6

黒トラ

夏休みに日光白根山に登るなんて言ってしまったけれど、一番の目標は奥日光の”切り込み湖刈り込み湖”だから誤解しないでね。
あくまでも白根山は体力に余裕があってこそのオマケなんだから。
と、今のうちに言い訳を考えています…(-_-;)

冬の間にへたりきった体力を少しでも上向きにしようと散歩に励んでいますが、ここのところお疲れモードに陥って一向に上昇気分になりません。
白根山はあきらめて戦場ヶ原トレッキングに変更しようかなぁ~


久良岐公園散歩で楽しみになってきたのは公園に住んで居る猫達との朝の挨拶。
もっとも楽しんでいるのは此方だけの様で、彼らにしてみると胡散臭い新参者がヘラヘラと近づいてくるのだから迷惑千万なのであろう、大概は警戒の目で一睨みしニャ~と離れて行ってしまいます。

しかし、公園の中ほどに縄張り?を構える二匹の黒トラ兄弟はフレンドリーでなかなか良い奴なんだ。


DSC00811.jpg


この日は彼方から挨拶に来た。
あまりのサービスにエサをあげられないのが申し訳なく思えてきちゃう。(笑




             IMG_5689.jpg

夕飯はラッコ作のハンバーグ。サラダは別添。
ソースはトマトソースがかけてあった、ひと手間かけたことがご馳走感を高めていたようおもえます。トマトの酸味が利いていて旨しでありました。
ご飯ぢゃなくてパンを一緒に食べれば良かったなぁと後から後悔。(笑







DSC00763_2017051021112007c.jpg


象の鼻公園の近く以前から気になっていたポイントで一枚。

2017-05-12 : 久良岐公園お散歩写真 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は
猫の表情大人ですね。
白根山はあきらめて戦場ヶ原トレッキングに変更しようかなぁ~

こうなっても良いじゃないの。身体が一番大事ですからね。
ハンバーグこの数年作っていないわ。美味しそう。
2017-05-12 13:43 : 相子 URL : 編集
ハンバーグが美味しそうと思ったら
盛り付けられている皿も素敵ですね。
すごく洋食の気分にさせてくれる皿だと思いました。
2017-05-13 06:46 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
この猫面白いですね、どうやったら餌をもらえるか考えて行動してますよ 逞しい
2017-05-13 09:06 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
黒トラちゃん、可愛いですねー!
ラッコさんのハンバーグも美味しそう!
今、BSで横浜トライアスロン見てますよー!
山下公園の薔薇、咲いてますねー!(^^)!
2017-05-13 12:04 : onorinbeck URL : 編集
Re: No title
>相子さま

白根山は私よりラッコが登る気満々になってきています。
ああ、今日も散歩で疲れたぁ(笑
2017-05-15 14:23 : いその爺 URL : 編集
Re: ハンバーグが美味しそうと思ったら
>ぶらくり佐藤さん

ハンバーグをご飯と一緒にしてロコモコ丼なんで如何でしょうか?
大丈夫 片手でいけますよ~(^^)/
2017-05-15 14:25 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

この猫、眼が真剣で笑って無いですよね!(笑
ほんと逞しいです。

トラって呼んでいる人がいましたが他にも名前がありそうです。
2017-05-15 14:31 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>onorinbeckさん

バラが至る所で咲き出しましたね♪
どこかに撮りに行きたいけれど、バラって撮るの苦手なんです。
なんか上手く行かないんですよ…(-_-;)
2017-05-15 14:33 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター