6

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

鎌倉が一番美しい季節?

大桟橋夜明けを迎え家に帰ったら(6時だったかな?笑)、ラッコが「あれ?早いのね?日光に行ったと思ったわ。」とおっしゃる。
そうなのよ、お休みなので日光の”千手が浜”にクリンソウを見にに行きたかったのだけれど、まだ腰が痛くてさぁ〜 
長い道中の運転は無理だと諦めたの。

さて?せっかくの休日をどう過ごす?  ってことで紫陽花の鎌倉に行ってきたわ。(電車で30分くらいなんで気楽なのさ。)
コンビニで見かけた婦人誌の「鎌倉が一番美しい季節。」なんて見出しに誘われたのかもしれません。

想像はしていたが北鎌倉に着くと人人!また人! 紫陽花よりオバさんの日傘の方が多く咲いているぢゃんか!
円覚寺?パス! 浄智寺?パス! 建長寺?パス! 八幡宮?パス! 明月院なんかそばにも行け無いぞ。
やっぱり私しゃ人混みはだめなんだな、正直シャッターを押す気にもならないんだわ。(笑

仕方なくもう一つ目的、ビールを飲みながらサンドイッチ食うかと……
って。。。。。。。。。。。。。。小町通り裏のお店に行ったらお休みでした。











DSC00949.jpg



町の端っこのほうでチョイと撮影。
。。。。。。半日歩いて5回シャッターを押したうちの2枚って貴重だぜ。(苦笑


えっ?それで昼飯は何処で食べたかって?

鎌倉の「赤坂飯店」に空席があったので、ラーメンと餃子を食べたよ。
カウンターの前に貼ってあった「撮影禁止」の張り紙がなくなっていたけれど。。。。。
撮影自粛しましたので写真はなしです。

鎌倉が一番美しい季節…混む季節であるのは間違いないと思った。

スポンサーサイト
2017-06-15 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

去年の今頃
江ノ電長谷駅あたりから通勤時の東海道線を上回る過密乗車っぷりで辟易した覚えがあります。

サンドイッチショップ…たまたま1周年記念イベント準備の時間にあたっちゃったみたいですね…。
2017-06-15 22:01 : ミサイル超獣 URL : 編集
No title
お早うございます
鎌倉に紫陽花を見に行くって本当に大変ですね。40年程前には楽に見ることが出来ましたよ。
良い写真で溜息です。上の写真の個性的な色と構図。下の写真の淡い感じがもまた素敵です。
2017-06-16 09:07 : 相子 URL : 編集
No title
鎌倉は何時も混んでますよね~。特に花の時期は・・・
私も距離的には近いけど、人混みに負けてしまって、
堪能したことが無いですv-406

黒い格子と奥の緑のコントラストが初夏っぽいですね♪
2017-06-16 11:13 : きちにしき URL : 編集
No title
やはり人を見るようですか
それじゃこちらの人っ子1人いない紫陽花寺に行った方がいいようですね 平日なんか猫だっていないから一山全部がアジサイでもまだなんだよな
2017-06-16 13:51 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: 去年の今頃
>ミサイル超獣さん

私の間の悪さについては常々書いてきているのですが。。。。。
マジですごいでしょ!(笑

もう慣れているんだけれどね。
それでも。。。。しつこい性格なのでまた行きますよ!
2017-06-16 20:54 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
> 相子さま

そうそう!私が初めて明月院に行ったのは高校一年生の頃だから、、40数年前でした。
同級生の女の子が入り口近くの喫茶店でバイトしているから来て、って言われてノコノコ行きましたわ。(笑

紫陽花は咲いていたけれど、誰もいなかったなぁ
喫茶店では何か飲んで食べたけれど。。。。。。奢ってもらったような気がします。(笑
2017-06-16 21:00 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>きちにしきさん

鎌倉の魅力って何処なのだろう?とよく考えるんですが。。。。
よく解らない。(苦笑

古都なんだけれど、古くない、海と何かが融合しているんだよね。
。。。。。やっぱり婦女子が映える街なのかなぁ  爺には用がない?
2017-06-16 21:04 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

一山紫陽花ですか?! それで平日は人気なし?!
私が紫陽花を撮りに行きたいのはソコです!

あぁ〜   ほんとに時間が欲しいですわ。
何時か必ず、ご迷惑をかけに行きますから、車を止めるスペースだけ貸してくださいまし!
あとは自前でなんとかします。。。。。。。。あっ!キジ撃ちが大問題!(笑
2017-06-16 21:11 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

