヘタレな食事でありました。
例えば。。。。


P_20160429_224522-1.jpg

磯子駅前に日高屋が出店したのだが、嬉しいことに餃子3個なんてメニューがあるんだよね。
そして。。。。


P_20161018_232903-1.jpg

半チャーハンなんて優しいメニューもあるんだわ。
半チャーハンと餃子を3個ください。って言うの少し恥ずかしいけれど、爺の胃にはこれが丁度良い量でありました。
今はピロリ撲滅により健康な食欲が少し復活してくれたら嬉しいな、なんて少し期待しちゃっています。

ご飯が美味しく食べられるってことは幸せだよね。



1月の港付近散歩の載せていない写真を少し償却させていただきます。


P1060206.jpg
赤煉瓦倉庫


P1060155.jpg
氷川丸


IMG_4874_2017022620484727a.jpg
横浜ブルー


P1060216.jpg
万国橋



今日の夕飯は油や食物繊維に気をつけましたが、ほぼ普通の夕飯を食べました。ムフフ。。。。美味しかった〜  
明日は夜散歩の後に外食予定なので今からウキ♪ウキ♪(´∀`*)


2017-02-26 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
順調に開腹回復しているようですね。
食べられるってことは、なによりです。
「日高屋」の半チャーハン、容器が大きすぎないですか…
2017-02-27 06:22 : 酔華 URL : 編集
No title
昨日は、僕等も横浜に行ってました!
夕飯は一楽に行きました。
奥の席に、ご夫婦で注文されて方がいて、
お店の方とも仲良しだったから、
もしかしたら、磯の爺さんかも。。。。
って思ったけど、そうだよね、まだ、がっつりとは食べれないよねー!
2017-02-27 07:05 : onorinbeck URL : 編集
No title
調子が戻るまでは少な目がいいですね
考えてますね

カモメだけはまだ食したことが無いですね、これだけいれば一羽夜陰に隠れて捕獲作戦してみますか、海にドボンは格好悪いからやっぱりやめだな
2017-02-27 09:40 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
ポリープの切除なんて平気!
直に〆たん出来ますよ。
カモメの整列凄いですね。
日高屋我孫子にもあるのですよ。これは良いですね。
2017-02-27 12:17 : 相子 URL : 編集
Re: No title
>酔華さん

バッチリ開腹!って怖いわ!(笑

酒飲まず、お粥と饂飩生活なんて耐えられませんよ〜
ましてや野菜類も控えるなんて。。。。何食べるの?って感じでした。

自己診断で経過が良さそうなので本日より解禁です!(嬉し
2017-02-27 21:46 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> onorinbeck さん

一楽ですか?いいなぁ〜いいなぁ〜
って言いながら、私も本日から解禁ってことで中華街に行きました。

徳記ってお店で一人飯でしたが。。。。。あはは嬉しい!
2017-02-27 21:49 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKEさん

ポリープ取った当日はそれなりに出血してたので今回は少し慎重に。
何時もなら「アルコール消毒〜」なんて言ってしまうのですが、私も大人になりました。(笑

カモメって人から聞いた話では美味しくないらしいですよ?
EGUTI さん家の近くのカモにしましょう!(笑
2017-02-27 21:57 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

本日より解禁です。ご心配おかけしました。
もっともお酒は控えめにはしておきましたよ。(笑

ここよくカモメが整列しているのですが、もっと上手に撮れそうな気がしているんですよね。
何回も挑戦していきますので、似た写真をまた見ていただく事になりそうです。 すみません!(笑
2017-02-27 22:03 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター