6

大船土産は 葦「ASHI」のレーズンサンドは平塚産?

ラッコが”北方牡蠣甲殻類操業高争奪尻取り合戦”とやらに向けた会議が行われるので出張してきました。
大船あたりで”出超”なんて大袈裟な?と思ったら、海の無い内陸部はラッコ族には高難度な仕事であり”出張”扱いになるんだそうだわ。お疲れさまです。


お土産を買ってきてくれたよ♪


    IMG_5310.jpg
Canon 初代M 22㎜F2・0一応純正 Mレンズはこれしか持って無いの。(。-_-。)


なんでも大船のルミネ?の中にある、葦「ASHI」のレーズンサンド、これがラッコのお気に入り。
このレーズンサンドは以前にもご紹介しているのですが。。。正直な話 詳細は全く分かりません。

買ってきて貰ったものを美味しく頂いているだけ。(笑

湘南方面でレーズンサンドったら鎌倉の小川軒なのだけれど、これはまた好みと多様性は大事にするべきでありましょう。
一度お試しくださいませ。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ごちそうさまでした。 美味しかったわ♪





以下は先日のコンデジ散歩の写真。
SONY RX100Ⅱ


DSC00083.jpg
中華街雑貨店


DSC00087.jpg
中華街看板


DSC00155.jpg
みなとみらいワールドポーターズの階段

先日散歩中に前を歩いている女性が、夜景を撮ろうとして携帯電を操作しだした画面を何気に見てしまい、その映像の美しい事にムチャ驚いたよ。
iPhone、とくに最新機種の写真の美しさには本当に凄いよね。
なんでそんなに綺麗に撮れるんだろう?、コンデジ産業が衰退しているなんて話も なるほど!と一瞬で理解できたような気がしました。(笑

iPhone買ったほうが良かったかな?(大汗
連チャン記事だっかな。。。。。?

2017-03-06 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ふふふ
葦の焼き菓子は美味しいですからね (〃⌒ー⌒〃)
次はぜひ お店でプリンアラモードをお召しあがりくださいませ ♪
2017-03-07 08:14 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
夫婦は似るもんなんですね、2人共食通で甘いものも辛い物の両方食べるとこなんぞまさに夫婦の鏡

私もコンデジ1台持ってんだけど全然使わないな まあ5年くらい前に1万そこそこで買ったのだけど眠ってますよ
2017-03-07 09:00 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
今日は
レーズンサンドは小川軒のを良く買いましたが、今は何処でも買えるし、ありふれたお菓子になっていますね。
このお店のは知りませんでした。最近鎌倉に行きませんので、大船駅も遠くになっています。
お日様のような飾り物、布製ですか?
2017-03-07 10:26 : 相子 URL : 編集
そうそう!iPhoneに搭載されてるソニーのセンサー凄いですよねー。
キヤノン!もっと頑張らんかい(笑)
2017-03-07 10:47 : onorinbeck URL : 編集
Re: ふふふ
> 小径のヌシさん

あれ〜 お店で食べられるの?  まったく知らなかったわ!(苦笑
大船って駅中で蕎麦、スープ、寿司、か商店街近辺で呑むだけだったから。。。

次回あはもう少し散策してみます。
2017-03-07 21:14 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

ラッコはあまり甘味は食べないんですよ。酒も甘味もドンと来い!は私だけです。(笑

最近のコンデジは高額だけれど。。。。威力はあるかもしれません。
あ〜ぁ  また借金です。v-406
2017-03-07 21:21 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

お日様顔は布製ですよ。
中華街の小物屋?雑貨店ではすごく変わったものを売っています。
多国籍的なお土産店なのかな?

まて変なモノ見つけたら載せますね。
2017-03-07 21:27 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

ほんと!キヤノン!もうちょいと気張らんか!と大きな声で言いたいですよね!(笑
私の老眼はもはやレフ機ぢゃ辛くて、本気のミラーレス待ち焦がれているのに。。。。

キャノン機材売り払いたい気持ちをグッと抑えている辛さ。
キャノン頑張らんかい!v-412
2017-03-07 21:31 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター