6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

花撮り

久しぶりに花を撮りに大船植物園までお出かけ。

この時期 別に植物園に行かなくても花は咲いているんだけど…
なんとなく行ってしまうのよね。習慣と惰性って奴かしら?(苦笑



DSC00143-5.jpg


バラも盛りを過ぎたようで元気がないし、菖蒲を撮影している爺さんが多かったので、
外れの方に咲いていた紫陽花を……
って、家の前でも咲いていたじゃんか!(笑


蟻を砂糖壷に入れてはいけない。

                                  DSC00062.jpg


前日、カメラ屋に寄り道しちゃった。

α7Ⅱがボディだけだと2万円キャシュバックがあるんだと…
まだ高いなぁとイジイジカメラを触っていたら、店員さんが
「背中を押してあげましょうか?」とおっしゃる。
「ドン!と押してくれる?」
「はい、値引き3万円で如何ですか? 2万円のキャシュバック、そして10%のポイントも付けますよ。」





2+3+10% …
「買います。。。。」

                 DSC00180.jpg


かくして爺さんはラッコに懇願し、またしても家庭内リボを活用する事になりました。
年内は爪に灯をともし生活をおくる心づもりであります。
ソニー製ボディだけ…レンズは買わなかった。(笑


大船植物園の帰りは安くて旨い、彼処へ昼御飯を食べに、節約節約。

スポンサーサイト
2017-06-02 : 花と虫の写真 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は
お花がとても素敵に撮れています。
やったーですね。でも年末まで爪に灯をともし?
わたしゃホントにしないわ。徘徊しないでいられるかしら。
2017-06-02 13:28 : 相子 URL : 編集
No title
楽しみがまた増えましたね~いいなぁ~♪

クレマチス、いろ~ンな色があるんですね。
この色の実物見たことないです。
2017-06-02 16:54 : くぅ URL : 編集
Re: No title
>相子さま

鋭い! さっそく徘徊してきてしまいました!
でも、お酒は程々ですよ、撮影に時間をかけてます。(笑

最初のビールはコンビニで買って呑んだから安いし。。。。。
2017-06-02 20:30 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

フルサイズのミラーレスがどうしても欲しかったんだ。
老眼がひどくてレフ機だと細かいピントが合わせ辛いのよ。。。。。
重いの辛いし。(苦笑
ソニー機にアダプターでキャノンレンズ使って遊んでます。

クレマチス、これビロードみたいだったよ。
葉っぱの変形かな?
2017-06-02 20:34 : いその爺 URL : 編集
No title
これからはミラ-レスか 軽い?
私も重いのきつくなってきましたよ
2017-06-03 08:20 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: No title
EGUTI YOUSUKEさん

本体は小さいですがレンズを選ばないと結局は同じ?(笑
街歩きには小さいレンズが良いです

オリンパスm1Ⅱの評判が良いですが高い!(T-T)
2017-06-04 10:09 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。