6

16眼カメラだって!

じつは…とんでもないカメラが登場しそうなんだわ。

light L16 って言う16眼カメラ。
思わず、虫かよ!?と突っこみを入れたくなっちゃう レンズが16個も付いているんだから驚きだよね。

2眼技術は最新のiPhoneに既に搭載されていますし、そもそも人間は二眼を持ってモノを見ているのだから考えてみると不思議な事ぢゃないのかもしれませんが…16個ってドオヨ!(笑

写真の鑑賞環境も印刷からPCやsmartphoneなどモニターでの鑑賞に大きく変わって来ていますし、被写体によってはカメラもとんでもない変化を遂げそうな予感がしてきます。
近いうちにレンズが並んでいる複の眼を持つコンデジを普通に見かけるようになるのかもしれませんね。
虫の嫌いな人は写されると気色悪い?

iPhone搭載カメラの性能の前にコンデジが絶滅の危機にさらされたように、複眼カメラの登場は一眼機をも巻き込んで行くのかもと思うと、今 高額で巨大なレンズを購入するのって怖い気がして来ちゃうな。
まぁ  今はお金ないし~ 家庭内リボの返済に追われているから関係はないか。(笑


P3130072.jpg


とりあえず要チェックだな。



2017-04-07 : 雑記と余計な話。独り言。 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター