6

飯がうまい。

ようやくカメラを修理にだしました。
見積は14000円とのこと、往復送料をいれると16000円の出費だぁ なんだか凄く悔しいぞ! 


                 IMG_5750.jpg


出費が嵩んだからメザシってわけぢゃないよ、純粋に食べたいと思ったんだからね。(笑

最近のメザシは冷凍技術の進歩なのか、甘塩なのに鮮度が保たれている美味しいものが手に入り易い。
しかし昔の安価なメザシはハラワタがすぐに焼け落ちてしまって往生したが、飯を掻き込む時に喉の奥に感じたアノ潮味はなんとも旨かったなぁと懐かしく思い出されたります。


                     IMG_5754.jpg


おそらくアノ旨味は天日や天然塩の力が大きかったんだろうね。
あはは。。。。写真のメザシは近くのスーパーで買ってきたものなのですが美味しかったよ、たしか静岡産って書いてあったかな。

胃のピロリ菌除去をしてから すこぶる胃の調子が良い。
調子が良いのは嬉しいのだが、困った事に炭水化物がめちゃくちゃ美味しいのである。
必然的にコロコロと肥えてきています。(笑

健康になると飯が美味い。飯が美味いと肥える。肥えると健康に悪いからダイエットって苦痛を味わう羽目になる。
。。。。なんか世の中って矛盾していないか?ってマジに考えちゃうわ。 


                  P5110221.jpg


とりあえず、頑張って歩くことしか思い浮かばないし、それ以上はする気が起きない。(汗

2017-05-25 : いその家の食卓 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ウンウン、飯が旨いのは良い事ですわー。
ピロリ菌除去のおかげですねー(^。^)
無理なダイエットより、多少太っても運動してれば良いらしいですよ!
2017-05-26 08:06 : onorinbeck URL : 編集
No title
私も炭水化物多くてね ラ-メンライス・焼きそばライス・パスタライス なんか麺類はおかずになっちゃう傾向が有るんですよ
困ったもんだ
2017-05-26 08:50 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
お早うございます
我が家も今朝は鰯を食べましたが、このように良い具合に焼けません。
とても美味しそうです。

ご飯が美味しいって良いことですよ。カメラを構えて膝の屈伸運動はどうですか。
2017-05-26 09:38 : 相子 URL : 編集
No title
カメラの修理ってお金かかるんですね。
でも、好きな物にお金を掛けるのは仕方ないですね(笑)

ダイエットは永遠のテーマだけど、ストレスが多くなると
病気になるから、程々が大事ですよ(*‘∀‘)
2017-05-26 10:04 : きちにしき URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeck さん

お腹が重くて重くて。。。。山に登れませんよ〜v-406

白根山挑戦まで後二ヶ月、大丈夫かしら?
すごく不安です!
2017-05-26 20:15 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> EGUTI YOUSUKE さん

炭水化物の重ね食いって一番太るそうですよ!
って私も同じ、ラーメンライス、焼きそばパン、最後には天ぷら饂飩でライス!
あ〜 痩せるの無理かなぁ
2017-05-26 20:17 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

カメラ持って散歩に行くと、結局は撮影時間の方が長くなっちゃうのですよ。
明日からはカメラ持たないで歩くようにしないとダメかも?

3キロは絞らないとまずいです。(汗
2017-05-26 20:20 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>きちにしきさん

修理代はなんだか凄く悔しい!(笑

カメラってすぐに新しいのが欲しくなったりしちゃうのよ。
これが。。。。こまった病気でして。。。。家庭内リボ返済に追われております。(涙
2017-05-26 20:23 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター