6

烏賊飯

                    


ラッコが久しぶりに烏賊飯を炊いた。
ん?烏賊飯は”炊いた”でよいのだろうか? 調理方法は”煮た”としたほうが適切な気もするが。。。
まぁ どちらでも良い、うまかったわ。(笑


車のエアバックに不具合があるって通知が来ていたので 面倒臭いのだが掘割川沿いのディーラーまで車を運んだ。
明日取りに来ますって置いてきちゃったんで、仕方なく家まで歩くことにしました。


DSC01020.jpg


掘割川は今日も静かだわ。  って川っても運河みたいなもんだからね、いつも潮の満ち引き程度の流れしかないんだよね。(笑

翌日 約束した車の引き取り時間に遅れそうになり、思い切り早足で40分ほど歩いたら腰が痛くなっちゃった。
なんとも情けないことであります。 

朝の散歩はゆっくり慣らし運転で続けようと思う。


IMG_5532_2017052420553202c.jpg
磯子 プリンス坂の上にて

載せる機会を逸した朝散歩のツツジ。。。。季節外れなのだが失礼させていただきます。
2017-05-24 : いその家の食卓 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
烏賊めし 旨そうですよ、煮るってもんだと私は思いますよ
確かに旨ければ表現は2の次でいいですよ
腰に来る年になって来ましたか? これは切ないがいろいろな民間療法が有りますが私の好きなのは樽にタガをはめる要領で股関節の上あたりを締めるベルト使うと案外楽でね まあ参考までに
2017-05-25 06:30 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
今日は
いかめしね。煮るって言うのが合いそう。美味しかったでしょう。
わたしゃ噛むのが大変。歩くのも大変。困ったことです。

掘割川の水面に写っている雲が流れが静かだと分かりますね。
2017-05-25 11:10 : 相子 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKE さん

腰は学生時代にラクビー部にいて壊してから長ぁ〜いお付き合いなのですが、最近は疲れるとすぐに症状が出てきます。
上手くつきあっていければ大したことはないんですが。。。。
やはり日々の運動不足が一番悪いですね。
2017-05-25 21:13 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

最近。。。否 昔から私も歯に問題を抱えていまして困っています。
無免許の医師に知らないでかかってしまい多くの歯を欠損してしまったんですよ〜

治してはいますが最早ガタガタですわ。(苦笑
2017-05-25 21:17 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター