6

汐見台「お惣菜 いふくろ」の焼鳥 花見にいかがですか?

磯子の汐見台に小さな商店街があるんだけど、その外れにお惣菜の「いふくろ」さんが営業してます。


IMG_0072.jpg


以前はお肉屋さんだったのだけど、現在ではお母さんがお惣菜屋さんとして営業中。


IMG_0074_20170301212144395.jpg  IMG_5225.jpg

お肉屋さん時代から好評の焼き鳥は今でも現在ですよ。
私は時々買って家で楽しんでいます。

そろそろ桜の季節だしお花見のお供にオススメしておこうかな。
近所の久良岐公園なんかに持って行ったら最高ですよ~(^^)/


P2130004.jpg

そう!そう!久良岐公園の池に珍しく鵜が来ていたわ。


P2130023.jpg

「これは、珍しい青い鷺だよ!」と力説しているオバサンがなんか可愛いかった。(笑


2017-03-14 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は
焼き鳥が美味しそう。こうやって写すと良いですね。風情がありますよ。私はただ写すだけで、面白みがないと分かりました。
鵜の背中綺麗ですね。初めて見ました。
2017-03-14 17:42 : 相子 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

朝ごはんを移す特に窓際で撮ってみたりアップにしてみたり試してみると面白いですよ。
説明するための写真にしない。。。これ私自身の勝手な自戒なのですが。。。

難しいです。(笑
2017-03-14 21:02 : いその爺 URL : 編集
汐見台
名前のとおり山の上(台地)ですからねぇ (^-^;)
なかなか寄る機会がありませんがそのうち。。。
いや さすがにココ目的地はキビシイかなぁ。。。

2017-03-15 07:36 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
この焼き鳥美味そう(^。^)
このタレも美味いんでしょうねー。
あははは、アオサギかあ.....笑
何事も大声で言うもんじゃありませんねー
2017-03-15 09:46 : onorinbeck URL : 編集
Re: 汐見台
>小径のヌシさん

汐見台の名店「汐見苑」が閉店してしまい、なかなかオススメできる店がないのが悩みなんです。(笑
できれば、ママチャリでプリンス坂を一気に登る気になる店を紹介したい。。。。
2017-03-15 23:22 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeck さん

青いサギを喜びながら主張していたオバさんのキャラが可愛くて、名前なんかどうでよくなりました。
綺麗なら。。。それでいいよね〜  って思っちゃった。(笑

キャラと感動って大事なんだなぁ と再認識です。
2017-03-15 23:26 : いその爺 URL : 編集
まさに
初めまして

家族の付き添いで、近くの病院まで来ていたので、待ち時間にふらふらしていたら、いふくろを発見して焼き鳥と牛肉を煮たやつを買いました

お店のお母さんが、色々と説明してくれて、汁がこぼれないようにと、ビニール袋にプラス、紙袋まで入れてくれて、近所のおばちゃんみたいな感じで、良い人柄ってのも伝わってきました

今日の夕飯のお供に食べようと今から楽しみです

突然失礼しました
2017-04-01 15:34 : あっくん URL : 編集
Re: まさに
>あっくんさん

はじめまして!よろしくお願いします。m(_ _)m

おばちゃん善い方でしょう?娘さん?も感じのいい方なんですよ。

もうすぐ汐見台は桜が満開になります。
此方で焼き鳥を買い、公園で花見をする予定です。
夜になるのでライトアップされていない暗い花見になりますが静で趣があるんです。
2017-04-04 10:49 : いその爺 URL : 編集
その後
何度かお店に行っていますが、おばちゃんにしか出会えていません(笑)

前回はコロッケを買ってみたのですが、スーパーのコロッケと違って、衣が薄くて中身がたっぷりと入っていて、とても美味しかったです。衣が薄いからか、全然持たれなくて、これは何個でもいけるコロッケですね(笑)

次回はカツにもチャレンジしてみようと考えています。

最初、品数が少なくてビックリしましたが、注文すると作ってくれるタイプのお店だった事が分かってからは、事前に電話でお願いしてます(笑)
2017-05-20 08:27 : あっくん URL : 編集
Re: その後
> あっくんさん

コロッケ最近買っていませんでした。次回購入してみますね。
私の場合は、注文してから他に買い物に行ってきますね〜なんて感じで、帰りにお品受け取りが多いです。

時々 娘さん?がいらっしゃいますよ。
2017-05-21 05:29 : いその爺 URL : 編集
こんばんは
皆さん、頼んでから買い物に行って、帰りに取りに来ますって、おばちゃん言ってました。

自分は、実は藤沢市住みなので、それがなかなか出来ないんですよ(笑)

なので、来週に近くまで行くので、忘れずに今日電話予約しちゃいました(笑)

今から楽しみです(°▽°)
2017-05-21 21:01 : あっくん URL : 編集
Re: こんばんは
>あっくんさん

藤沢からおいでなのですね、私は藤沢にちょくちょく行きますよ〜
高校は近くに通ってました。(笑

電話予約。。。こんどしてみようかな?
2017-05-22 20:39 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター