6

久良岐公園ニャンコ

P5020194.jpg


                   P5020187.jpg


P5020191.jpg


                    P5020192.jpg


本日の遭遇は4ニャン。(笑

                    P5020167.jpg






頂き物の天然たらの芽と熱海で買った筍、スーパーの空豆。

IMG_5670.jpg

たらの芽を沢山頂いたので小さなものを選り取り、茹で、酢味噌やポン酢で食べてみました。
天然ものはやはり味が格段に濃い 旨し! 酢味噌が気に入ってしまいました。

熱海で朝採れをアク抜きして売っていた筍、旨し!
空豆も当たりだった。

春を満喫。
2017-05-06 : 久良岐公園お散歩写真 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は
猫って何だか凄味がありますね。老猫なんて強いですよ。
たらの芽の食べ方 美味しそうです。お酒が進んだことでしょうね。
2017-05-06 09:16 : 相子 URL : 編集
No title
今年は筍が高くて、なかなか買えないと思ってたところ。
熱海は値段どうでした?

タラの芽、頂くとは嬉しいですね。
なかなか天然ものが減ってると思います。
そら豆はこれから楽しめますね♪
2017-05-06 10:33 : koh URL : 編集
No title
これみんな野良ですか 丸々と肥えてますね
また猫相もみんな違うから面白いですよ
爺さんが作ると山菜も光りますね 酢味噌いいですね
男女タラの芽の違い なんとなく分かりましたか
2017-05-06 19:24 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
幼少のみぎりに田舎で頂いた、開く前のタラの芽は本当に美味しかったです。
昨今は春先にスーパーの店頭にも並ぶようになりましたが、全然別モノですね。

鎌倉ならそこらの野山で野生してそうですが。
2017-05-06 20:13 : ミサイル超獣 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

公園の猫たちは新参者の私をまだ認めてくれていないようです。
カメラを向けると警戒心むきだしです。(笑

しつこく迫っていきますよ!
2017-05-06 20:25 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> kohさん

筍、近辺の竹やぶで採れた地物みたいで安かったですよ。
柔らかくて香りもあり美味しかったです。

たらの芽最高!今回は男たらも頂いて。。。。おっと!これは後のネタでした。(笑
2017-05-06 20:28 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKE さん

男女タラの違い、バッチリ分かりました!ありがとうございます。
まだタラネタ続きます。(笑

公園の猫は保護団体?があるようで餌が豊富のようです。
まだ猫に受け入れられていない私は余所者?って感じですよ!
2017-05-06 20:36 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>ミサイル超獣さん

探すと公園などにも自生しているようなのですが乱獲?されていみたいです。
切り刻まれた枯れたタラの木が一本我が家のそばにもあります。

聞くところによると。。。。
線路沿いの植え込みが穴場だとのことです。(笑

2017-05-06 20:42 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター