6

上大岡「燦々横丁」に行ってきたよ。

ラッコが上大岡に呑みに行きませう。と言うので、ハイハイと二つ返事で飛んでいく。
なんたって家計費から飲み代が出るんだから文句どころか大喜びであります。

上大岡「燦々横丁」に行ってきたよ。


                   


野毛の「たべもの横丁」
の上大岡版って感じ、一昔前の屋台村の進化系なのですかね?
ひとつの建物の中に間仕切りを取り払った複数の店舗が人工的な横丁を形成しています。

平日の早い時間の入店なので空いていました、
野毛みたいに混んでいたら爺的には少し居辛いからラッキーだったかな。


     IMG_5772.jpg   IMG_5785.jpg


お試し気分で焼鳥を楽しんだ後にお目当の立ち食い寿司に行きました。
ラッコは御決まりの貝盛りとボタンエビを肴に日本酒をグビグビ。。。。。
私は横から少しだけお裾分けいただき日本酒をチビチビ。。。。。笑

〆に握ってもらいさらっと帰宅いたしました。


                    IMG_5786.jpg


近くにこうした店が出来てくれると野毛まで行かないで済むから助かりますわ。


                    IMG_5789_2017052605535907a.jpg


最近は地元でさらりと呑むのも大事にしたいなぁ とチョイと思ったりしています。
明日あたりは久しぶりに杉田方面でも行ってみるか?






メイン機が入院中なのでキヤノンの初代ミラーレスを出してちょこちょこ使っています。
このカメラは発売当初から不評で直ぐにM2って二代目が発売され、巷で叩き売られた可哀想な奴なんです。
私はバナナと一緒に叩かれていたを見て不憫でならず、EF-M22mm F2 レンズ代金?と思える30000円で我が家に引き取ってきました。(笑


IMG_5446.jpg


相変わらずピントが合うまでに寝てしまいそうなくらい鈍臭い奴なんですが。ボケるからいいかぁ〜みたいな感じ。


IMG_5434_20170526060454db9.jpg


このくらいのセンサーサイズが私は使いやすいなと最近思うのよね。
家庭内リボも完済したし。。。。次はどうしようかな?(苦笑
2017-05-26 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ここ、5月上旬に行きました。
近隣には「じぃえんとるまん」や角打ちのできる「成田屋酒店」もあり、
なかなかいいところですよね。
2017-05-27 05:59 : 酔華 URL : 編集
No title
ずっと横浜住まいなのに・・知らないことばかり・・
こちらで新たな情報をいただいて・・できる限り足を運んでみたいと思っています・・=*^-^*=
京急沿線と・・根岸線沿線情報はとくに・・
先日の浜マーケットも・・燦々横丁も面白そうですね~~
杉田も楽しみにしています・・
いつもありがとうございます~~♪

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・そして・・明日も・・ ず~っと ずっと・・=*^-^*=~thanks‼
2017-05-27 06:37 : chie*co URL : 編集
No title
ちょい飲みって感じのお店かな
昔の酒屋の角打ちみたいな感じ 爺さんの頃は角打ちなんてなかったかな 子供の頃はこれが主流でよく見ましたよ
私まだこういう店入ったことが無いんですよ、未知の領域です
2017-05-27 07:36 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
お早うございます
いい場所があって羨ましいです。気軽に入れるというのが良いのですよね。何時も若いな~と羨ましく思っています。
ラッコさんの気風の良いことも嬉しいでしょ。

磯の爺さんの写真を見ますと、綺麗だな~と感心していますよ。

私はデジカメのARTに合わせても、写体を見て決めるのにまごまごしています。
2017-05-27 09:14 : 相子 URL : 編集
おはようございます。
この立ち食い寿司、めっちゃ美味しそうですねー。特にコハダ。大好物なんです(^。^)
2017-05-27 11:07 : onorinbeck URL : 編集
Re: No title
>酔華さん

アーケードの雰囲気も良いでしょ?
中程にある立ち飲み屋「五郎ちゃん」も居心地良いんですよ。

もう少し地元呑みしてみたいと思っています。
2017-05-28 15:22 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>chie*coさん

アハハ…変な所ばかり出没しています~汗

浜マーケットは一度お出かけくださると嬉しいです。
下町商店街が気に入って頂けたら、次は六角橋商店街。
撮影ポイントがけっこうありますよ♪

鎌倉とは少し雰囲気が違います。(笑
2017-05-28 15:28 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

若い頃、酒屋のバイトしたことがありナント!店の人間としてお酒をついだ経験もあるんです。
凄いでしょ?  なんて威張れないか……σ(^◇^;)
2017-05-28 15:31 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

ARTは雰囲気重視です。
古く懐かしい小物をワザと白黒でとったり、淡い色調にしたり、感性で楽しんでくださいませ。
きっとあれ?と思う写真が撮れますよ。
2017-05-28 15:34 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

コハダも旨し!ボタンエビも良し!でした。
お近くでしたらお誘いできるのになぁと残念です。

出張で来る事ないのですか?ヾ(^v^)k
2017-05-28 15:37 : いその爺 URL : 編集
並びの
むか~し馬場パンのあった建物も「いき○りステーキ」が出来ていましたし
あの通りも顔が変わってきましたね (^-^;)
2017-05-29 07:36 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
燦々横丁・・早速昨日・・行ってみました~~♪
日曜日の夕方でもにぎわってましたよ~
小さなお店が寄り添って・・楽しいですね~~=*^-^*=
他のお店のお料理も頼めて便利・・
ひとつ残念だったのは煙草かな~
お隣さんが二人同時に吸われたので・・(笑)

情報ありがとうございました~

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!
2017-05-29 10:15 : chie*co URL : 編集
Re: 並びの
>小径のヌシさん

そうそう!
歩いていたら いきなり「いき○りステーキ」見えて驚き…(-_-;)
2017-05-29 12:38 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>chie*coさん

は、早い!(笑
煙草は残念ですね。あの規模の店ですからせめて喫煙コーナーを設置しても良いと思います。

そうそう!
久良岐公園の池で鴨の赤ちゃん産まれましたよ!
めちゃくちゃ可愛いです~ ヾ(^v^)k
2017-05-29 12:43 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター