6


-------- : スポンサー広告 :

「全国ラッコ連絡会 神奈川支部集会」の後。

ラッコの携貝電話よりメール着信あり。
”爺さん!爺さん! 本日の「全国ラッコ連絡会 神奈川支部集会」閉会後に一緒にご飯を食べてやってももいいよ。”
との文面。

。。。。。。なんか、上から目線を感じるけれど。。。。まぁいいかぁ





「ラッコよ、なんだか凄くりっぱな所で集会をしているんだなぁ  わしは少しだけだけど。。。驚いたぞ。」
「あれ?爺さん、なんにも知らないのね。  ラッコ族は気品溢れる一族なのよ。」 
「ふぅ〜ん   まったく知らなかったよ。」
「。。。。。。。。。。」


P3130083.jpg

「ところで、何処にご飯を食べに行くんぢゃ?」
「爺さん!爺さん! 季節を感じないとダメなんぢゃないかなぁ〜  粋を忘れたらタダの爺さんだよぉ」
「ああ。。。はいはい一楽の”春のオススメ”が気になるのね。」
「気が付けばよろしい。」
どこまで上から目線なのであろうか。  ) ̄ε ̄( ブー



P3130087.jpg   P3130089.jpg

”クラゲと蒸し鶏の生春巻きプラムソース添え”と”マコモ竹と春竹の強火炒め”

どこがプラムソースなのか、どれがマコモ竹だったかは。。。。。エスニック系無知な爺さんには聞かないでやってくださいまし。
もし聞いても、すごく美味しかったのは間違いないんだから詳細なところは割愛でしゅ!で終了間違い無し。(苦笑

ラッコ様はサンマー麺を啜り、爺さんは待ち合わせ前に呑んでいた事実があり。。。

スープを選択。(笑  P3130092.jpg

一人前のフカヒレスープがあるなんて嬉しいよね〜  これ〆には最高なんだわ!


P3130097.jpg


最後に”ごま団子”Loveな爺さんの注文「ごま団子を二つ揚げてくだされ。」
これが。。。。香ばしく美味い。


ところで、「全国ラッコ連絡会 神奈川支部集会」の議題は何んぢゃいな?と爺さんが聞いてみたら。。
「??? 議題ってナニ? (・_・;? 皆んなで美味しい貝の話をしてただけよ?  問題あるの?」
だそうぢゃ。。。。

あぁ〜ぁ  今日もめでたし、めでたし ぢゃな。  
2017-03-15 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あ~
めでたし、めでたし …ですね (^_^;)
2017-03-16 00:42 : とも2 URL : 編集
「一楽」で呑んでみたい
いつでも素晴らしい料理が出るんですね。
昼のランチでしか訪ねたことがありませんが、夜も魅力的だなぁ。
2017-03-16 03:26 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
キャハハハッ
ラッコ族の会合も楽しそう(^。^)
一楽の春メニュー美味しそうですねー。
また、行きたくなりました!
2017-03-16 08:41 : onorinbeck URL : 編集
No title
この時期にマコモ竹が有るんだ 冷凍保存かな
私が良く採るマコモの茎が肥大化したのですよね
ここじゃ9月頃採れるんですよ、天婦羅が旨いよ これは爺さんにも間違いなく採れるよ なぜかあまりこの辺じゃ食べないんだな採るのは私くらいかな、場所は例のカワセミのいる池が手ごろだよその頃は水が少ないから濡れないよ 他に旨い山茸が有るからかな
2017-03-16 09:46 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
今晩は
一楽って何時も名前を聞きますね。とても良いお店のようですね。
お気に入りでしょ。お料理が良いですね。
見た目も綺麗だし、美味しいのでしょ。
ラッコさんと二人良いな~!
夫は出掛けないので私は明日は彼と昼ですよ~~。
2017-03-16 23:08 : 相子 URL : 編集
 !!
>議題ってナニ? (・_・;? 皆んなで美味しい貝の話をしてただけよ?  問題あるの?
お、恐ろしい支部集会なのですね ( ̄□ ̄;)
2017-03-17 07:17 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: あ~
> とも2さん

はい! 深く考えず前向きに。。。

めでたし、めでたし。(笑)

2017-03-17 09:52 : いその爺 URL : 編集
Re: 「一楽」で呑んでみたい
>ぶらくり佐藤さん

夜なら大概は空いてますよ~当日メールでも対応可です!(笑
中華街は人数居た方が楽しめますよね。
2017-03-17 09:55 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

一楽をご贔屓いただきありがとうございます!(笑
一楽の良いところは季節感ですよね♪

浅利の焼きそばが気になっています。
次回は必食!(^^)/
2017-03-17 10:41 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

やはり自然の宝庫ですね!ほんとうに羨ましい。
筍ですから採りたてが美味しいのでしょ?
ましてやカワセミの池でなんて!(≧◇≦)

でも。。。。。熊は嫌いです?(笑
2017-03-17 13:49 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

いいなぁ~ 私も彼女と。。以下自粛。(笑

一楽は季節の食材を取り入れてくれるのが嬉しいです。
最近はラッコ集会に使っているみたい。(汗
2017-03-17 13:58 : いその爺 URL : 編集
Re:  !!
>小径のヌシさん

それも人の話を聴かず、マシンガントーク。。。。。
ああ、恐ろしい!(-_-;)
2017-03-17 13:59 : いその爺 URL : 編集
No title
こちらをみて・・一楽さんにいってみました~
春のメニューを食べたくなって・・
タケノコのお料理もですが・・
丹沢のモヤシとホタテのお料理がとっても美味しかったです・・
中華でも季節感があるっていいですね・・
ちょっと遠のいていた中華街でのお食事・・
またちょくちょく行ってみようかと思いました・・

ありがとうございました~♪

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!
2017-03-18 06:48 : chie*co URL : 編集
Re: No title
>chie*coさん

コメント、そして一楽をご贔屓いただきありがとうございます!m(_ _)m

中華街足が遠のいていたのですか?
これから春を迎え、港散策でお腹を空かせて中華街へ!
ベストシーズン到来ですよ~(笑

2017-03-18 13:11 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

