6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

歩け!歩け!

もう少し暖かくなったら、どこかにトレッキングに行きたいし、夏は白根山だもん頑張って体力上げなくちゃ。
って事で歩く努力は少しだけしていますよ。

仕事が終わったら雨が降り出したので、仕方なく電車で桜木町まで移動して屋根のあるところを歩きました。(笑


P3130013.jpg P3130010.jpg
ドックヤードガーデンは何度来ても上手く撮影できない難所。


。 。P3130005.jpg P3130026.jpg

ブラブラ歩いていて入ってみたいなぁと思うのは、じつはオサレなカフェなんだ。(大笑
独り爺にとって、みなとみらい近辺で難易度が高いのが”カフェ”って奴でして、何時かは克服してやると。。
言うだけは言ってみる。





ビルの中を歩いているだけなのだが。。。けっこう疲れるんだよね。


DSC00308.jpg DSC00309.jpg


ウィンドウのディスプレイもけっこう面白い。
根性出して撮りたいけれど店員さんの目が気になって、今一歩前に出ることができません。
ああ!つくづく俺って小心者だよなぁ と思うのであります。

結局は何処の店にも入ることが出来ずに撤収。(苦笑

何方か、爺さんが一度行くべき良い”カフェ”が「みなとみらい」近辺にあったら教えてくださいまし。ケーキが美味しい所がいいなぁ~m(_ _)m
文庫本片手に静かな時間を過ごす、なんて雅に浸ってみたいと思います。

スポンサーサイト
2017-03-17 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
「家じゃない・・・」のポスターとその下を歩く人の写真良いなぁ~
こうゆう写真大好き。

うん。今撮影禁止のお店って多くなったよね。
わたしもビビりなので、出来なくなりました。(;´▽`lllA``
でも、どうしてそんなにケチるの?
2017-03-17 17:26 : くぅ URL : 編集
ケーキが美味しい
さすがに みなとみらい周辺のカフェは
あまり知らないので提案することができません。。。
だってあの辺りは若人好みに華やか過ぎて
静かな時間の雅さとは方向性が違うんですもの~(笑)
2017-03-17 20:16 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

35ミリで撮ったのだけれど、もっと広角で撮りたかったぁと思う一枚でした。
横浜には雄大な自然って少ないのだけれど、人工的な面白さはあるんだと、ちょいと主張。(笑

人を入れたスナップて難しいですね。
北海道に行ってみたら、少し感性が変わる気がしてます。
何時か必ず行くからね!(笑
2017-03-17 21:25 : いその爺 URL : 編集
Re: ケーキが美味しい
?小径のヌシさん

あれ~ ヌシさんが頼りなのに!

みなとみらいで小休止する場所がないんですよね。。。。。
ムム!頑張ってヌシさんにご紹介できる店を探してみょうかしら。

でも。。。。。
お店の名前が、そもそも読めないのってどおしましょう?
2017-03-17 21:33 : いその爺 URL : 編集
No title
一人で入ろうと思うのがいけないのだ!2人だよ
一人で入る場合手には英字新聞必要アイテム最悪は外国人観光客の顔すればいいから私の得意技です(笑
2017-03-18 12:50 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
私もみなとみらいはあまりいきませんが、その中で割と使い勝手がよいなぁと抑えているのがブラッスリーラクラス。
一人でも入りやすいです。夜は空いているし、長居もしやすいと思います。よくも悪くも(?)パリっぽいのできっといその爺さんなら、素敵な写真が撮れると思います。
カフェとして利用も可能です。とくにいちぢくのタルトがあったらぜひそれを食べてみてください。
2017-03-27 06:55 : るる♪ URL : 編集
Re: No title
>るる♪さん

返信遅くなりごめんなさい。

パリの雰囲気ですか?爺さん入れるかなぁ(笑
次回にちょっと勇気を出してみますね。

イチジクは好きですから頑張れそうです!
2017-04-04 10:42 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。