6

連休明けの中華街

連休明けの中華街の様子も撮ってきました。





こちらも連休の忙しさとは何処へやら。夕方はお客もまばらで従業員は路地でのんびりムードでご歓談中。
お休みをしている店もチラホラ、なんとなく緩やかに時間が過ぎていくような感じでしたよ。





DSC00839.jpg



                   
                     P4060014_20170510200031310.jpg


四月に食べた 「一楽」の名物的存在?麻婆豆腐を載せておきます。

これ!辛くてさぁ お子ちゃま味覚で辛いもの苦手な私はヒーヒー言って悶絶しまうので普段は注文する事はありません。
これを頂いた日は長男カツオ一家が一緒だったのでラッコが注文。皆には大好評なれども。。。やっぱり辛い!(笑

辛味のなかに旨味があるって皆んな言うのだけれど。。。。。

2017-05-10 : 横浜徘徊写真 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やはり連休明けは狙い目なんですね
このマ-ボ豆腐美味しそうだけどかなり辛いのかな
私も辛いの余り得意じゃないですよ
2017-05-11 06:26 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
今日は
やっと静かになった、あちこちですね。
此処も力が抜けたような風景ですね。休みたくなっていたのでしょう。

まーぼーとうふって打ち込むと直ぐに麻婆豆腐 って出て来ますね。日本食のように多くの人が食べているのですね。これってコックさんで物凄く差があるお料理です。一楽さんのはお薦めなんですね。
2017-05-11 10:25 : 相子 URL : 編集
あっ!僕も一楽の麻婆豆腐大好きです。
明日、代休だから行っちゃおうかなあー(^。^)
2017-05-11 10:36 : onorinbeck URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

唐辛子が苦手なんですよ。韓国旅行なんで絶対に行けません。
餓死しちゃいますよ!(笑

中華も四川料理は避けています
2017-05-12 10:50 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

一楽のシェフはもともと四川の出らしくて辛いものが得意のようです。
もともとは広東料理の一楽は現在四川と広東両方楽しめますよ。
2017-05-12 11:04 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

辛いものお好きですか?
いいなぁ~ 最近辛いものブームでしょう?私は話に入れなくて寂しいんです!(笑
2017-05-12 11:06 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター