6

街snapって?

GWが終わりました。
二日の休みにウィークとはこれ如何に?  これは毎年恒例の愚痴。

静かな港でも歩こうかと思い、ポケットにカメラを入れて夕方の散歩。
風が気持ちよかった~


DSC00872.jpg


黄昏

いつも言ってるけれど、私はネイチャーフォトって言うのがしたいのよね。キャンプして花や虫、星なんかをのんびり撮って過ごしたい。
人生の黄昏時は自然とふれあいを多くもちたいと願っているのよ。


DSC00887_201705082242163a6.jpg


しかし!何故か?ポスターと自転車に萌萌している現実がここにあ~る!(笑

はい!はい!と現実を心地よく受け入れ、街撮りsnap頑張ることにしました。が、どこを頑張ればいいのか皆目見当がつかない。まずはポスターと看板、自転車、店…そんなにモノを撮ってみよう。
とりあえず今日はカメラは小さい方がいろいろ都合がよいことがわかっただけかな?

オリンパスomーd m5Ⅱはまだ修理に出してません。
どうしようかなぁ~ 優柔不断。しばらくコンデジでいいかも?(笑


2017-05-09 : 横浜徘徊写真 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お~お~歩けて羨ましいわよ。
「たそかれ」ぞと素敵なお婆さんに見られると本望ですが、
なんだあの婆なんて言われたらどうしましょう。
毎日あの人の昼飯にムカムカしていますよ。素敵には遠い顔ですね。
2017-05-09 16:07 : 相子 URL : 編集
No title
自然回帰は人間の本能かもね。私は自然の中にどっぷり浸かってます(笑
今日は高山に行って来て今帰った所です
2017-05-09 19:34 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
あははは、出しましょうよー。
em5は、お散歩カメラにも、ピッタリですやん(^。^)
2017-05-10 09:43 : onorinbeck URL : 編集
Re: No title
>相子さま

誰そ彼…でしょうか?
相子さまにぴったりですよ~(^^)/
2017-05-10 11:54 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

高山ですか?いいなぁ~
また秘密でしょうか?大丈夫口固いですよ!(笑

ああキャンプしたいなぁ
2017-05-10 11:56 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

街撮りスナップだとカメラは小さい方が周囲は気にしないので撮りやすいです。
ファインダーも覗かないで適当に撮ってます。

盗サツにならないように気をつけます。(笑

grが欲しい。。。汗
2017-05-10 12:01 : いその爺 URL : 編集
No title
2枚の写真とも “THEニンゲン”感じるなぁ~
人間くさい写真好きだなぁ~(*´m`)むふ♪
2017-05-10 17:48 : くぅ URL : 編集
雰囲気出てます
今晩は
雰囲気出てますね。
センスがいいです。
カメラ修理に出しましょう。
TELすれば宅急便が来てくれますから。
2017-05-10 18:37 : ご隠居プーさん URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

密度が高すぎて問題が発生しそなくらい人間は沢山いるんですよ〜(笑
連休があけて人通りが少なくなりホッとしてます。

2017-05-10 20:37 : いその爺 URL : 編集
Re: 雰囲気出てます
> ご隠居さん

あはは。。。修理にださなくちゃ撮れませんよね。
でもコンデジ面白いんですよ。次回はコンデジだから撮れたかな?なんて思う写真載せます。

しばらく凝りそうな雰囲気です。(笑
2017-05-10 20:41 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-11 07:36 : : 編集
Re: 鍵コメにしちゃいます(笑)
>鍵コメさん

そうそう!あれ至る所で見ますが、ほんとアレは画にならない!
できれば映画のポスターがいいのですが、あまり見かけなくなりましたよね。

伊勢佐木町辺りが狙い目ですかね。
2017-05-12 10:55 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター