6

頂き物の筍で青椒肉絲。

来年にめでたく?還暦を迎えることになりました。
できることであれば還暦を境に仕事を減らし少し時間に余裕がある生活をしたいと思っていたのですが、現実は厳しく休日極小の生活はまだ続くような気配です。

って、ここで考えてみたら、わが家は未だ老後の準備が出来ていないって重大な事に気がついたのよ。
経済のこと考えたら、今後も仕事が続いていく事に嘆かずに喜ばなくてはいけないのかしら?(苦笑
還暦を過ぎたらアッと言う間に年金生活が待っているんだもんね。

現実を受け入れたら次は対応を考えなくてはならない。
するべき事は簡単なもんだ、貯蓄を増やすために質素と倹約を重んじ、かつソコの創意工夫に喜びを見いだす謙虚な生活を心掛ければ佳いだけの単純な話なんだな。

うーーーーーん  単純でもすごく難しい話だ。そもそも”創意工夫”って奴がなにも思い浮かばない。
頭に浮かぶのは。。。。小遣い値上げ交渉は絶望的ってことくらい。(-_-;)


IMG_5413.jpg


とりあえず頂き物の筍を使って青椒肉絲を作ってみたわ。
。。。。。。。。。。。創意工夫は。。。。ないね。


IMG_5504_20170427223111e9c.jpg

年金生活に向けた試行錯誤は人生の新たな夜明けなのか? それとも黄昏なのか?  それが問題だな。(T_T)

2017-04-28 : いその家の食卓 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター