6

奥日光サクッと一周トレッキング。その1

初日の目標 奥日光「切込湖 刈込湖」に向かうため雨の湯ノ湖を6時に出発です。
あ〜ぁ  今年も”雨爺ぢゃ!” (笑

雨の中 薄暗い苔生す森を歩いていきます。
途中の泥濘に先行者の足跡はありません、どうやら我々がトップスタートだと思ったのですが、
お約束通り大きなもっこり肉球の足跡を発見、どうやら熊さんが先に歩いていたようです。

熊は怖いのだけれど、鳥の囀りを聴きながら静かな森を歩くのは贅沢な時間でもあります。
熊よけの鈴と時折吹くホイッスルの音はご愛嬌だと思ってくださいまし。(笑

しばらくして刈込湖に到着。


   DSC01313.jpg


誰ぇ〜もいません。 湖畔の足跡を綺麗に洗い流してくれた雨も何時の間にか止んでいました。
真新しい絨毯に土足で上がってしまうような罪悪感を感じながら一歩を踏み出します。


        DSC01326.jpg


静かだぁ。。。。。。。

それにしても恐ろしいのは”晴れ女”ラッコ様の神通力であります。
この後の切込湖では、なんと雲を切り裂き太陽を覗かせる奇跡まで披露してくださいました。
この先も逆らわないようにして生きていこうと。。。。。あらためて心に刻んだのでありました。






湯ノ湖→切込刈込湖→光徳温泉までの4時間半コース、途中休憩を入れて6時間ちょいを予定していたのですが。。。


名称未設定 1


なんと結果的には光徳温泉からバスに乗り、地図の下を超え赤沼に移動、
戦場ヶ原に入り、湯ノ湖左岸を歩きスタート地点まで戻る9時間半コースに拡大してしまいました。

「サクッと一周」とタイトルしておきます。

続く。
スポンサーサイト
2017-07-27 : 旅先風景? : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は
先ずは結構なことでしたとお喜び申し上げます。
湯気の立つ湖畔の景色が高地らしさを感じます。
ラッコさんのご指示にこれからも従ってお過ごしになって下さい。
円満は目的達成のための要件です。
2017-07-27 17:07 : 相子 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

円満。。。。。とは言えない気がします。

何事にも前向きな性格は尊敬に値するのですが慎重さにかけるように思えるのですよ。
石橋を叩いて壊す様な性格の私がいてこそ。。。。
ここに彼女は早く気づくべきです。(笑
2017-07-27 17:23 : いその爺 URL : 編集
クマ除けの鈴って、役に立たないらしいですよ。
歌がいちばんです。
♪ある~日、森の中、熊さんに、出逢~った
を歌ってね。
2017-07-28 06:59 : 酔華 URL : 編集
No title
クマの足跡有りましたか
何回見ても思わず背筋が冷たくなりますよね
誰もいなかったら木陰でラッコ殿にチュウをしてやるんですよ
これ 日本男児の常識です
これで小遣いup間違いなしだったのに行く前に教えてやればよかったな
2017-07-28 08:25 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: 熊
>酔華さん

要所要所でホイッスルを吹いて、出てこないでね~
とお願いして歩きました。(笑)

一人ぢゃ怖くて歩けなかったかも。。。
2017-07-29 11:18 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

チュウ?  そんな事したら熊の張り手が飛んできそう。。。
くわばらくわばら!(笑

足跡、大きかったです!
2017-07-29 11:33 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター