6

大桟橋入り口 「SCANDIA」でランチ

スカンディア


早春 散歩の日
大桟橋入り口の「SCANDIA」の前を通った。

中に入ったのは・・・・おそらく30年くらい前だ・・・
何を食べたかも忘れています。(笑
チャンスを見つけて来ようなどと考えておりました。



本日の横浜は雨です。


ランド雨


十一時の開店と共に入店しました、まだ私の他には客は居ません。

スカンディア中

古い趣のある店です。
写真を撮れませんでしたが、バーカウンターも素敵なんですよ。

ランチのデンマーク風だったかな?
ハンバーグを注文し、セットのコーヒーとピラフを選択します。

コーヒーを先に頂き、外の雨を見ながらボンヤリと

スカンディア中2


程なく 注文の品が・・・

スカンディア ランチハンバーグ.2


ぼやぁ~  と  食事を済ませて・・

海岸通り雨

海岸通りを散歩して家路につきました。

ああ!  明日は又仕事だ・・・涙
午後になったらもうブルーになってきたよ。(苦笑

雨は どうも気分が乗りません。


昼寝して 夜は、サッカー日韓戦で盛り上がろうなぁ


2010-05-24 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
雨ですね~
しかも・・・・日韓サッカーです
スタジアム近くは恐ろしいことになってると思われます。

ただすら、レッズ戦の時は、あの界隈の某ショッピングセンターと鉄道はとんでもないことになりますから。

この前、そこのお店のところを通ったと思います
なぜかあれ以来、横浜づいてまして、先週も行ったんです(実は)
相鉄線のタカシマヤ方面でしたが。
あちら側も改装されてから、だいぶ変わりましたね

休日に雨だとちょっともったいない感じしますよね
2010-05-24 17:28 : koh URL : 編集
ぼやぁ~っとした・・・
味だったのでしょうか?

スカンジア 自分は30年前に、生まれて初めて。。。
ここで でんでん虫を食いました・・。

2010-05-24 17:47 : maruto082 URL : 編集
そこは
昼間入ったことはないなぁ。
通ることもほとんどなかったし・・・。
まだ存在してるのは知ってました。

なんか重苦しくね?

おら庭で作業したら
蚊に刺されまくって痒くて堪らんぜよ。

2010-05-24 18:29 : オケモリ URL : 編集
No title
ハンバーグ食ってる~~~
デンマーク風なのかあ・・・・・(;´Д`)

もうサッカー見ると鬱になるんで・・・・・
何をしたいのか分からんのよ岡ちゃん。
戦術プランがハッキリしてないから選手がバラバラなのよね。
行き当たりばったりのやり方が岡ちゃんのやり方なのかと。
2010-05-24 20:32 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
懐かしのレストラン
スカンディア、私も最初に入ったのは25年ほど前。

北欧料理の高級な店内にドキドキしたのを覚えています。
夜の2階席は、カップルばかりで。

いその爺さんが召し上がったハンバーグも数年前にいただいたことがあります。
大桟橋も昔と様変わりしましたが、この店はこのままここに残ってほしいと思います。

日本のサッカーは、どうですか?
コチラは、連日ヨーロッパ中の試合がテレビ放送されてます。
欧米人、サッカー大好きですよね。
2010-05-25 02:38 : ピノミホ URL : 編集
No title
雨は嫌ですね。

私も夕方から飲み始め、眠い目をこらえながらサッカーをTVで見ましたが、イマイチでしたね。 すっきりしませんね。

これから、雨の季節ですね。 こういう日が続くんでしょうね。
2010-05-25 07:47 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
退職して今思うのは・・・・

時間が無くてかっこんだ牛丼、遅くなった仕事帰りの立ち飲みの一杯、休日前の一人酒
みんな懐かしくておいしかったぁ~~
これも仕事してればこそ。

 >ああ!明日は又仕事だ・・・涙
そのうち懐かしくなりますよ、そのうち。。。。
2010-05-25 10:11 : kinchan60 URL : 編集
>kohさん

御互い休み少ないですからね…

とりあえず雨の日でも取れる時にと休むのですが、やっぱ雨は嫌だぁ

サッカー…負けました…
(-_-;)
2010-05-25 10:14 : いその爺 URL : 編集
>maruto082さん

ボャ~っとしているのは私です。
お味は佳しですが、量は少ないかな?(笑

でんでん虫ですか?
私は銀座のバグパイプとかいうバブで初めて食べました。
最初は嫌だって言いましたが…(笑
2010-05-25 11:43 : いその爺 URL : 編集
>オケモリさん

二階はかなり重いらしいが一階は以外と楽だよ。

来年は時間に余裕を持って来てよ。(笑)

こちらも蚊が出だした!
大嫌いだ~(笑)
2010-05-25 11:51 : いその爺 URL : 編集
>ニーゲム大戸木さん

負けましたね~ ~
悲しいを過ぎて気分です。(笑

岡ちゃん本当に解らない人ですね…

予選…一勝も出来ないかもしれないゾ!
2010-05-25 12:36 : いその爺 URL : 編集
>ピノミホさん

じつは二階には上がった事がありません!(^^;

オヤジ一人じゃ行き難いですよ。(笑

鮨、蕎麦などはオヤジは抵抗ありませんが何故かレストランで一人メシは少々引いてしまいます。

絵にならないよ~(笑

サッカーは大好きですよ!
今回は駄目かも…
2010-05-25 14:58 : いその爺 URL : 編集
>ゴルッテリアさん

サッカー…
岡ちゃんじゃマジ勝てなそうですね~
何故かオーラが感じられません。(笑

雨の日と岡ちゃん…似てませんか?(^^;)
2010-05-25 15:07 : いその爺 URL : 編集
>kinchan60さん

男は仕事している方が良いのでしょうか?
自分は遊びがいいスッ!(^^;
せめて、週一位は休が欲しいなぁ~(笑

まだ次男は大学に入ったばかりですし、もう少し頑張っていかなきゃいけませんね~

励ましありがとうございます!
2010-05-25 16:03 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター