6

「スリーアミーゴス with ぬ」オフ会に思う事。

先日 久しぶりに「スリーアミーゴス with ぬ」のオフ会が催されました。
既にメンバーである諸氏のblogではアップされておりますので経緯は其方をご覧頂きたく思います。

20101010-e0120149_10463837_201707122015106fe.jpg

左より、「ぶらくり佐藤」さん「とも2」さん、そして私「いその爺」であります。
そして”ぬ”とは。。。。此方の方なのですが。  ”永遠の29才”と言えば横浜では知らぬ人はいないイケメンであります。





ロートルと化して久しい爺いは最近、一人呑みといえばよく行く店にばかり脚が向き、全くと言ってよいほど新店開拓をしていません。
だって”新店開拓”ってエネルギーが必要なんだよね。
そんなロートルを未知の店に連れて行ってくれるのが、此方のメンバーでして私には嬉しい催しなのであります。


DSC01224.jpg   DSC01225.jpg

0次会は「チャコールスランド ベンテン」という店で人生初の”生スパークリング”ってものを飲みました。
どこが”生”なのか?よく解らなかったけれど。。。。美味しかった。
”生”って?どういう意味?なんて話しながら深くは掘り下げないスリーアミーゴス。(笑

一次会の「たらふくちゃん」って店も”マヨラー”と”揚げ揚げ”絶賛?の店らしいのですが私は初訪です。

注文が入ってから茹で上げ、マヨネーズと和えるマカロニサラダは秀逸、天下に聞こえしなんて口上がよく理解できたし、コロッケはジャガイモの旨みが活かされていてお土産にしたい衝動に駆られてしまいます。
「たらふくちゃん」恐るべし!


DSC01229.jpg   DSC01230.jpg

ここで合流した、織田くんがつかさず注文した「ささみの紫蘇チーズ揚げ豚紫蘇チーズフライ」はよく有りそうなメニューなのですが。
どこか違うんだよね。諸氏が次回は”独り占めで”食いたいとコメントするのがよく理解できます。

タルタルソース。。。。。これは実は私はかなり自信をもっておりまして、負ける気はしないと書いておきましょう。(笑



DSC01232.jpg


シュウマイも美味い。。。。が此れも我家のラッコはかなり五月蠅いのでチョイと載せておこうかな。(笑

どこか家庭の味を残しつつ向上させている印象が素敵な店でありました。
若く独り者だったら通ってしまいそうだなぁ佳いお店に連れてきてもらい良き経験が積めました。
独身者が彼女を連れてきたら結婚後に家飯料理に活かしてくれ、よい食卓が期待できるんぢゃないか?
なんて思ったりして。もう私には関係ないところの話だな(笑

そうそう!”いその爺ドーピング疑惑”について一言。
以上の写真はRaw現像ですが、普通範囲なのでおそらくは”ドーピング反応”は出ないと思いますよ。
けっこう配合には気を使いましたし。(笑


DSC01224-2.jpg

これは。。。。上のコロッケに軽く粉を振ってみた。。。。 ほんの軽くだけだよ。


二軒では済むはずのないアミーゴと青島くんは次なる店に向かうのであります。
なんてたって当日は5軒の聴き込みだから。。。。。。汗
二次会に続く。
2017-07-12 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

やはり写真がきれいですね
当夜はお世話になりました。
とても愉しい晩を過ごさせていただきました。
写真、スゴイですね。
「たらふくちゃん」は場所によって光線の加減が好くないので、自分などはいつもきれいに撮れません。
ついカメラを近付けて妙な映りになりますが、いそのさんのようにカメラを離して撮る技術と勇気がなくて。
2017-07-13 03:15 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
m(_ _)m
その節は遊んでいただきまして ありがとうございました m(_ _)m

たらふくちゃんは揚げ揚げ祭で楽しかったですね ♪
あ、でも いその爺さん作のタルタルのほうが粋なんですって !?
そいつを胡椒多めのスパイシーなコロッケに。。。 ( ̄¬ ̄)

細かいことですがひとつだけ
「ささみの紫蘇チーズ揚げ」ではなくて「豚しそチーズフライ」となります (^-^;)

2017-07-13 07:28 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
スリ-アミ-ゴですか ユニ-クな言い方ですね 
何となく意味が分かるから不思議ですね
飲む時は揚げ物は必需品ですね 健康に良くないとか言われますが
なぜか飲み物と相性が抜群ですね、いつの間にか健康の事が頭から無くなる意志薄弱なEGUTI YOUSUKEなのだ
2017-07-13 07:41 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
キャハハハッ
ゼロ次会は聞くけど五件も行ったの!
でも、この店、めっちゃ美味しそうやなー^_^
2017-07-13 12:07 : onorinbeck URL : 編集
ありがとうございました\(^o^)/
この日はテンションが(いつもより)低かったのですが、お元気なミナサマに引っ張られてしまいました(笑)

やはり写真技術ではいそのサンやヌシさんの足下にも及ばないし、ぶらくりサンのような長文も書けないので、ネタで勝負することにいたしますね (^_^.)
2017-07-13 15:42 : とも2 URL : 編集
No title
今晩は
何だか皆さん凄い方ばかりですね。
颯爽とか言いますか、ドスが効いているといると言いますか。
婆さんには真似が出来ないですよ。
2017-07-13 19:24 : 相子 URL : 編集
No title
5軒の効き込みとは(@_@)凄いですね~www

「たらふくちゃん」名前は聞いた事があって、
行ってみたいお店なんです(^^♪
どのお料理も美味しそう・・・マカロニサラダが有名みたいですね。
2017-07-14 08:47 : きちにしき URL : 編集
Re: やはり写真がきれいですね
>ぶらくり佐藤さん

最近、お料理写真は構図を考えるのが面倒でパチリと取って後から1:1に切り出してしまいます。
ズボラの極地です。(笑

近くによりアップで写そうとするとピンボケ多発なんですよ。
何でだろ?(汗
2017-07-14 09:52 : いその爺 URL : 編集
Re: m(_ _)m
>小径のヌシさん

ありがとうございます。さっそく訂正しました。m(_ _)m

私の自作タルタルをご馳走したい!
老後、暇な生活が出来たらホームパーティーにお誘いします。(笑
2017-07-14 09:55 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

揚げ物ってビールに合いますよね~
此の組み合わせで何度失敗し反省を重ねたことでしょう。。。
少しも改善されておりませんが。(笑
2017-07-14 09:58 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

次のお店はonorinbeckさんにオススメしちゃうな!
2017-07-14 10:00 : いその爺 URL : 編集
Re: ありがとうございました\(^o^)/
>とも2さん

スマホ一つで集結する潔さってあると思います。
おそらくはパソコンも使わない機動性も尊敬申し上げております。

マジですよ!(笑
2017-07-14 10:14 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

ドスが効いているのは、とも2さんだけです!(笑
2017-07-14 10:15 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>きちにしきさん

次記事のお店もオススメしたいなぁ
中華街から近いので涼しい時に散歩がてら昼酒を楽しんでくださいまし!(笑
2017-07-14 10:21 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター