6

中華街 平面的三景

P2270046.jpg



P2270079.jpg



P2270049.jpg


こうして写真を並べると。。。ああ!そうか!って思う事があるから不思議です。

2017-03-01 : 横浜写真夜行 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
上の2枚の看板は気が付かなかったが、象の看板の店はお土産買いましたね
今度は上も見て歩けば面白い発見が有るかな
2017-03-02 09:30 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
最後の画像のお店で買い物した記憶ありますね~
中華街のお店って、独特なにおいしますよね。
異国感満載って気持ちになります。
2017-03-02 09:47 : koh URL : 編集
No title
最後のお店 私も行ったことがあります。
白檀や布地の独特な匂いがしました。
2017-03-02 11:40 : 相子 URL : 編集
そういえば
最近 … というよりもここ数年
店頭の看板や鳥さん達などを見ながら(=視線を上げながら)
ゆっくりと街を歩いた記憶がほとんどありません。。。
心の余裕がなくなっているのかも
2017-03-03 07:39 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

歩き慣れた道って ついつい早足で通り過ぎてしまっているような気がしています。
もう少し目を凝らして見れば、新しい発見があるかも?なんて思って…σ(^◇^;)

近場で楽しまないと…(-_-;)
2017-03-03 09:08 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kohさん

中華街の雑貨店ってお香を焚いているのだと思います。
お香ってマジな奴はメチャクチャ高額なんですが…京都のお寺辺りだと良い香りが楽しめますよね。

そう言えば、鎌倉にもお香屋が在ったなぁ  今度入ってみます。
2017-03-03 09:12 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

あれは白檀ですか、ちょっと甘い香りがしますね。
私は沈香が好きですが、高くて買えません!(笑

本物高級品は金より高いんだそうです。
それ、燃やしちゃうんだもんね~(汗
2017-03-03 09:15 : いその爺 URL : 編集
Re: そういえば
>小径のヌシさん

写真を楽しむようになり、常々感じているのは、俺って何見て歩いて来たんだろう?
みたいな事です。 節穴が2つも顔に付いているんだわ。(笑

心の余裕や豊かな感性を持ちたいですよね。
爺にはもう無理だろうか?(笑
2017-03-03 09:35 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター