6

チューリップ

休みがとれたので大船植物園まで行ってきました。
あんまり天気も良くなくて「もっと!光をくれ!」と叫びながら撮影してたわ。

久しぶりにCanon5D2っていう十年以上前の名機?を三脚に乗せ、これまた古い望遠レンズを付けたらたら重くて、重くて。。。(苦笑





もはやマイクロフォーサーズにも敵わない解像度って言われる一昔前のカメラだけど。。。
なんか優しい写りが好きで。。。ドナドナできないんだよなぁ


IMG_5062.jpg


まぁ とうぶん新しい一眼は買えないし、しばらくの間仲良くしてもらおうかな?
よろしく御願いいたします。m(_ _)m


2017-03-07 : 花と虫の写真 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なぜか「パチンコ」を思い出したのは私だけ・・・
2017-03-07 22:58 : KINCHAN60 URL : 編集
Re: No title
> kinchan60さん

しぇんぱい! 否! 先輩!!
このチューリップのリズミカルな並びをパチンコなんて! v-412

ん?あれ?  ほんとだ。  パチンコみたいですね。(笑
玉縄桜は見頃を過ぎていました。v-406
ほんとうに嫌味な桜だわ。
嫌味な。。イヤミな。。歯が。。出て。。。
座布団何枚でも持って行ってくださいませ。v-390
2017-03-07 23:13 : いその爺 URL : 編集
No title
今晩は
チューリップはバラの次に好きです。
乙女の夢のような素敵な色ですね。
ほのぼのとします。
2017-03-07 23:41 : 相子 URL : 編集
おすすめ
山手の国務省日本語研修所前の斜面に咲くチューリップは見事ですよ。
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ/e/635aa8296d1a7e5abe849758a6a65c13
お休みを取って撮影してきてください。
2017-03-08 06:43 : 酔華 URL : 編集
No title
うん。うん。優しくて良い感じに撮れてますね。
もうチューリップ・・・早いなぁ~^^;
2017-03-08 17:03 : くぅ URL : 編集
Re: No title
>相子さま

これからチューリップの季節ですね。
横浜はけっこうチューリップが咲いているところが多いのですよ。
あっ! バラ園もけっこうあるのですが。。。バラって撮るの苦手なんですよ。

こんど頑張ってみます!
2017-03-08 21:49 : いその爺 URL : 編集
Re: おすすめ
>酔華さん

三月末まで予定が入り休みは無理そうなのですが。。夕方になんとか撮れないですかね。
夕日とコラボできたら。。。良いかも!(笑

横浜公園も狙ってみたいと思います。
2017-03-08 21:52 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

もはや二世代前のカメラなんですが、意外と趣はあるでしょ?
考えてみれば当時はプロの方々も使っていたんだから、私が不満を言っちゃいけませんよね。(苦笑

ああ、物欲は途切れることなし。(大汗
2017-03-08 21:56 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター