6

奥日光サクッと一周トレッキング。その3

今回の旅行 初日は奥日光湯元源泉かけ流しの小さな宿で一泊めを過ごしました。

7月の末は夏季野外活動などで小学生の団体が近辺の宿を貸し切ってしまうらしく、
お目当ての宿がとれませんでしたが、結果的には良かったかも?


       


ご家族経営?で団体はとらないのかな?宿泊客とすれ違う事もなく。。。
露天風呂も貸切状態。三回も入っちゃったよ♪

硫黄泉なのかな?湯の花びっしりで良い湯でした。


                  DSC01180.jpg

食事も部屋でゆっくり、けっこう贅沢な気分になれました。
これで1万円は安いかも?(笑








光徳温泉からバスに乗り、赤沼まで移動。
戦場ヶ原 湯の滝 湯の湖と木道を歩きました。

                         DSC01370.jpg


私は数年前に歩いたコースですので、ラッコに偉そうにコースを指南してあげました。
まったく。。。聴いてないけどね。(v_v)


       DSC01375.jpg


このコースは観光の人多し。
夏季学校の生徒とすれ違うと「コンニチワ!」と、挨拶し疲れた~(笑

       DSC01434.jpg


初日の9時間超えたトレッキング終了。

ん~  なんか面白みに欠けるなぁ  続編は適当にどこかで挿もう。(汗


2017-08-01 : 旅先風景? : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は
良いお風呂 貸し切り状態とは嬉しいですね。

お料理の器より中が見たかったわ。鍋は牛乳鍋?

木道のところでカーソルを動かすと自分が歩いて行っている感じですよ。

9時間 凄いですね。お疲れ様ってこう言うことでしょうね。
2017-08-01 13:48 : 相子 URL : 編集
遊歩道
自分も30年以上前に歩きました。
確か湯の湖から戦場ヶ原へ向かって逆のコースだったと思います。
懐かしいなぁ、また行ってみたいです。
2017-08-02 03:04 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
これで一万円って安いです。
めっちゃ美味しそうですやん^_^
9キロ歩いたんですかー
僕なら膝が笑いそう。
2017-08-02 08:21 : onorinbeck URL : 編集
No title
源泉かけ流しの温泉を、貸切状態で使えて良かったですね~(*'▽')

9時間超えのトレッキングはスゴイですね(@_@)
かなりの体力が必要そうですね。。。景色が良いから出来るんでしょうか?・・・私だったら脱落してる可能性大(笑)
2017-08-02 08:53 : きちにしき URL : 編集
No title
いい露店風呂ですよ 貸し切り状態なんて最高じゃないですか
お安いと思いますよ
森林浴も最高ですね
2017-08-02 12:50 : EGUTI YOUSYKE URL : 編集
Re: No title
>相子さま

鍋は豆乳鍋でしたよ、お肉は鴨でした~ヾ(^v^)k
職人サンでは無く、娘さん?の手作りって感じでした。

奥日光は涼しいので鍋に違和感無かったです。
2017-08-03 09:45 : いその爺 URL : 編集
Re: 遊歩道
>ぶらくり佐藤さん

このコースに小田代ヶ原を入れると一周、半日は遊べますよ。
娘さんとトレッキングなんて如何ですか?(笑
2017-08-03 09:47 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

空いていてゆっくりできる宿でした。
やはり温泉はゆっくりできるのが一番ですね。

onorinbeckさんならカメラ持てばもっと歩くと思うけど?(笑
2017-08-03 14:48 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>きちにしきさん

後ろから、ラッコの鞭が飛んでくるんです!(T-T)

ラッコってじつは獰猛な種族なんですよ~
2017-08-03 14:50 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSYKEさん

今回は苔の森を多く歩きました。
ちょっと怖くなるほど静かでしたよ。

雨も良いもんだ。。。
と強がっておきます。

あー天気のよい日に歩きたい。(笑
2017-08-03 14:54 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター