6

横浜公園のチューリップ

ちょいと忙しい日が続きblog更新が滞っていました。

夕方からヒマが出来たので気分転換に横浜公園のチューリップ開花状態をチェックに行ってみたけれど、


P3230001.jpg


所々早咲き品種?が咲いていたけれど満開には未だ日がかかりそう、
桜のほうが早いかなぁ~ って感じでした。


P3230006.jpg

じつは、夜桜ならぬ夜チューリップを撮ってみようと思っているのですが 今の私の技量では難しそうですな。






時々 初孫タラちゃんがお家に遊びに来てくれます。

わが家はラッコと爺さんの二人暮らしになりちょっぴり静かになりましたが、タラちゃんが遊びに来てくれた夜はとても賑やかになるのです。
そんな夜はラッコも張り切り作る料理も倍増。


IMG_5354.jpg


ご飯が終わると私とタラちゃんの”男勝負”が始まります。
トランプ”神経衰弱”はタラちゃんの一方的勝利が続いていますが、オセロはマンボが今のところ優位にたっていますよ。
まだまだ負けてはいられませんからね、オセロが危なくなったら将棋に移行して優位を保つのが我が作戦であります。
姑息と言われようが。。。。遊んでもらえる時間を長く保つのが優先だな。(苦笑


IMG_5358.jpg


最近お気に入りのデジカメでマンボを激写中。
もう少し上手に撮れるようになったらマンボのカメラを譲る約束をしました。
何時か一緒にチューリップの写真が撮りに行けたら嬉しいな。

2017-03-24 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

タラちゃんかわいい
タラちゃん、カメラが好きなんですね〜
さすが、いそのさんの血をひいてらっしゃる!
そろそろ横浜公園が花でいっぱいになる頃なんですね〜
私も、食べ物ばっかじゃなく(飲み物)、花や緑を撮りに行こうかな〜
2017-03-25 06:30 : ちえ URL : 編集
No title
今日は 
チューリップは咲き具合がとても微妙なんですね。
そこが人によって違うでしょ。
夜な夜な歩き回ると何かと発見しましょうね。
タラちゃんに遊んで貰えて良かったですね。
餃子の焼き方が素晴らしい。プロみたい。
2017-03-25 15:41 : 相子 URL : 編集
No title
今日は春の大雪ですよ
チュリップ咲いてますね、こちらじゃまだまだですよ
このデジカメおもちゃじゃなくてうつるんですか 凄い時代になったもんですね
2017-03-26 11:18 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タラちゃんかわいい
>ちえさん

返信遅れてすみません。

ぜひぜひ!お花や風景にカメラを向けて見てくださいませ。
ふだん見ているのと違うものが写るかもですよ

その後の一杯が尚更旨いんですよ~(笑
2017-03-28 10:34 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

タラちゃんは何時まで遊んでくれるのかなぁ
カメラを教えて…時間稼ぎましょう!(笑

餃子なかなか旨かったですよ、ラッコは合宿飯が得意です。
2017-03-28 10:38 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

このカメラ写ります!
おまけにゲームまでできるようですよ!

私は使い方が解らないです。(笑

2017-03-28 10:52 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター