6

海鼠とコンパクトデジタルカメラ。

IMG_5389.jpg


初っ端から正体の解らない写真を載せてしまいましたが、此奴は野毛で某集会が行われたときに「万里」での二次会で注文した品でして 正体は”なまこ”なんですわ。
あのグロテスクな”なまこ”を乾燥させて至極の逸品に仕上げてしまう中華料理の奥深さを感じさせてくれるものなのですが、最近は中華街でも扱っている店が少なくなった気がします。
”なまこ”の地味なイメージのわりに高価だからなのかしら?

「へぇ〜 海鼠があったんだぁ〜」なんてメニューをみて呟いていたら、同席なされていた小⚪︎師匠が「頼んでみろよ、海鼠って味を乗せるのが難しいんだぜ。笑」の一言に背中を押され注文してみたんだけれど、たしかに難しさがよくわかりました、よい経験をさせて頂きました。m(_ _)m






小さなセンサーを持つデジカメをもう一度見直してみよう、なんて思いついたので全くコンパクトとは言えないコンパクトデジカメであるオリンパスのスタイラス1を持って朝散歩です。
このカメラはセンサーサイズは1.7型のはずだから前回のSONYのRX100よりさらに小さいのにファインダーを持っているので全くコンパクトぢゃありません。(笑





P4290054.jpg


               P4290052.jpg


P4290060.jpg


結論。    俺ってやっぱ下手くそ! 

そもそもコンデジってチョイと記憶様お気軽使用のオート任せだったから操作方法がよく分からない。
きっちり使えばもっと良い画をだしてくれそうなきがする。  カメラが可哀想だったんだなぁ〜  
よい機会なのでもう一度勉強しなおしてみようかなと思います。

どこかに習いに行きたいけれど今はちょっと無理っぽい。






IMG_5390.jpg


肉団子も載せておきます。


スポンサーサイト
2017-04-30 : 雑記と余計な話。独り言。 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター