6

へち釣り?



       


あれ?スピニングリール付いてるぜ? 投げ釣りは禁止だぞ!
なんて一瞬思ったけれど、しっかりマナーを守る横浜の良き釣り少年でした。

ヘチを狙うのは横浜の伝統的釣り方なんだよね。
2017-06-18 : 横浜徘徊写真 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

へち竿
自分もへち竿を1本 持っています。
でも黒鯛 釣れないんですよ。
だからリールは同軸ばかりです。
2017-06-19 07:38 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
No title
お早うございます
へチ釣りって知らなかったです。調べて見ました。
写真がとても良い感じです。夕方ですか。
2017-06-19 09:14 : 相子 URL : 編集
No title
「へち」って、なんだかわかんないけど^^;
良い写真だね。
2017-06-19 10:30 : くぅ URL : 編集
Re: へち竿
>ぶらくり佐藤さん

黒鯛、ほんとうに釣れないよね〜
ありゃ?って間に餌だけ取られてるし。。。。。

落とし込んで根魚が面白いし美味いですよね。(笑
2017-06-19 20:48 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

そうそう!夕方なんですよ。
少年はけっこう頑張って粘っていました。

う〜  たまには釣りがしたいなぁ
2017-06-19 20:49 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

へち、って防波堤とかの”へち” 縁かな?
縁にそって餌を落として誘うんですよ。

横浜って埋め立てだから、ヘチが多かったんだ。
2017-06-19 20:52 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター