6

満開

今朝 天気予報士が横浜の桜も満開を迎えたと話していた。どこかに夜桜を見に行きたいなぁ と思う。

仕事が終わって携帯を見ると夜桜見物への誘いメールが届いていた。
さてさて、何処に行こうかな?




弘明寺や野毛の大岡川沿いの桜並木はライトアップされていてそれは素敵な景色であり人気のスポットでありますが。。
今日の私は近所の公園モードかな?(笑

自宅まで急いで帰り、近所のスーパーでパック詰めのお惣菜と日本酒を購入し、懐中電灯を持って公園まで向かいます。

P4070015.jpg

ご近所公園には沢山の桜の木があり日中は沢山の見物客が訪れるのですが、夜となりますとポツポツと街灯があるだけで夜桜見物の人はほとんど訪れない静かな公園となってしまいます。

ここの夜桜が好きなんだ。


P4070018.jpg


夕暮れからの空の移り変わりを感じながら静かに過ごせる花見。


P4070024.jpg

散り際にもう一度 次回はサンドイッチとワインを下げて訪れようかな。。。。

スポンサーサイト
2017-04-07 : 雑記と余計な話。独り言。 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター