6


-------- : スポンサー広告 :

スリーアミーゴスの川崎オフ会

スリーアミーゴスのオフ会が久しぶりに川崎で行われることになりました。
店は。。。なんだっけ?

大丈夫。川崎のことを全く知らない爺いのために”ぶらくり”さんが夕方6時15分の待ち合わせ、ってことでJR川崎駅改札前の時計台の前まで向かいに来てくださることになっています。
至(いた)れり尽(つ)くせり とは此の事でありましょう。   m(_ _)m




仕事を定時で上がりましたので川崎駅には5時半に到着。約束の時間までにあと45分ぐらいはあるね。
って、事で予定通り駅近辺の散策を始めました。

西口?方面にラゾーナ?とかいうショッピングモールが出来た、なんて風の噂に聞いていたものだから、多分こっちだろうなぁと当たりをつけて歩いていきます。
よく知らない道を歩くのってなんだかウキ♪ウキ♪しちゃうから不思議ですね。(笑


DSC00245.jpg


へぇーーーー?!川崎も姿を変えているんだなぁーーと、今更遅いと怒られとおもうけれど、正直な感想「驚き!」(笑
キョロキョロするも迷子になると困るので、これまた予定通り「ビックカメラ」でコンデジの液晶保護フィルムを買って直ぐさま約束の場所に早めに戻ります。 
小心者なので・・・・汗。

約束の場所に着くと待つまもなく、「いそのさん! 早いですね。」って”アミーゴぶらくり”が後ろから声をかけてくれました。
そうそう、”ぶらくり”さんって、そんな優しいお方です。たぶん不慣れな私のために早めに来てくれていると思っていたんだ。m(_ _)m

後は私はまな板の上の鯉状態、「よきに計らえぇ〜」と言いながら、あとを付いていくだけであります。


DSC00251.jpg

「おお、よき門構えではないか! 案内ご苦労 大儀であった。」
「あとは、ゆるりと生ビールでも呑みながら後陣、後掛けのアミーゴを待つ事にしようかのぉ。」

なんて冗談をかます暇なく前に出されたお通しをニヤリと笑顔を交わしながら撮影を始める二人。


DSC00253.jpg 

あはは。。。bloggerの性ですよね〜  シャッター押さないと箸が持てない!(笑

なんだかんだと話をしているうちに、静かに”アミーボとも2”登場。
とも2さんって店のドアを蹴破りバイクで登場「 I'm Back!」と派手に登場しそうなのですが、じつは温厚な方でありあます。
(私は初めてとも2さんとお会いする時にはマシンガンを肩にかけて来るのではないかと。。。えらく心配したものです。笑)

あとは美味しいものを食べながら会話を楽しむだけなので「よきに計らえぇ〜♪」と店に詳しいお二人におまかせ。
美味しいストーリーはリンク先でお読みいただければ幸いです。


DSC00255.jpg


DSC00261.jpg      DSC00266.jpg


DSC00259.jpg DSC00268.jpg

楽しき宴の時間は早く過ぎるのが理でありましょう。
お約束通り二次会へ突入となりました。。。。


DSC00287.jpg

先を歩くアミーゴ二人。。。やっぱり。。。二人とも怪しすぎるでしょ!
懐には拳銃が忍ばしてあるのは、間違いないと思われます。

街で見かけたらご用心、ご用心。 危険ですから絶対に近くには寄りませんように。


2017-03-18 : 西区 神奈川区 川崎方面 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

実に怪しい
当夜はお世話になりました。
美味しいものをいただきながらの会話は愉しかったですね。
やはり最後の写真が怪しいです。
また遊びましょう。
2017-03-19 08:19 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
コチラも
いそのサンにも後れを取ってしまいましたか(汗) まっ、ボチボチ追いつきましょう。

しかし、この夜は楽しかったですね(笑) 各々の常識にまかせておけて、遠慮も気遣いも好きなようにできるのが楽でした。

ありがとうございます&また、遊びましょうね♪
2017-03-19 10:11 : とも2 URL : 編集
No title
結構じゃないですか 怪しげな男3人のオフ会も
簡単に電車で移動できるのが都会のいい所ですよ
こちらはどうしても電車がないからな羨ましいですよ
2017-03-19 12:54 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
怪しきスリーアミーゴス
やはり最後の写真はかなり怪しいですね!
指名手配写真を思い出します。
あれも、花粉症の時期でしたね〜
懐の拳銃を見せてもらいたいです(笑)
2017-03-19 13:26 : ちえ URL : 編集
No title
解った気をつけるね。二人組。
まだ命惜しいもの。=^-^=うふっ♪
って、いそのさんじゃないの?

オフ会楽し&おいしですね。
2017-03-19 14:12 : くぅ URL : 編集
シルク笑
マシンガン…。アハハハ。持っていそう。。笑
しかし
花粉の時期にピッタリな手配写真ですこと。(^.^)
2017-03-20 09:18 : タイコ URL : 編集
No title
きゃははは、
 めっちゃ怪しい・・・・・笑
でも、どの料理も美味しそう!(^^)!
2017-03-20 10:12 : onorinbeck URL : 編集
No title
怪しいふたりにポーズを採らせる怪しい人影。。。
ち、近寄れなーい v-399
2017-03-20 10:57 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
今日は
ま~何時の間にか時間が経っていたのですね。
彼方此方歩き回ったり、梅を写したりね。
でもこんな食通の方とのOF会って違いますね。
どれを見ても美味しそう。お作りの中に見えるのはとこぶしの蒸したのでしょうかね。涎が出て仕舞います。
男性二人カッケイイ!
2017-03-20 14:49 : 相子 URL : 編集
Re: 実に怪しい
>ぶらくり佐藤さん

此方こそいろいろお気遣いいただき感謝感謝です。
来年はお二人にシルクのマスクを着用して頂こうかと思っています。(笑


2017-03-21 14:35 : いその爺 URL : 編集
Re: コチラも
>とも2さん

ゆっくりお話ができて楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。

大人の時間と呼ぶに相応しいと思いました。
シルクのパンツは大人のものでしょう!(笑
2017-03-21 14:38 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

電車、それも遅い時間まで動いていますので助かります。
帰宅のために乗った電車は満員なんですよ!

まぁ都会はストレスの塊、酒でも呑まないとやってられない!
そんな人が多いのでしょう。(苦笑
2017-03-21 14:41 : いその爺 URL : 編集
Re: 怪しきスリーアミーゴス
>ちえさん

私が抜けると、ブルースブラザースの完成?(笑
怪しすぎて後ろを歩いていましたよ~
2017-03-21 14:44 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

私は基本、普通の格好ですよ!
端から見たら、お抱えカメラマンと勘違いされていたと思います。(笑


2017-03-21 14:47 : いその爺 URL : 編集
Re: シルク笑
>タイコさん

私はおかげさまで花粉耐性が強いようでマスクは必要有りません。
お二人とも前進防備ですから大変ですよね。

来年はターバンをリクエストしようかな?(笑
2017-03-21 14:50 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>onorinbeckさん

料理は美味しいもののばかりでした。
オヤジの飲み会としては良きセレクトでしょう?

二次会は中華でした!(笑
2017-03-21 14:54 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>小径のヌシさん

いやいや!来年はヌシさんを入れて怪しげな三人でポーズを決めてもらいます。(笑

2017-03-21 14:56 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

お二人格好よいでしょう?
格好だけではなく知的なお二人なのです。

話をお聴きしていると、仕事が出来る人ってこうなんだなぁ
と、とても勉強になります。
2017-03-21 15:00 : いその爺 URL : 編集
No title
あら、すれ違いな場所へ(笑)
川崎の駅前、ラゾーナが出来て賑わってるのでしょうね。
この連休のある日に鶴見に行きました。
鶴見は地味でした(笑)

滞在時間は用事が終わり次第すぐでしたので、その界隈は素通りでした。青色の電車で帰宅。

多摩川を渡ると景色が違うなと実感します。
2017-03-22 07:12 : koh URL : 編集
Re: No title
>kohさん

本日は仕事で鶴見に行ってきました。
車だったのですが。。。。寄り道したくなる飲み屋さんが目白押し!
ガード下に興味津々でした。(笑

多摩川を渡る方向が違うのが面白いですよね。
私は多摩川を渡ると。。。。猫になります。(汗
2017-03-24 21:45 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

