6

小綬鶏(コジュケイ)がいたんだぁ〜

藤の花が季節をむかえていますね。

GWにお時間があれば磯子の久良木公園までお越しくだされば素敵な藤棚の下でお弁当を広げる事ができますよ。
ただし、先着一組さま限定です。(笑





ねえ!ねえ! いい感じのベンチでしょ?
どーーーんと咲いているところで沢山の人と見るのより もしかしたら贅沢かもよ?


P5010147.jpg

そんな藤棚のすぐ近くを早朝散歩していたら すぐ近くに鳥がのんびり歩いています。
あれ? キジバトかな? と思い眼を凝らすと。。。。。

P5010133.jpg


なんと! 小綬鶏くんぢゃないですか!
久良木公園ではお初にお目にかかりました。居たんだね〜  なんだか凄く嬉しいわぁ(笑


P5010139.jpg


遊歩道からほんの5メーターくらいのところを二羽でお散歩してました。
ほんと、早起きは三文の得とはよく言ったものです。 えらく得した気分でしたよ。

P5010154.jpg
OLYMPUS STYLUS 1


DSC00497.jpg


ラッコ作 とり天を載せておきます。
此奴に醤油を少しだけかけて添えられているタルタルソースと一緒に食べるのが大好き。
意外と日本酒にもあうと思っています。

2017-05-02 : 久良岐公園お散歩写真 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

凄い、凄い!
小綬鶏見た事ありません!
レアもんゲットですねー(^。^)
ラッコさんのとり天美味そうー!
2017-05-02 08:09 : onorinbeck URL : 編集
ふ、深いなぁ~
コジュケイの締めに「とり天」だなんて(笑)
2017-05-02 08:19 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
ちょっとこい
最近 小綬鶏の声を聞いていませんでした。
舞岡公園を散歩してみようかな。
2017-05-02 18:58 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeck さん

小綬鶏は出てくる時にはゾロゾロと連なってきますよ〜
私的にはルリビタキがいいなぁ(笑
二羽連隊って事はあまり繁殖していないのかもしれません。

増えてくれないかなぁ
2017-05-02 20:50 : いその爺 URL : 編集
Re: ふ、深いなぁ~
> 小径のヌシさん

情報によりますと小綬鶏って美味しいらしいですよ♪
2017-05-02 21:00 : いその爺 URL : 編集
Re: ちょっとこい
>ぶらくり佐藤さん

舞岡公園の小綬鶏は大連隊ですからにぎやかですよね。
双眼鏡があると山シギが観れるかもしれません。

舞岡公園 広くて羨ましい!
2017-05-02 21:02 : いその爺 URL : 編集
No title
コジュウケイ旨いよね 私は醤油でつけ焼きが好きなんだよ、七味を振りかけて食べるがいいな
チョットコイって鳴き声を聞いたら5羽6羽は集団でいますよ
横浜あたりは雪が無いから結構いるんだろうな
2017-05-03 07:19 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
コジュケイ
コジュケイをもらって解体しようとして諦めたことがります。
モモだけは食べましたが・・・
美味しかったですよ。
天ぷらという手もありましたね。
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ/e/70879cb015fa8cc345f1a75355f83d1f
2017-05-03 09:43 : 酔華 URL : 編集
No title
今日は
何だか凄く満足しているご様子。藤の下で〇〇は出来るかしら。
一分くらいなら出来そうですね。
2017-05-03 18:37 : 相子 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

小綬鶏、食べて見たいけれど横浜でやったら非難ゴーゴー雨あられ!
blog炎上間違いなしですよ!(笑

松本に行ったときにこっそりと……m(_ _)m
2017-05-04 10:25 : いその爺 URL : 編集
Re: コジュケイ
>酔華さん

爪付モモ肉とは……ワイルドです!(笑

羽をむしるのも……アハハハ…無理です~σ(^◇^;)
2017-05-04 10:45 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

○○あれ?何だろう?(^◇^;)
2017-05-04 10:49 : いその爺 URL : 編集
No title
昔流で言えば接吻 軽くね。
2017-05-04 11:36 : 相子 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

無理です!
けっこう歩いている人多いんですよ!(汗

2017-05-04 13:44 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター