6

T's キューバサンド の “モヒート”がめちゃ美味い。

関内の「たらふくちゃん」出まして、向かいますのは水町通り付近のBARって話になっておりました。
ここで私がチョイとわがままを言い出します。「大桟橋入口に気になる店が存んですよ。行きたいなぁ〜」

言った者勝ち、ってことは世の中よくあることで。。。。そのまま横浜市開港記念会館の脇を通りながら大桟橋までブラブラ歩きました。


            DSC01089.jpg


”気になる店”は6月1日ちょうどオープン初日に撮ったこちらの写真が発端でした。
キューバサンドって書いてあるのが凄く気になってさぁ




オープン?夕方の写真。なんだか良い雰囲気でしょ?
まだ看板が完成していないようでした。


DSC00348.jpg



さて、気になるお店に着たら屋外の歩道に置いてある椅子に座り飲物を頼みます。
全員が”モヒート”を希望します、さすがに皆様嗅覚が鋭い!(笑


DSC01097.jpg


此方の”モヒート”はキューバと同じイエルバ・ブエナとか言う香草で作ってくれるそうなんです。

注文をすると店の外に置いてある植木鉢から葉をむしり、ゴシゴシしてお酒に入れるんですよ。
これが、薬草ぽい香がして非常に美味しい。
ガムシロ?甘味かな?ほのかな甘さが飲みやすく昼間炎天下で飲むのもオススメ出来ちゃうな。
大桟橋付近を撮影に来る方にも是非ご来店いただきたいわ。(笑

気になってたキューバサンドは写真撮り忘れ。(笑
とも2さんところを見てね♪

って既に此方彼方でキューバサンドがアップされています。
はやーーーい!( ̄。 ̄;)

お店のお兄さんはかなりのイケメンだよ、女性には絶対オススメできる良店だな。(笑

三件をクリアーして次の店に移動開始。
まだまだ続くんだよね。


2017-07-14 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は
皆さんのところにも行って見ました。
ま~良く食べ飲むものですね。驚いて仕舞います。
横浜市開港記念会館の写真が綺麗ですね。
2017-07-14 12:23 : 相子 URL : 編集
いつも食い倒れてしまう自分には
ハシゴっていうのは魅力的だなぁ、と思いつつ果たせてません。
ともあれモヒートは絶対飲みに行こうと決めました。
2017-07-14 21:18 : ミサイル超獣 URL : 編集
ほんとうに
モヒート美味しゅうございました(´¬`)

ちなみにコロナビールだと鉄板の瓶ごと提供で
呑み口にライムのカットを詰めてくれますよぉ~
2017-07-15 07:30 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
キューバサンドなんてものが有るんですね(@_@)
モヒートってミントの葉っぱで作る物だと思ってたけど、
本場は違うんですね~( ..)φメモメモ

こういうお店を見付けられる嗅覚が私にも欲しいですwww
2017-07-15 09:24 : きちにしき URL : 編集
No title
日本でもモヒ-ト有るんだな 松本じゃラムってなじみが無いから
暑い浜辺で飲むと旨いんだって話ですが私は飲んだことが無いですよ
何となくアミ-ゴって言うのが分かって来ましたよ、今回はスペイン料理かな
2017-07-15 11:12 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
ミントはそれほど好きではないので、普段はモヒートはあまり飲まないのですが、コチラのは秀逸でしたよね\(^o^)/
流石いそのサンのヲススメでしたね♪
2017-07-15 12:59 : とも2 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

4人で分けていますから……
でも食べ過ぎでしょうか?(笑

まだ、食べるんですよ~(^^)/
2017-07-16 13:18 : いその爺 URL : 編集
Re: いつも食い倒れてしまう自分には
>ミサイル超獣さん

昼間に飲んでも違和感なく飲めそうなお味ですよ♪
花火大会は忙しくなると思います。
2017-07-16 13:21 : いその爺 URL : 編集
Re: ほんとうに
>小径のヌシさん

ヌシさん早くも再訪問ですものね♪
え? 珍しくビールを呑んだのですか?(笑
2017-07-16 13:23 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>きちにしきさん

普段は感が鈍いのですが、今回は当たりです!
涼しくなったら是非とも起こしくださいまし。

熱いときは無理をしないほうが良さそう~(笑
2017-07-16 13:25 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

ラムって甘い香があるから夏には良いですよ!
アイスティーに入れても美味しく飲めます。

今度はメキシコ料理に行きたいです!
2017-07-16 13:28 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>とも2さん

実は至近距離にもう一軒!(笑
既にビール単品は経験済みです~

ホットドッグ?
2017-07-16 13:30 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター