6

奥日光サクッと一周トレッキング。その2

「ほら! 晴れてきたよ!♪」  ってラッコが言うのに驚いたわ。(笑
晴れ女の執念恐るべし、切込湖に着いてオニギリ食べてたら雲の切れ間に青空が見えています。


DSC01346.jpg

カッパを脱いでTシャツになると少し体も軽くなった気がしてくるから不思議。

「あぁ〜ぁ こんなことなら一眼機を持って来ればよかった。。。。」
じつは雨が鬱陶しくてカッパのポケットにコンデジを入れてきただけだったんですよ。(汗


DSC01350.jpg
涸沼は尾瀬を思い出す風景が広がっていました。

まぁ 軽いしよく写るから体力のない爺さんにはコンデジの方が合っているね。
山は軽いのが一番だぁーーーーー! と自分を慰めておきました。

憧れは。。。あるけれど。

後は山王峠を越え、長い坂道を下れば目指す光徳温泉へ到着できます。
「まだ上りがあるのかよ〜」と嘆く爺さんは登るの嫌い、木道が大好きです。(笑
そうそう!峠の上で初めて人とすれ違いましたよ。





光徳温泉には牧場もあります。 当然ながら自分へのご褒美♪

DSC01360.jpg

ここまではママチャリで来れないだろうなぁ〜
と思いながらいただくアイスクリームの美味さは格別なものがあり、
今ではトレッキングへの大きなモチベーションの一つになっています。(笑

濃厚で美味し!

2017-07-27 : 旅先風景? : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

むかし
尾瀬の山の中で通勤スタイルの男性に出会いました。
熊より怖かった・・・
2017-07-28 07:02 : 酔華 URL : 編集
!!
ムリですからぁー
さすがにママチャリは無理ですからぁー !! (笑)
2017-07-28 07:22 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
ママチャリは無理でしょう
かなり標高がありますからね。
もう30年以上前、光徳牧場でアイスクリームを食べるだけのために、洋光台の自宅から車を走らせたことがありました。
2017-07-28 07:23 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
こりゃ、美味しそうなご褒美ですねー。
さすが、ラッコさん。
晴れ来ましたねー^_^
2017-07-28 08:04 : onorinbeck URL : 編集
No title
こりゃ本当に神がかってますよ
お出かけの際は強い味方ですよ
牧場のソフトは美味しいですね
お 気が付いた親指の爪に縦じまが入ってきたな これ若い時はなかったもんなんですよ(笑 
2017-07-28 08:32 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
No title
晴れ間が出てきて良かったですね~♪

ハイキングとは無縁なので、写真で景色を堪能
させて頂きます(笑)・・・もし、ママチャリの電動版で
行けるなら、本物の景色を眺めるんですけどwww
2017-07-28 08:38 : きちにしき URL : 編集
No title
お早うございます
素敵な写真を見て感激。そしてこれがコンデジ?もう羨ましくて羨ましくて。
ソフトって外でしか食べられないので余計美味しく感じますね。
2017-07-28 09:17 : 相子 URL : 編集
No title
五色沼の写真は次回に見られるのでしょうか、、、
2017-07-28 11:39 : kinchan60 URL : 編集
Re: むかし
>酔華さん

ビジネスマンの戦闘服、スーツを着てどこかに営業?
のわけ無いですよね…汗

青木が原だとなお怖い。。。(T-T)
2017-07-29 11:20 : いその爺 URL : 編集
Re: !!
>小径のヌシさん

トレッキングの後、ソフトクリームを食べると必ずヌシさんを思いだします。(笑
これはずーーーっと続くのでしょうか?ヾ(^v^)k
2017-07-29 11:26 : いその爺 URL : 編集
ママチャリ
ヌシさんだったら行けるんじゃないかなぁ…

しかし、ラッコさんとのトレッキング、夫婦が共通の楽しみが持てるのってステキですね(笑)
2017-07-29 11:26 : とも2 URL : 編集
Re: ママチャリは無理でしょう
>ぶらくり佐藤さん

アイス食べるために日光? すごい!(笑

美味しいアイスですよね~
ヌシさんにも食べてもらいたいですよね~
お土産にできないのが残念ですよね~(笑
2017-07-29 11:28 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

そうそう!濃厚でした~(笑

ラッコの晴れ女は凄いものがあります。
かたや。。。雨爺。。。(T-T)
2017-07-29 11:30 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

あっ!爪に気がつきまあした?(笑
自分でも驚いています~

年々深くなっているような。。。(T-T)
2017-07-29 11:42 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>きちにしきさん

今回は天気が悪くて。。。(T-T)
秋にリベンジしたいと思います。

紅葉シーズンに歩きたい!
2017-07-29 11:47 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>相子さま

ソフトクリームって好きなんですよ~
それもトレッキングの後は格別!

カロリー高いから肥るかな?(笑
2017-07-29 12:21 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kinchan先輩

聞かないでね…(T-T)
2017-07-29 14:30 : いその爺 URL : 編集
Re: ママチャリ
>とも2さん

そうそう!ヌシさんなら行けそうな気がしますよね♪
ぜひ挑戦してもらいたい!

と、勝手な発言を。。。σ(^_^;
2017-07-29 15:29 : いその爺 URL : 編集
むむむ。。。
コメント欄で煽っても
奥日光までママチャリはムリですからぁー(笑)
2017-07-30 05:41 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: むむむ。。。
> 小径のヌシさん

あはは。。。聴こえちゃいあましたか?

そんなこと言わずに夏休みの課題にいかがでしょう?
運動の後のアイス!すごく美味しいですよ〜(笑
2017-07-30 05:58 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター