6

熱海でブラブラしてきました。

GW中にお休みが一緒にとれたら、大山登山か峠を越えて鎌倉まで歩いて行こう。そんな約束をラッコとしていたのだが、爺さん少々膝が痛くて登り道が辛い。
そこで一計を案じた。

「お~い!ラッコよ休みに熱海散歩なんてどうだ?」
「大山か鎌倉がいい!行かなーーーーい!」
「そうか…残念だなぁ 帰りに三島で鰻を食べようと思ったのに…」
「鰻!?  行くーーーーー!」

熱海に決定。(笑


じつは熱海って通り過ぎた事があるくらいでして、じっくり散策したことが無かったのよ。
テレビなんぞで観ていると昭和風情が残っているようで興味があったんだ。


     


どこに行っても混んでいるだろう、そんな時は早朝出発が吉であります。
まだ開いていない店が多い商店街をブラブラ。


     IMG_5581.jpg


路地裏を散策。


     IMG_5540.jpg


うーーーーーんいい風情だ~(笑


って事で連休の2日間はアッという間に過ぎてしまい、本日より仕事してます。
お土産や鰻重写真は後日にゆっくり載せようと思ってます。


スポンサーサイト
2017-05-04 : 旅先風景? : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も大昔に熱海で宴会やったっきりだな 本当に通り過ぎるだけですよ
今は昔の賑わいないだろうな
三嶋はこの間三嶋大社で花見をしてきたな 誰と行ったって聞く方が野暮ってもんですよ、お昼は沼津で食べてから行きましたよ 
2017-05-04 11:12 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
今日は
昔は熱海銀座なんて歩きましたね。女学校の同級生が芸者をやっておりました。不美人でしたが化けていました。
干物の下に出て来た写真ま~何でってね。男性のはく物かと早とちり。嫌な婆さんですね。
2017-05-04 11:48 : 相子 URL : 編集
ふふふ (^-^)
熱海をブラブラ いいですね~ ♪
まぐろテールの干物ってはじめて見ました
2017-05-05 06:32 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
熱海の商店街
ここには古いもの、新しいものが同居している感じで好きです。
駅前の駐車場に車を停めて、好く散歩をしました。
新しいショッピング施設ができたから混むのでしょうね。
2017-05-05 09:21 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
Re: No title
EGUTI YOUSUKEさん

熱海は最近盛り返しているそうですよ。
若い人には昭和風情が新鮮に映るようです。
私は夜の写真が撮りたくなり再訪決定です!

口は固いですよ!(笑
2017-05-05 10:58 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

ふんどしではありません!(笑

芸者さんかぁ~良いなぁ~
EGUTI YOUSUKEさんは宴会で呼んでるんでしょうね~(笑
2017-05-05 11:00 : いその爺 URL : 編集
Re: ふふふ (^-^)
>小径のヌシさん

マグロの頬肉の干物もありました。
買いませんでしたが。。

ムフフ、カラスミも干してましたよ!
2017-05-05 11:03 : いその爺 URL : 編集
Re: 熱海の商店街
>ぶらくり佐藤さん

行き当たりばったりの散策になってしまいました。
寛一お宮の銅像はバッチリ見て来ましたよ。(笑

今度は夜に行きたいです!
野毛よりディープ?
2017-05-05 11:09 : いその爺 URL : 編集
No title
干物の写真おもしろい~
なかなか絵になるんだねぇ~=^-^=うふっ♪
2017-05-05 11:33 : くぅ URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

漁港辺りで干物を干している風景が最高なのですが今回は残念ながらお土産屋の店先でした。(笑
換算35ミリ単焦点なのでこれ以上写りません。
次回は広角レンズを持って行きたい!

2017-05-06 06:27 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター