6


-------- : スポンサー広告 :

中華街「一楽」で会食。

本日は朝3時に起床。 少し明るくなったら歩こうと思う。
その前に久しぶりにブログ更新のためにボチボチしようかな。。。。。。

最近は生活リズム、体調、気力、多岐にわたりバランスを崩していいるような気がするんだな。
健康を著しく崩しているわけぢゃないんだ、バランスが崩れているだけなんだよ。

還暦を前にして大きな曲がり角に来ているんだと思うのだけれど、初めて突っ込む大きなカーブなんで、どのくらいハンドルを切ったら良いのか、そこがよく分からない。




                


先日、人生の先輩である酔華さん、そして冬桃さんと中華街「一楽」で会食する機会をいただきました。


                   DSC01182.jpg


美味しい料理を食べながら、お二人のお話を聞いていると、ご両人ともカーブを曲がり直線コースに向かうためにアクセルをベタ踏みしているような印象をうけます。
迷いなくベタ踏みなんだぜ!
(補足、もちろんお若い時と違い排気量は減少してるし、暴走する危険はない安全走行範囲内のカッ飛び。笑)

私ゃ今迎えてるカーブを何処で切り返したら良いなかしらね。なんて少し考えちゃった。


 DSC01184.jpg        DSC01188.jpg

六十にして迷う。
何時もながらの宿題をもらってしまった気がします。


              P6150031.jpg


あ〜  ガッツりエネルギー補給してアクセル踏み込んでいた直線は終わり、大きなカーブが迫ってきたな。
ここを何処までハンドルを切るか。。。。。。。
そんな事を考えると眠くてしかたがなくなる。(笑

って訳で。。。。お休みなさい。( ̄^ ̄)ゞ
また明日考えよう。

2017-07-05 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩は
何でどうしてと思っていました。そう言うことだったのですか。
急カーブを切らないで下さいね。
一楽って拝見しますと良いお店ですね。美味しい写真を拝見させて頂きました。有難うございます。
2017-07-05 21:34 : 相子 URL : 編集
スローイン・ファーストアウト
カーレースの世界には「スローイン・ファーストアウト」という言葉があると聞きました。
コース上のカーブへのアプローチは、スピードを落として入り、徐々に加速してカーブを抜けるという意味ですね。
たまに自分の生活は、ファーストイン・コースアウトだなと思うことがあります。
見通しが立っていないのに、アクセル全開で突っ込んでしまいそうな時があります。
そのことをカーブへ入ってから気がつく。
危ない、危ない。
2017-07-06 05:43 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
私は・・・
ずっと酔っ払い運転で・・・
コースを外れたり、逆走したりの人生です。
どうしよう、まだまだ続く・・・
2017-07-06 08:19 : 酔華 URL : 編集
そうですか!
僕も、あと数年すると同じ事考えるかもしれません。上手い事、カーブ曲がってください。
2017-07-06 08:44 : onorinbeck URL : 編集
No title
ついに「高齢者講習」を受けました。
運転も人生もアクセルとブレーキを踏み間違えないように、

それより残った燃料で後何キロ走れるかそれが心配・・・

2017-07-06 09:06 : kinchan60 URL : 編集
No title
私なんかなんかまだ迷いっぱなし
今の60代はまだまだ元気が一杯・煩悩一杯それでいいんです(笑
2017-07-06 14:18 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
素敵な写真だね。

この道で急ハンドルは切らないようにね。
人生の道のりまだまだ遠く長いもの~=*^-^*=にこっ♪
2017-07-06 15:19 : くぅ URL : 編集
No title
こんにちわ
どれが正解かはありません。
みんな正解で答えは無限にある訳ですが、
家庭環境、夫婦円満、軍資金、健康
が正解範囲を左右するかもね。
2017-07-06 15:24 : ご隠居プーさん URL : 編集
No title
私もと言うか、我が家もこの先の進み方を
考え始めたところですよ(;'∀')
何が正解かは分からないけど、悩む事が多くて・・・

一楽さんは、叉焼を偶に買うだけで、まだ食事したこと無いけど、
美味しそうですね♪
2017-07-06 15:35 : きちにしき URL : 編集
まだまだ
スローインファーストなんて基本を守っても楽しくないので、狙うのはファーストインファースターアウト! オーバースピードで突っ込んだらケツをドリフトさせてカウンターを当ててヨロヨロと立ち上がればヨイのデス♪
熱いハートで、アクセルはいつでもワイドオープン(激)

あっ、あくまで気持ちの持ちようの話ですから、実際はソロソロと行きましょうね(同)
2017-07-07 00:20 : とも2 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

生活急カーブを切る根性は無いのですが。。。。
体力面は急カーブ、いや急下降でしょうか?笑
2017-07-07 09:30 : いその爺 URL : 編集
Re: スローイン・ファーストアウト
>ぶらくり佐藤さん

カーブ途中のブレーキは危険ですものね。
私はカーブに入る前にビビって止まってしまいそう。(笑

既にコースアウトするほどスピード出ないかなぁ
2017-07-07 09:36 : いその爺 URL : 編集
Re: 私は・・・
>酔華さん

酔拳の達人! 酔うほどにアクセルをベタ踏み!
いやいや、例えであり実際の車は飲酒厳禁ですよね。(笑
2017-07-07 09:46 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

結局のところ、目の前の現実に対処するのに精一杯だから悩んでも仕方無いんですが。(笑
ちょっとでも想いが反映されないかなぁ~ なんて思うのですよ。

ダラダラ暮らしたい。(^◇^;)
2017-07-07 10:20 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kinchan60さん

たしかに!燃料心配ですよね!

でも、義妹の占いによると、私はすごーく長生きするそうで。。。
それはそれで不安ですよ~(T-T)
2017-07-07 10:35 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

煩悩なんか掃いて捨てたいほど有り余っております!
元気はイマイチかな?(笑
2017-07-07 10:38 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

高齢化の勢いはまだまだ続くのでしょうね。
私も最後はホーム暮らしかなぁ?

あ~嫌だ!嫌だ!(*`Д´*)
2017-07-07 10:40 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>ご隠居さん

最初の二つはまぁまぁ。
軍資金は全く心細く……(T-T)

結局、まだまだ働き続けて、憧れの隠居は実現不可能?
ご隠居さん 良いなぁ~
2017-07-07 10:43 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>きちにしきさん

そうなのよね、家族単位で考えないといけないかな?
ラッコを動物園に売っても暮らしは楽にはならないし……

サーカスで働いてもらおうかな?(笑
2017-07-07 10:46 : いその爺 URL : 編集
Re: まだまだ
>とも2さん

小心者の私にはムリムリ!(◎-◎;)
現実路線はこのまま……曲がらず直進か?(笑
2017-07-07 10:48 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

