6


-------- : スポンサー広告 :

大船植物園の帰道に荒井市場で天丼食ったよ。

大船植物園の隅っこにオオスミソウの咲く小さな土手があるんだ。
ここが凄く撮影し難いロケーションでして、ここ二、三年えらく苦労しているのですが。。。今年も完敗でした。(笑


IMG_5023.jpg

顔を土手の下に向けて咲くので、下からだと道路からの撮影となり距離があるので望遠レンズ使用、近くに寄れる土手上からだと後ろ姿しか拝ましてくれませんので、毎回「ケチ!」と一言声をかけております。(笑

オオスミソウってシベが可愛いのでマクロレンズで前から大きく写してあげたいんだよなぁ


P3070124.jpg    P3070136.jpg

私的手持ちの限界ですな、腹が邪魔で息が絶え絶えゼーゼー言っちゃうし、足はプルプルで手は震えちゃう。

来年は三脚にアームを付けて、カメラからスマホに映像を送ってピン合わせ。。。なんて考えたけど。。そこまでするか?(苦笑





粘ったけれど、お日様も出てこないし風も強いのでお腹がペコペコになり撤収〜! ご飯食べに行きました。


DSC00229.jpg   DSC00228.jpg


久しぶりに荒井市場で天丼、エビ、キス、インゲン、ナス、卵の五点盛りでナント!530円! うまし!
あ!って。。。天丼にピントが合っていませんね。  
ご飯撮はもっと気合を入れて且つ迅速に撮影せよ!って大反省。

お蕎麦も付ければよかったな。。


IMG_5014.jpg

この株は変種なのか八重だしシベが短いんだよな。。。オオスミソウなの?

そう!そう!大船植物園の林の中に咲くオオスミソウって暗いからなのか少し背が高くカッコ良いですよ。
が。。。。。。点在しているし。。。望遠かなぁ って感じ?

2017-03-09 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

美味しそうですね
ごめんなさい、食べものの方にばかりコメントをさせていただきまして。
荒井市場は、しばらく行っていませんでした。
天丼、盛りだくさんですね。
久しぶりに朝から訪ねてみたいなぁ。
2017-03-10 04:13 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
荒井市場
最近はご無沙汰しています。
暖かくなったらチャリで行ってみようかな。
いたち川、柏尾川にはいろんな鳥が来ているだろうし。
2017-03-10 06:44 : 酔華 URL : 編集
No title
これも綺麗な花ですね オオスミ草って言うのですか
花弁が赤→紫→白の変わっていくんですか 雪割草とは違うのかな
この天丼はいいな~ とにかくいその爺さんはいい場所知ってますよ
2017-03-10 08:58 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
めっちゃ綺麗ですやん(^。^)
そうそう山野草って綺麗だけど撮りづらいんよねー。
天丼うまそっ!
2017-03-10 09:10 : onorinbeck URL : 編集
花も天丼も良いです
今日は
どれも可憐さを感じる花とその色が良いですね。
写すのは大変そうですね。息をつめて目を回さないようにお気を付けて下さい。
2017-03-10 14:07 : 相子 URL : 編集
No title
可愛いお花だねぇ~

あらん、なんか泣いてるよ。
うん?あららかわいそ~
「ケチ」って言われたのね。」
よしよし~=^-^=うふっ♪
2017-03-10 15:57 : くぅ URL : 編集
No title
荒井市場ですかぁ~
ヌシもスギ花粉が収まったら自転車で行こうかしら ♪
2017-03-12 09:43 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: 美味しそうですね
>ぶらくり佐藤さん

いやいや! 興味の範疇でのコメントが最上のものですもの、ありがとうございます!

荒井市場は大船植物園の近くですので夏までには、もう一二度行けそうな気がしたいますが。。
休みが取れたら思い切り仙石原の湿性花園に高飛び数かも?(笑

仙石原に美味しい中華屋があるんですよ!
2017-03-12 21:06 : いその爺 URL : 編集
Re: 荒井市場
> 酔華さん

あれ?酔華さん家からチャリ圏内でしたか? さすが酔華さん体力あるなぁ〜(尊敬

鳥撮りはこれから北上、もしくは標高を上げる季節になりそうですが。。。
現状の私のスキルでは難しいので、これからは動かない華を狙おうと思っています。(汗
2017-03-12 21:12 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

雪割草って地方により指す花が違うようなんですよ。学術名ではなく、呼び名ってことになるののかしら?
このあたり詳しく知らないんです!(汗

花の名前を判別するのってすごく難しいですよ。
私は植物園の名前の札を花と一緒によく撮影しています。(笑
2017-03-12 21:28 : いその爺 URL : 編集
Re: 花も天丼も良いです
>相子さま

花の撮影は凄く洋服が汚れるんですよ!
周りに人がいなかったら。。。寝転んぢゃうもんね!(笑

とくにローアングルは。。。。人に見せられない格好で撮影してます。
2017-03-12 21:31 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

だって!だって! 何年も会いに行っているのに全く微笑んでくれないのよ!
嘘でもいいから。。。振り向いて欲しいわ!v-406
2017-03-12 21:32 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>小径のヌシさん

花粉の季節がやって来ましたね。
普段違和感を感じない私でもムズムズする事があるくらいですから。。。お察し申し上げます。

わが家には一匹 グチャグチャ音をたてながら歩く珍獣が歩いております。
2017-03-12 21:36 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

