6

GWの横浜は女子会優勢だった気がする。

頂いた天然たらの芽を存分に楽しませてもらってます。 
春の香りがゴーゴーと音を立てて鼻腔を抜けていくんだから、これこそが贅沢の極みぢゃないのかな?


                    DSC00788.jpg

「たらの芽とベーコンのパスタ」を作りましたよ。特別な事は何もしていません素材が全て。
味、香りがBlogに載せられないのがとっても残念です。  嗚呼〜美味い〜 お裾分けできなくてゴメンなさい〜(笑






                    


街で写真を撮ると大概は人が写る。でも人が写らないと面白くないことも多いと思うんだ。
生活空間の主役である人が存在しないと、


DSC00699.jpg


                                      どこか味気なく感じちゃう。
できれば この写真にはベンチに赤いシャツ着た女性が座っていて欲しかった。(笑

最近はプラバシーの問題が重要視されているので街撮り写真では、顔が写らないように、個人特定ができないように気を使ってシャッターを切っていますが、これに失敗して顔が見えてしまった写真が実はお気に入りの一枚になったりするので困っちゃうんだよね。


DSC00735.jpg


自撮り棒を操りながら明るい笑声をあげていた女子会風景をいれてレンガ倉庫を一枚撮りました。
最近のコンデジは性能がよく大きく引き伸ばすと顔がわかりそう。しかたなく断腸の思いで手を入れ画像を小さくしました。
このくらいなら許されるかしら? 

横浜、鎌倉辺りをウロウロしていて何時も思うのだが、男子より女子の方が人生の楽しみ方が上手だよね。(笑

スポンサーサイト
2017-05-06 : 横浜徘徊写真 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
たらの芽とベーコンのパスタ!!!
それ、めっちゃ食べたい!(^^)!
横浜そういわれてみるとそうかも。。。。。笑
また、久し振りに行きたくなりましたよー!
2017-05-06 21:47 : onorinbeck URL : 編集
No title
山菜とイタリアン これは私も食べたことが無いな
イタリアにはタラの芽・コシアブラは有るのかな 知らないな
そうか 考えようで山菜は日本のハ-ブ野菜とも考えられるな(笑

野山の恵みを常日頃いただいてるので感謝の気持ちが薄れてしまうがいその爺さんの文を読んでああ松本はやはり自然環境が豊かなんだって改めて思いました
2017-05-07 09:14 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
お早うございます
パスタが美味しそう。私パスタは下手なんです。
横浜は大都市ですね。こんなエスカレーターなんてこの辺では見られません。
時代は女子?若くないとね。
2017-05-07 09:18 : 相子 URL : 編集
Re: No title
>onorinbeckさん

鎌倉に行くと常々”女性が似合う街だなぁ ”と思っていたのですが、横浜も似てきたかしら?
オヤジの街と言われた野毛も女性が立ち飲みを楽しんでいます。(笑

オヤジと爺は追いやられてまぁす。(T-T)
2017-05-07 14:43 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

タラの芽は天麩羅が美味しいので、油と相性が良いって事、ベーコンの脂とはバッチリでした。バターも合いそうな気がします。
香りを大事にしたくてパスタにはニンニクは使いませんでした。

まだ楽しみは続くのです!(笑
2017-05-07 14:48 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

女子会には年齢制限が無いところが凄いところです!
実際、若い子だけではなく、お年寄り系女子会も元気いっぱい!(笑

見てると爺はだめですね~σ(^◇^;)
2017-05-07 14:50 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター