6


-------- : スポンサー広告 :

誘い。

冬 寒い時に中華街を歩いていると”誘われる”のが。。。


   P2270005.jpg


この風景なんだけど。。。。
じつは、私は今まで中華街で立ち食いをした事が一度もないんですよ。
なんだかワザワザ中華街まで行って立って食うのがもったいなくてね、湯気の誘いには顔を背けて、お土産に購入してお家でしっかりと蒸して頂くようにしています。(笑



わが家のキッチンから美味しそうな音が聞こえてきました。
もしやと思い、様子を伺いにいきますと。。。


P1010541.jpg


ムフフ。。。。今晩は大好きな自家製コロッケだね。


P1010546.jpg


できる事であれば、油から引き上げた瞬間のコロッケにウスターソースを掛け回し、キッチンで立ち食いしたいと常々思うのですが。。。。
絶対にラッコが許してくれないのが分かっているので自粛しております。

きっと。。。ソースを掛けた習慣に、ジューーーって音がして香ばしい薫りが漂うんだろうなぁ
ハフハフ言っちゃうくらい熱いんだろうなぁ 

ツマミでいただき、ご飯のお供でいただき、翌日の朝ごはんではコロッケパンでいただきました。
ごちそうさまでした。m(_ _)m







P3070107.jpg
大船植物園温室の睡蓮


2017-03-08 : いその家の食卓 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

絶妙な色
揚げもの調理中の撮影って難しいですよね~
もたもたしていると揚げ色が付きすぎてしまいますし
用意した食材が少ないと撮りなおしも出来ませんし (^-^;)
その点いその爺さんの揚げ鍋写真は揚げた初期の色が残っていて流石ですね ♪

2017-03-09 07:39 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
コロッケは手作りに限りますね
分かる・わかるアツアツほうばるのいいんだな

睡蓮。チュウリップ見事ですよ やっぱり横浜は暖かいんだな
こちらは望むすべもない 寒くて震えてます
寒いので日・月は暖かい愛知県の日間賀島に行ってきます
2017-03-09 08:48 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
楽しい!
お早うございます
私は揚げたてを片手で持ち、片方で揚げながらフウフウしながら食べますよ。
主婦の特権ですからね。
若しや?
2017-03-09 10:09 : 相子 URL : 編集
Re: 絶妙な色
> 小径のヌシさん

ラッコが調理していたので気が楽でした〜
自分が調理していたら汗汗ですし、ラーメン写真なんかエイ!ヤっ!と一瞬で終わりです。

じつは食写真が一番焦るので難しいです。(苦笑
2017-03-09 21:28 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKE さん

温室なんですよ、それも外来睡蓮らしくて一年中咲いています。
撮るものがないと非難して。。。。もう6、7年は撮影してますよ。
夏は暑くて。。。。入りません!(笑
2017-03-09 21:31 : いその爺 URL : 編集
Re: 楽しい!
>相子さま

お若い!v-411
主婦の特権ですね〜 一番美味しいところを召し上がっていますよ!

仕方ないから。。。。自分で揚げようかしら?
ラッコのより美味しくできちゃうから。。。。止めときます。(笑
2017-03-09 21:34 : いその爺 URL : 編集
コロッケパン
コロッケパンをつくるのだったら、
野毛「キムラヤベーカリー」のコッペパンがおすすめです。
コロッケは同じ野毛の「ハクライ屋」。
あ~食べたくなってきた。。。
2017-03-10 06:50 : 酔華 URL : 編集
No title
>ラッコが調理していたので気が楽でした〜
( ̄ヘ ̄*)チッ 
さりげなくお惚気ですかぁ~(笑)

調理中の写真って特に焦りますよね (^-^;)
2017-03-10 07:22 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: コロッケパン
>酔華さん

パン屋さんで悩まされるの、人気店って夕方には売りれている店が多いことなんですよ。
私が動いだす頃には駅周辺のチェーン店くらいしかお品がなくて。。。v-406

野毛に着いた頃には。。。パンより酒が。。。汗
2017-03-12 21:16 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>小径のヌシさん

あはは。。。お惚気するには月日が流れ過ぎてしまいましたよ〜
息子たちにに「いいか、母さんは昔は素直で可愛かったんだぞ。」
と言いますと、「うそ!」と。。。。


ああ、年月ってものは残酷ですなぁ  v-399
2017-03-12 21:21 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

