6


-------- : スポンサー広告 :

クリガニ捕った!

「爺さん!爺さん! クリガニ穫れたよ! 食べる?」
「おお、誰かと思ったらラッコか、クリガニ?良いなぁ~  どこで穫ったんだ?」
「上大岡だよ!」
「上大岡でクリガニ?  どうやって穫ったんだ?」
「360って書いてある箱の中に居たから、大きいのを探して捕って来たよ!  重いよ!」( ´艸`)


                    DSC01241.jpg


「爺さん、歳だから大きいのあげるよ。歳だから。。。」
「。。。嬉しいぞ。」

「ついでに身も取ってくれると嬉しいのだが、老眼には辛い作業ぢゃわ」
「自分でバンバンしなさい。」


DSC01246.jpg


「。。。。。。。。。。。。ホジホジ」
「。。。。。。。。。。。。ホジホジ」


その晩は360円のクリガニのおかげで珍しく静かな食卓であったそうな。
めでたし、めでたし。






おまけ。
2017-07-10 : いその家の食卓 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩は
クリガニ 迫力がありまちゅが食べたことないでちゅ。モグモグ美味しちょう。良いな~仲良しって。
2017-07-10 19:16 : 相子 URL : 編集
いいなぁ~
もうクリガニが出たのですね。
いいなぁ、食べたいなぁ。
大好きなんですよね。
2017-07-11 03:32 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
えーーー!
これで360円って.....
めっちゃ美味しそうですやん^_^
上大岡まで買いに行きたいです!
2017-07-11 09:34 : onorinbeck URL : 編集
No title
クリが二ですか まだ食べた事なし
大体松本には回ってこないですよ しかし安いな信じられないですよ
昔は見合いの席ではカニ料理は駄目だよってよく言われたな
黙って黙々と食べなきゃいかんせいでしょうね
2017-07-11 10:48 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: No title
>相子さま

ホジホジしてると会話が無く、平和です。( ̄。 ̄;)
2017-07-12 12:46 : いその爺 URL : 編集
Re: いいなぁ~
>ぶらくり佐藤さん

私は大船でいただいて依頼かもです。
やっぱり美味しいですね~

毛蟹より味が良いかも?
2017-07-12 12:48 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

小さいですけれど味が良いので360円ならもう一匹食べたかった!(笑
味噌汁にしても美味しいですよ~(^^)/
2017-07-12 12:50 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

見合いの席には向かないですね。
でも、わが家には良いかもですよ~(笑

静かな夜でした。
2017-07-12 13:05 : いその爺 URL : 編集
No title
静かに夕食、蟹に食べたい・・・。
2017-07-12 16:24 : koh URL : 編集
トゲクリガニ
昨年、青い森に行った際、『トゲクリガニ』をイヤになるほど食べてきました。
見分けは素人では不可能らしいですがw
尿酸値が気になるので、小さめの方で良いデス(笑)
2017-07-13 00:04 : せせり URL : 編集
Re: No title
>kohさん

最近、家で食事するのが気楽で好ましくなってきました。
ひとりの時は映画を観ながらチビチビやってます。(笑

カニは映画が観れないのが難ですが。。。旨い!
2017-07-13 10:16 : いその爺 URL : 編集
Re: トゲクリガニ
>せせりさん

ツーのフーなんだからビールはほどほどに、焼酎の方が良いのでは?
そんな、旨そうなイガグリみたいなカニを一人占め?

贈ってくださいまし!(笑
2017-07-13 10:20 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

