6

水町通り「スリーマティーニ」

大桟橋の「T's キューバサンド 」を後にした一行は水町通りへと向かいます。     


      DSC00504-Edit-Edit-Edit.jpg
水町通り「Lucky's PLACE」のjukebox




”水町通り”って言うのは山下公園前の海岸通りの南に通る道、マリンタワーの裏通りになりますね。
暗い道にポツリポツリと感じのよいBARやレストランが在る横浜らしさを残した通りなんですよ。


DSC00493.jpg


「スリー マティーニ」に入りました。

いつも”揚げ揚げ祭り”とか”肉汁ブチュー”なんて騒いでおりますが、
店が変わればそれなりにお行儀よくできる大人なんだぞ! なんて事で珍しく渋いBARを選択したわけです。
たぶん。。。。。 汗


       DSC01161.jpg


大人らしく大人しく飲みましたよ。
こうして”大人しく”って書くと”大人しい”のは”大人らしい”って事なんだよなぁ。。。。”大人らしい”ってどんな姿なのだろう?(汗


                      DSC01100.jpg


ぶらくり佐藤さんが飲んでいたスコッチ?だったかな?ちょっと横から味見をさせてもらったら旨かったなぁ
名前を忘れちゃった。 (笑


和やかな歓談を終え。。。。。

         


次のシビアな撮影に向かい一行は中華街へと足を向けるのであります。
因みに写真は海蛇ではありませぬのでご安心くださいませ。(笑
それにしてもヌシさんの撮影姿は何時見ても静かで美しいなぁ

2017-07-16 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
バ-はアミ-ゴ3人組じゃ場違いかな
そりゃカウンタ-で美女と2人で静かに談笑しなくちゃ
この頃日本のウイスキ-も美味しいですよ
モルトとグレ-ンで好みは別れますが言えるのは高いのは旨い
これ間違いないですよ(笑
2017-07-16 15:47 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
今日は
バーって大人の世界ですね。ジュークボックスがあるのですか。珍しいですね。時代を感じさせて素敵です。
誰かを横にし、カウンターの前で「スコッチウオーター」なんて言って見たいわ。大人らしくね。
2017-07-16 17:43 : 相子 URL : 編集
おぉ~
いつの間に看板とカウンターの写真を !!
そして いつの間にヌシカメラを(笑)

2017-07-17 06:37 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
ほーんと食べ物美味しそうに撮られますよねー。
僕なんて食べたいのが優先で、どーも、適当に2枚ぐらいしか撮れません(笑)
2017-07-17 06:56 : onorinbeck URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

ソノ通り!妙齢な女性とBARのカウンターで静かに語らう。
これが大人のあるべき姿ですよね! 遥か昔で。。。忘れたけれど!(笑

最近は国産よりスコッチのほうが安いんですよね。
ホワイトホースなんて1000円割ってますよ。
2017-07-17 11:37 : いその爺 URL : 編集
Re: おぉ~
>小径のヌシさん

実は。。。両方とも別の日なんですよ~
3日分の写真を使ってまーす。(笑

後日に先輩に拉致され、スリーマティーニに再訪問しておりました。
m(_ _)m
2017-07-17 11:42 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

私も食べる方優先なんですよ~
ラーメンなんてアセアセで撮ってます。(笑

適当の慣れって怖い!σ(^_^;
2017-07-17 11:44 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

この近辺は落ち着いた雰囲気のBARが多く、時代を感じさせてくれます。
横浜と港、外人なんてイメージを残してくれてますよ。

旦那様と如何ですか?
2017-07-17 11:48 : いその爺 URL : 編集
ラガヴーリンです
ちょっと臥せっておりましたので、失礼をいたしました。
人によっては、スコッチの父なんて言います。
ちなみにスコッチの母はマッカーランだそうです(笑)
2017-07-17 12:10 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-17 12:24 : : 編集
Re: ラガヴーリンです
>ぶらくり佐藤さん

おお、ありがとうございます!
スコッチの父ですか?また呑んでみたいです~

家でたっぷり。。。一本買いに行きます!(笑
2017-07-18 16:05 : いその爺 URL : 編集
Re: でもですね
>鍵コメさん

思い切りいってくださいまし!
跳び蹴りも混ぜて欲しく思います。(笑
2017-07-18 16:07 : いその爺 URL : 編集
あららら
一番にコメを入れたと思ったのですが…アップされていないようんですので…あらためまして…

当初計画は水町通りバー制覇だったのですが、キューバサンドのおかげで…よほどに楽しく過ごせました(笑) 楽しかった多くの部分はいそのサンによるもの大でありました(謝) ありがとうございました♪
2017-07-19 21:37 : とも2 URL : 編集
Re: あららら
> とも2さん

ありがとうございます。

じつは”南国タイム”に少し焦れてました。
心に余裕がない証拠ですね。。。。。(笑

チャンスを見つけラッキーのお店にも行きましょうね!
2017-07-20 06:16 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター