6

「カネヒラ」のガチな焼豚?浜マーケット。

                   


久しぶりに浜マーケットに寄道したわ。
とうぜんながら、「ガチコロ優勝カネヒラ」の三角コロッケネタが狙いだと思うよね?  
そうです!大正解です!(笑


                     DSC01044.jpg



三角コロッケを買いに行ったのは事実なんだが、じつは「カネヒラ」さんは焼豚も美味いのよ。
叉焼(チャーシュウ)は周りが赤くなくてはチャーシュウと呼んではいけないと、私は常々持論を展開しているのですが、
カネヒラさんは焼豚と称しているのですが周りが赤のよ。
これ。。。イレギュラーなんだけれど。。。。こまったなぁ(汗



                     DSC01046.jpg

もちろん昔から美味しいので買ってきたのだが。。。。。
今回の”焼豚”は異常に美味しかった、と声を大にして申し上げたく記事を書いてます。

無茶美味い。 個人的には横浜ベスト5に入れても良いような気がしています。
先ず肉質が叉焼らしくないほど柔らかいく旨味に富んでいます。正直ローストビーフ的チャーシュウって印象。

焼き方とか変えたのかしら?進化?たまたま良いものにあたったのかしら?と半信半疑。
ストレートに皆様にオススメして良いのかと悩んでしまっています。

また近いうちに再訪してレポしてみたいと思いますが、お近くにお寄りの際は是非とも試していただいてご感想などをお知らせして頂ければ幸いです。

ガチチャー、否 ガチ焼豚の名店がまた生まれたのかもって。。期待に胸を大きく膨らましちゃってるんだわ。(笑


DSC01034.jpg


DSC01033.jpg


スポンサーサイト
2017-05-22 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

そう言えば
浜マーケット、すっかり忘れていました。
火事を出して以来、忘れてしまっていましたよ。
健在なのですね、好かったです。
2017-05-23 03:09 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
焼豚
これ。すでにスライスしてあるものを買うときってタイミングがあって
開店早々など切りたてが積んであるときに何も言わないで100gとかを買うと
端っこのほうから取り分けられるんですよね~
端っこって小さいから同じ100gでも枚数としては増えるのですが
真ん中あたりの大きいやつのほうがフォトジェニックなんだよなぁ。。。

え、真ん中をちょうだいって言えって? ヌシは小心者なので アハハ (^▽^;)

2017-05-23 07:29 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
懐かしいなぁ〜浜マーケット!
近くに住んでる時はよく行ってたなぁ…
懐かしいなぁ〜
ここの肉屋さんは必ず寄ってました!
この焼豚、見るからに美味しいところですね!当たりでしたね。
引越してしまうと、駅から遠いし、なかなか行きづらい所ですよね…
2017-05-23 07:41 : ちえ URL : 編集
No title
この様な所は観光屋教えてくれないんですよ
いその爺さんの情報が頼りのみですのでどんどん載せて
若い2人が歩く場所じゃないか(まあ 2人共若くはないからいいか)
焼き豚旨そうなんだよな こんなのこちらにはないですよ
2017-05-23 08:27 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
そうなんだー。
いその爺さんが言うなら間違いないねー。
今度、そっちまで買いに行っちゃおうかなあ(^。^)
2017-05-23 08:59 : onorinbeck URL : 編集
No title
う~ん唸って仕舞いますよ。
美味しそう。三角コロッケも焼き豚もね。
こんなマーケットは好きですよ。もう見られないような場所ですね。
2017-05-23 10:38 : 相子 URL : 編集
No title
渋いマーケットが有るんですね~(@_@)
あんまり磯子方面は行かないから、知らなかったけど、
行ってみる価値大ですねv-356

三角コロッケと焼豚はマスト買いしなきゃ( ..)φメモメモ
2017-05-23 12:08 : きちにしき URL : 編集
Re: そう言えば
>ぶらくり佐藤さん

焼失したところは空き地のままなのですがマーケットは健在ですよ。
シャッター降りた店が目立つのが残念ではあります。

商店街、マーケット個人店が減っていますね。
2017-05-23 16:47 : いその爺 URL : 編集
Re: 焼豚
>小径のヌシさん

たしかに真ん中の写真が撮りたい、でも端っこって味が濃くて美味しくないですか?
じつは私は端っこ好きです~(笑

端っこだけ頂戴!
小心者の私はこれが言えません……σ(^◇^;)
2017-05-23 16:51 : いその爺 URL : 編集
Re: 懐かしいなぁ〜浜マーケット!
>ちえさん

あれ以前は御近所でしたか?
そうなんですよね、わが家からですと車ならすぐなのに公共交通機関使うと。
けっこう大変。歩いても大変!(笑

偶には遊びに来てくださいませ!
2017-05-23 16:55 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

あれ?お二人ですか?いいなぁ〜私は一人で歩きましたよ〜(笑
2017-05-23 20:29 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

ちょっと不便なところですが、趣はあります、
5分くらいで通り過ぎてしまうのですが。。。。。汗

話のタネと写材にはなります。いちどお越しくださいませ!
2017-05-23 20:32 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

昭和なんですよ〜
ほんと 音を立てて減少しているのか?と思うくらい少なくなっていく昭和。

貴重な空間。マーケットです。
2017-05-23 20:35 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>きちにしきさん

浜マーケットはとても可愛い。。。小さなマーケットです。
でも、せっかくだから一度ぐらい見てくださいませ。

帰りに小島家で鰻や盛りの良い定食を楽しんでいただけたら嬉しいです。
唐揚げ定食は。。。。笑
2017-05-23 20:40 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター