6

「ハングリータイガー」  ジュワジュワ~!ランチで大満足。

久しぶりに「ハングリータイガー」のハンバーグが食べたくなった。

磯子界隈に居住しているので車で10分も走れば“日野店”に着くのだけれど、
“食いたい!”となると、運転している間も、鉄板の上でソースと一緒にジュワ~~と焼ける、
あの音と香りがフラッシュバックしてくる。


平日のランチ時。
車での来店が殆どであろうと想像するのが普通かな、
店内は比較的中高年層が多いですね・・・・・勿論私も含めて。(笑



HT外観



「ランチオリジナルハンバーグ 220グラム Sセット」を注文。
お値段は、1700円でした。


HTスープ

スープは二種類から選べました。
私は“コーンクラムチャウダー”を選択。

ランチのセットメニューだからといってカップではなく、皿で提供してくれるのが嬉しいなぁ

サラダもドレッシングが二種類がら選べました。

HTサラダ

そこそこのボリュームです、まぁ1700円ですから少々の非日常感は欲しいですよね。


横浜育ちの方には要らないかも知れませんが、一応 御説明させて頂きます。

此方のハンバーグは表面を炭焼きさせたモノが
客席で熱々の鉄板の上で半割にされソースを掛けられ、ジュワ~~っ!
と仕上げ焼きされるという、パホーマンス性の高い提供方法をしてくれるのです。

若かりし頃初めて食べたときは、その生焼け感とパホーマンスに驚きましたねぇ。


HTハンバーグ


どうでしょうか?  ジュワジュワ~~が見えますか~♪



HTハンバーグ2

ライスを選びました、行儀が悪いのだが ご飯の上にソースを絡めた肉を乗せ、
パックリと頂きます。
粗挽きの肉が牛100パーセントを主張します、濃いめのお味のソースが堪りません。

昔はもう少し生焼で提供されたのだけれど、現在は比較的良く焼きかな?笑
それでも大変美味しく頂きました!

一人メシで少々寂しいのですが、大きく満足であります!


あっ!  食後のドリンクはコーヒーにしましたよ。



スポンサーサイト
2010-06-08 : 未分類 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-09 15:39 : : 編集
No title
はじめまして。
楽しく拝見させていただいています。

やっぱりハマっ子はハングリータイガーですよね。
幼き頃権太坂にはよく連れていかれました。
「ステーキとバーガー」のネオンにワクワクしたものです。

大人になってから若葉台、本牧へ行きましたが、
なくなっちゃいましたね。

本店が未食なんです。

つらつらと、すいません。
2010-06-09 19:32 : たなか URL : 編集
No title
爺がハングリータイガーのファンだったとわ。
あの二つに割るパフォーマンスは良いですよね。
最近ではビックボーイでも同じような事しますけどw

最後のドリンクがコーヒー?
あ、車で行ったからか・・・・残念(;´Д`)
2010-06-09 20:42 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
見えます~♪ 見えますよ~~~♪
ジュワジュワ~~、しっかり伝わります
付け合せの野菜たちもなんて美味しそうなの~
ジュルッ (´ρ`*)タベタイよー

あ!私はしっかりしっかり焼いたものが好きです
よろしくお願いします(笑)
2010-06-09 22:04 : Lily姫 URL : 編集
大好きです!
ハングリータイガ~、保土ヶ谷にも日野にもよく行きました。
昔、横浜西口にもありましたよね。
モアーズにも出来たというから、今度行ってみます!

ミックスベジタブルってなんとも言えず懐かしい付け合わせ。

玉ねぎもいい感じに飴色で!!!




2010-06-10 05:26 : ピノミホ URL : 編集
No title
ジュワ~感 伝わってきましたよ!!

220gはなかなかですね
でも、私もそれくらい欲しい量です

ソースの色がいいですね・・・・・

このお店も要チェックしておきます
(今は横浜じゃないので、存じ上げませんでした)

チーズのお返事
”イン”にした方が、熱いままずっとチーズを楽しめる感じですかね
”オン”だとたぶん、表面から冷めてしまい、チーズの表面がパサ付きそうです・・・たぶん。(笑)
2010-06-10 11:19 : koh URL : 編集
あのその・・・
以前に O15×とかで・・・ 良く焼くようになったんですよ。
店舗の大幅減少などの手を打たざる得ないほどに 打撃は大きかったようですが・・。
やっぱ 昔に青春を横浜で迎えてた僕ら世代には・・

彼女を連れて ちょっと背伸びして いける・・・ 丁度いいお店だったんですよね。

なとか持ちこたえて、今は 本店なんかは昔みたいに 行列ができてます。 うれしいことですね
2010-06-10 15:49 : maruto082 URL : 編集
No title
こんにちは♪

牛100%ハンバーグ、ジューシーで美味しそうですね~~
写真から音が聞こえてきそうです♪♪
2010-06-10 17:45 : BiBi URL : 編集
Re: No title
>たなかさん

コメントをありがとうございます。宜しくお願いいたします!

私も本店は未食なのです。
今は無き、関内店が私のHタイガーの原点でした。

やはり一度は本店に行きたいですね~
車の中から観ているだけでは、お味は分かりませんものね。(笑

これからもどうぞ宜しくお願いします!
2010-06-10 21:31 : いその爺 URL : 編集
No title
こんばんは

ボリューム満点のめっちゃ美味しそうなハンバーグ
ビッグボーイとは随分違います。
(ただ610円でスープ付きハンバーグランチ食べれますが・・・)

ハングリータイガーって横浜中心なんですね。
神戸に無いのは残念、
でも神戸の美味しいハンバーグ店ってどこなんだろう?
調べなきゃ!
2010-06-10 21:36 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: No title
>ニーゲム大戸木さん

じつは・・・一昔前は、Bボーイのファンです。(苦笑
合挽ハンバーグもまた良し! みたいな所ってありませんか?

ハンバーグって奥が深いと思うのですよ~
2010-06-10 21:38 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>Lily姫さん

姫さん このお店は熱い鉄板にソースを乗せた瞬間は、
もう 煙とソースが飛び散るので、少々収まってからの写真なのです。

嗚呼! 臨場を伝えられずに・・・ううっ、残念!

あ! 姫さん 横浜に来て! それで全ては解決!v-26
2010-06-10 21:47 : いその爺 URL : 編集
Re: 大好きです!
>ピノミホさん

この飴色のタマネギってかなりの曲者だと思いませんか?
私はこのタマネギ(ソース?)が有るからライスしか頼んだ事がありません。
米に合うんだよなぁ~(笑
2010-06-10 21:57 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kohさん

ハンバーグ重なりでしたね!(笑

Hタイガーもチーズのトッピング(?)もやっている様でしたが、
今回は定番にしました。

忘れられない味って、どうなんだろう?
今、初めて食べら・・・感動できるのでしょうかね?(汗

これって、結構難しい問題のような気がしています。v-403
2010-06-10 22:06 : いその爺 URL : 編集
Re: あのその・・・
>maruto082さん

そうでしたね・・・O×××みたいなの有りました。
できる事なら忘れたいけれど・・大変な事件でしたよね・・

私は関内店が忘れられない場所でした。
彼女より・・・ランチタイムに仕事で行った時が何故か深く思い出されます。
何故なんだろう?(笑
2010-06-10 22:12 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>BiBiさん

ほんと? 聞こえそうですか?(笑

コーヒーポットがカッコイイ!
そこに映るBiBiさんもカッコイイ!!!
2010-06-10 22:15 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>メタボ夫婦さん

Bボーイのハンバーグはカミさんと若い頃よく食べにいきました。
美味しかったです。

少々 よそいきなお洒落感を持たせてくれるのが嬉しい、Hタイガーでした。
味+何かが在った様なきがします。
2010-06-10 22:20 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター