6

横浜飯店(ゴールデンセンター)で餃子と炒飯

コンパクトデジタルカメラをポケットに入れて仕事帰りの散歩。

相変わらず休みがとり難くカメラ片手に休日を楽しむのは困難なようです。
いいよ、もう俺はナイトスナイパーを目指すんだ!と独り呟いてみる。(笑

最近気になるのは。。。
店の外観はもとより看板や外置きのメニュー、商品陳列、ポスター等。
そして窓。。。。。






観光地ならともかく、生活圏の八百屋さんの店先で商品に向けて一眼カメラを振り回す勇気が私には無い。(笑 普通の話?
趣ある中華料理店、雑貨店等の店頭アートと思える風景も同じ事なんだよね。


DSC00192-2.jpg


コンパクトデジタルカメラをポケットに入れ、興味あるモノに出くわしたら、あまり考えずサッと写せないだろうか?


DSC00181-3.jpg


二時間の散歩でナント!150枚を撮影してしまった!が、ほとんどはボケと手ブレで使えませんなぁ~って結果に終わりました。(笑
でも、興味が湧いたってことが大事かもしれない、もう少しカメラの設定を考えれば歩留まりも向上する可能性もある。
またチャレンジしてみようと思う。
(今年の夏の目標は日光白根山になったし。。。歩かないとねぇ(-_-;) )


お腹が空いたので桜木町のゴールデンセンター 横浜飯店でご飯に致しましょう。


DSC00196.jpg


餃子に炒飯、生ビールと紹興酒を一合。程よい酒量で帰還できました。



DSC00201.jpg


盗撮と言われないように注意が必要だな。 (^◇^;)



スポンサーサイト
2017-03-06 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
「ゴールデンセンター」っていうところが親しみを感じます。
関内駅前にあるのは「センタービル」ですよね。
2017-03-07 06:28 : 酔華 URL : 編集
No title
日光白根山ですか栃木と群馬の県境だったかな
確かロープウェイで2000mあたりまで行けたと思ったな
山岳信仰の山だって聞いていたんだけどそんなものなかったような気がしますよ
私の昨夜の晩御飯と全く同じだ(笑
私は餃子の王将でしたが車だったので飲み物は水でした
2017-03-07 08:52 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
今日は
デジカメで数枚写すだけの婆さんは習いに横浜に行きたい気分になりますよ。
腕はなくても見る楽しさは分かっています。
餃子とチャーハン美味しそうですね。
2017-03-07 10:20 : 相子 URL : 編集
Re: No title
> 酔華さん

そうです!そして横浜駅西口に在るのは岡田屋です!
ダイヤモンド地下街は。。。。。ザ・ダイヤモンド?ってなんなんだ?(笑
2017-03-07 21:10 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

奥日光湯元から行くルートもあるようなのですがエラく辛いようなので、当然ながらロープウェイコースを選択します!(笑
あとは日光切込み刈込み湖をトレッキング予定として温泉に入れたら良いかなぁ

奥日光の宿が高いのが問題です。
2017-03-07 21:18 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

相子さまの写真、すごく綺麗に撮れていますよ。
ブログに貼る時は大きめにして貼ると尚綺麗にみえるものなんです。

どーーんと載せてしまいましょう。(笑
2017-03-07 21:24 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター