6

カメラが壊れちゃった。

オリンパスOM-D E-M5 Mark IIが壊れてしまった。(T-T)

写真が撮れない訳ではない、電源が切れないんだ。
無理すれば数時間の撮影は出来そう。修理代はネットで見たら12000~20000円ぐらいかかるみたい。
20000円って言われたら考えちゃうなぁ。どうしよう?

そんなわけで最近はコンデジの出番が増えております。
ポケットに入るカメラがどうしても欲しくて購入したSONYのrx100Ⅱの出番でしょう。
初めて使うSONY機に悩みまくっていますが使用説明書を読む前に何でも良いから沢山撮ってみょうとヤケクソ、いやいや夕焼け散歩です。


          

最近のカメラって凄いよね。ポケットサイズでこれだけ頑張れば文句は言えません。
って言うか今までコンデジってほとんどオートで撮っていたのでカメラの実力を出し切れていなかったのかも?

DSC00549.jpg


なんでか解らないのですがご飯撮ると美味しそうに写せないのよ?
設定があるんだろうな…ちゃんと説明書を読んでみよう。σ(^_^;


DSC00570.jpg

2017-04-30 : 横浜徘徊写真 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-30 15:18 : : 編集
No title
今日は
何だか素晴らしいお話しを聞いた感じです。
今日は会合に出ていて、デジカメがおかしくなって、参ったのです。散々あれこれ動かしたら、色々な機能はあることが分かったのです。助っ人さんはこれで写しなさいと、設定して呉れ、他を触らないようにと言っていたのです。
結局困って初期設定をしたら、画像が消えてしまい、参りました。
仕方なくスマホで撮り、帰宅しました。さ~これからどうしようかですよ。
最後になっちゃってごめんなさい。画像が綺麗ですよ。
2017-04-30 15:37 : 相子 URL : 編集
SONYのrx100Ⅱ
おぉー ヌシのデジカメの進化系だ !! (笑)

ちゃんとしたカメラの不具合は災難でしたが
比べてしまうと何ですがコンデジだってそこそこヤルでしょ ♪
(接写モードでご飯を撮ると美味しそうには写らないことが多いです)

2017-04-30 17:11 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: No title
>鍵コメさま

ありがとうございます! 目一杯楽しませていただきますね!♪
やはり天婦羅が美味しいのかなぁ〜  よだれが出そうです。(笑
2017-04-30 19:36 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

デジタルかめらは設定が難しいですよね。
なにしろ一つ一つの名称が理解できませんもの!(笑

先ずは露出とシャッタースピードの関係を覚えると世界が広がるような気がします。
付随してiso感度を気にして見るとよいのですが、昼間に撮るならiso感度はオートが楽かもしれません。

頑張って!v-411
2017-04-30 19:41 : いその爺 URL : 編集
Re: SONYのrx100Ⅱ
> 小径のヌシさん

なんかコンデジで充分だったんだなんて思ってしまいました!(笑
正直 花は大きなセンサーで撮りたいと思うのですが、街は意外とコンパクトカメラが面白いのかも?

写真は師匠がいないので行き当たりバッタリの展開で楽しめたら良いかな?と思っています。
次回はもっと古いデジカメで再挑戦してみようと考えています。
どうなることやら?v-398
2017-04-30 19:47 : いその爺 URL : 編集
No title
えーーーー!
まだ、新しいのにねー
一応、オリに持っていってみましょうよー!
一眼無いと寂しいでしょ。
2017-05-01 06:40 : onorinbeck URL : 編集
Re: No title
>onorinbeckさん

Canon5DⅡが健在なのですが重くてデカくて散歩に持って行ったら……
不審な爺と思われるのは間違いありません。(笑

ゴールデンウイークが終わったらオリンパスに修理に出そうと思っています。
(T-T)(T-T)(T-T)
良い機会なのでコンデジを使いまくってみます。

2017-05-01 11:40 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター